最終更新:

45
Comment

【5743344】容姿の悪い娘に、国際結婚で逆転を狙わせるのはダメですか??

投稿者: 親心   (ID:nMs.aC04N4o) 投稿日時:2020年 02月 10日 19:01

娘は、いま大学生ですが、顔立ちがオカメ納豆のパッケージにのっているような目の細い平安顔なせいで、日本の男性からは、全くといっていいほどもてません。

最近、欧米だと日本でもてないような平安顔のブスでも、白人男性からモテると聞いたことがあります。

娘は、この顔のせいで、昔から男子から冷たくされたり小馬鹿にされたり、いじめを受けたりして、辛い思いをしてきました。

だからこそ、欧米の白人男性と国際結婚させて、今まで辛い思いをした分、逆転させてやりたいという親心があります。

正直、白人男性と結婚すれば、その人が例え母国では相手にされないようなルーザーと言われてしまう人だったとしても、日本ではカースト最上位でしょう??

このままでは、娘が不憫でなりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【5744598】 投稿者: 気を探すなら森  (ID:9tF.HzQCP4o) 投稿日時:2020年 02月 11日 14:04

    >だって、お医者さんて、美人じゃないと相手にしないでしょう??

    美人が好きな医者は外(医者)以外で奥様を探すので奥様は美人となります。従順な女性が好みの場合も同じです。
    でも医学部医学科内カップルの場合は奥様は美人でないことの方が多いです。今でこそ可愛い女子医学生もふえましたがひと昔前は・・。

  2. 【5744647】 投稿者: 背  (ID:BQaRQ3S695k) 投稿日時:2020年 02月 11日 14:37

    よくギークと言われるようなIT職の方、
    細身で背も小柄の欧米の方は、アジアの奥様を探していらっしゃる方もいますね。どなたかが書いておられたように。
    その奥様がフィリピン人の上流層の方である場合もあれば、
    韓国のお顔をお直し後の方のことも。
    日本人含むアジア女性は、一般に 白人女性そど 部屋を清潔に保てませんし、
    子供の躾、家庭内使用人との間のけじめ・線引きも
    厳然と明確化する事に躊躇いがある。
    曖昧、不徹底とみなされがち。

    しかし スープを含む料理の品数は多い。?欧米女性は火や包丁を使わない食事準備を日に1〜2回、という習慣の人も多数。食事準備にかかる時間と労力を惜しむこと、
    長時間かけての家事労働は古い世代の、より低い地位の女性の労役、と感じている。)
    前近代的な現代日本の主婦スタンダードとの間のディレンマで苛々するWASP女性をよく見ます。
    我々もディレンマは多いけれど悪い方に慣らされてしまっており、価値観 宙ぶらりん…。

    話が逸れました。

  3. 【5744673】 投稿者: うちも平安アイドル顔  (ID:3qwZDoouo6.) 投稿日時:2020年 02月 11日 14:50

    そこまでお悩みなら治してしまえばいいのでは?
    世の中整形女子多いですよ。
    うちの娘も残念ながら目は一重でかわいらしい感じではないです。
    化粧がうまいのでそこそこお声はかかるし彼氏もいます。
    あとは細身でスタイルがいいので少しカバーされてるかもしれません。
    それでも二重には憧れてますよね。

  4. 【5744740】 投稿者: そうかな  (ID:BcAAfJYTUo2) 投稿日時:2020年 02月 11日 15:39

    IT系もだし、建築家や弁護士なども。
    知人日本女性は社会人になってから、ご主人が日本に来た時に国際交流のイベントか何かで知り合い、遠距離恋愛を経て渡米し、彼と同棲しながら語学学校へ通うところから始め大学卒業しました。その大学のイベントで私はその女性と知り合いました。年齢は10歳以上離れていましたが彼女も彼も温厚で大変親切にしてくださり、彼は近所にある別の名門大学出身で大学内を案内してくれたり職場を見せてくれたり、良い経験をさせてくださいました。
    彼はキャリアや生活力のある強いアメリカ女性ではなく、大和撫子タイプの従順で優しい女性に惹かれたのかなと感じました。
    約20年以上ぶりに連絡が取れたところ、お子さんがいらっしゃってとても可愛らしく、彼女はすっかり米国に馴染んでいました。顔つきまで変わりますよね、英語ばかり話していると口の周りの筋肉が鍛えられるのかキリッとした顔つきになってきます。
    他にも何人かいますが、日本女性と結婚したがるのは皆が皆ギークや低身長というわけではないです。職業は外銀や自営業など様々で。
    久しぶりに皆さんの近況を知り、私が日本でちまちましたママ友関係に悩まされたり育児に奮闘していた最中に、様々な経験をし良い伴侶を得て幸せな家庭を築いており、しばらく落ち込みました、笑。

  5. 【5744752】 投稿者: そうかな  (ID:BcAAfJYTUo2) 投稿日時:2020年 02月 11日 15:46

    同年代の学生は皆、日本にいる時から語学は準備していきましたが、その社会人になってから語学学校から始めた女性は簡単な英会話もままならず日本語方言混じりの片言英語を話していたのを間近で見ていたのですが今やすっかり馴染んでいて、語学は何歳から始めてもその環境にどっぷり浸かれれば何とかなると確信しています。

  6. 【5744761】 投稿者: スレ主  (ID:bN74AAVJ4tU) 投稿日時:2020年 02月 11日 15:52

    国際結婚は大変なことも、たくさんあるようですね。

    正直、条件のいい白人男性は、日本人の女性とは結婚しないと思いますし、オタク系の人でも問題ありません。

    顔は平安顔だけど、アニメオタクのフランス人男性に見初められて、結婚した知り合いの女性がいますが、旦那さんはちゃんと仕事も持ってるし、とても幸せそうに見えます。

    あと、離婚率についてですが、日本人女性の結婚相手で離婚が多いのはフィリピンなどの同じアジア男性で、欧米人との離婚率は実は低いと聞いたことがあります。

    特にイギリス人男性との結婚の相性はとても良いらしく、離婚率はとても低いそうです。

    どうせ日本にいたところで、いい結婚相手には恵まれないのは分かるし、それならば欧米に留学して白人男性をゲットしてきてほしいなぁと思ってしまいますね。

  7. 【5744780】 投稿者: 基本的に  (ID:tijXLZjub1c) 投稿日時:2020年 02月 11日 16:04

    覇権民族の容姿が優れていると見なされます。
    「刷り込み」ってやつです。
    2050年までには、覇権は完全にアジアにシフトしています。
    白人に似ていることがデメリットになるかもしれません。
    外国の方ですと身辺調査も出来ません。

    もちろん、すばらしい縁があって国際結婚する方もいます。ですが、敢えて先進国とは言え日本人と結婚する外国の方って母国ではどうなんでしょう?
    日本人男性で、敢えて外国人女性と結婚する人ってなんか勘ぐってしまいますよね。

    敢えてリスクをおかして外国の方とするのはどうなんでしょうか?

  8. 【5744799】 投稿者: なら  (ID:tijXLZjub1c) 投稿日時:2020年 02月 11日 16:15

    精子バンクの利用はどうでしょう?
    完全なハーフ顔だとあれなんで、優秀かつイケメンなアジア人などどうでしょう?

    自分(と親)で育てる覚悟さえあれば、ピカチュー外人を掴まされるリスクはありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す