最終更新:

89
Comment

【5978059】本当に長男大嫌いです!

投稿者: 長男大嫌い   (ID:FyzpTr2syYw) 投稿日時:2020年 08月 10日 22:01

今高校1年の長男がいます。長男がとても大嫌いです。理由は私に対する態度と父親に対する態度が違うんです。父親には友達のような関係で凄い楽しそうに話す反面私に対する態度は詰めたい態度、上から目線、私が何か言うと凄い反抗的な態度で上から目線で人の失敗を指摘したり話が本当噛み合わなくて長男見るだけでイライラします!食事の声かけ、お風呂の声かけしても返事はするもののなかなか行かなかったり、休みの日は普通友達と何処か遊びに行く年齢なのにずっとウチにいてゲームばかりしてゲームでうまく行かないと癇癪起こしたり、わめいたり私が注意すると反抗的な態度で口答えするので本当長男のいる日は本当嫌で自分の子供なのに本当大嫌いです!長男にお前みたいな息子大嫌い!お前なんか産まなきゃ良かった‼お前なんか産まれてコナキャ良かったんだよ‼って本当言ってやりたい位です。
もう長男と話したくもないし一緒にいたくないし、かおも見たくないし、話も噛み合わないし、大嫌いだから長男が学校に出かける時も行ってらっしゃいも言わない、長男が部活で遅くなるってLINE来た時は普通は気をつけて帰って来てねって返信するのが私はもう素っ気なく、冷たい内容で絵文字スタンプなしで(了解です。)って返信するだけです。
長男が高校卒業したら県外に出るそうなので早く高校卒業して家を出て長男の新しいアパートにはもう絶対いきません‼
長男T本当大嫌い、自分の子供なのに本当大嫌い!
産まなきゃ良かった‼長男T、本当お前なんか産まれて来なきゃ良かったんだよ‼

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【5979857】 投稿者: アツイ  (ID:L8SpC.wYPtc) 投稿日時:2020年 08月 12日 14:03

    しかもさん、それはさん、どっちもどっちですよ。
    それでなくとも暑いのに、そんな熱くなることありませんって。

  2. 【5979862】 投稿者: 大学生の母  (ID:Tb2hX8NoQls) 投稿日時:2020年 08月 12日 14:11

    母親の更年期イライラと子供の反抗期がぶつかると、家が殺伐としてきます。
    息子が浪人している時、「勉強のストレスより、お母さんがガミガミ言うのが一番嫌だった」そうです。後で知りました。
    まず、お母さん、薬局に行ってツムラの漢方「抑肝散加陳皮半夏」を買って飲みましょう。あとは、放任です。怒っても怒らなくても男子はやる時はやる、やらない時はやらない。力でねじ伏せようとするのも無理です。
    スレ主さん自身、家族皆んなが平和に暮らせるように、子供に構うのはうやめましょう。それでなくてもコロナと熱中症でストレスがかかっていると思います。
    お母さん、一人で喫茶店でも行って(コンビニの飲み物でも良い)、ゆっくり一人時間を持ってください。ご飯はつくらない日があっても良い。
    子供も夫も自分も自由に静かに過ごせる時間を作ってください。

  3. 【5979872】 投稿者: あつこ  (ID:L.9.tqQyiZo) 投稿日時:2020年 08月 12日 14:26

    とても可愛い我が子から完全に手を引くための仕掛けだから仕方ないよ。
    ズタボロになった後は案外とさっぱりしたものです。

  4. 【5979988】 投稿者: 言葉がきつい  (ID:OF5DWRUIdts) 投稿日時:2020年 08月 12日 16:51

    >産まなきゃ良かった‼長男T、本当お前なんか産まれて来なきゃ良かったんだよ‼

    絶対に言ってはいけないよね。存在自体の否定なんて。
    子供は親を選べない。勝手に産んだのは親でしょう。
    なんか身勝手だわ。子供は、無かった事にはできないよ。
    なんか一方的に息子さんが悪いように書いてるけど、どうなのかな?
    息子さんのあれが嫌これが嫌って.....育てたのはスレ主さんだよ。
    親子なんだから、似たところもあるんじゃない?

    あと、言葉って、時として暴力よりも心に残るし恨みを持たれるよ。
    気を付けて。

  5. 【5980096】 投稿者: おめでとう  (ID:QuCwUTzX8PM) 投稿日時:2020年 08月 12日 18:58

    主さん出てこないし、釣りだったか。
    大漁ですね。またしても、おめでとう。

  6. 【5980144】 投稿者: ゆるしの秘跡  (ID:M/HO25r7uqU) 投稿日時:2020年 08月 12日 20:02

    釣りでも狩りでも、口に出せないネガティブな思いを吐き出したり、同じ思いを見ず知らずのお母さんたちと共有し、自分の言動で今より悪い事態を引き起こす事を防いでもらえたことには感謝しかありません。

  7. 【5980265】 投稿者: 言葉に注意  (ID:bWTFWFDJKvc) 投稿日時:2020年 08月 12日 22:02

    言葉や態度については、親の側も気をつける必要があると思います。
    他人には言わない言葉や態度は、身内や子供相手にもNGだと思います。
    恐らく、スレ主様は、息子さんと喋る時には初めから眉間にしわ寄せてキツい言葉を発しているのではありませんか?(違ったらすみません)
    息子さんから見ると、そういった態度は「戦う気満々」に見え、息子さんも戦闘モードになると思います。
    息子さんの言う「うるせー!」も、単純に親の声が大きくてうるさく感じる部分もあると思います。
    そこで、息子さんと話す必要がある時は、「小さな声で、ゆっくりと」話してみるとよいかも知れませんよ。
    「小さな声でゆっくりと」話す人は、戦闘モードに入っているとは認識されにくいと思います。
    うちはこれでかなり息子との関係が良くなり、息子が私の話を多少聞くようになってきたので、一応ご紹介しておきます。
    お節介でしたら申し訳ありません。

  8. 【5980783】 投稿者: うちの娘も同じです  (ID:0v3/OgfX43o) 投稿日時:2020年 08月 13日 13:02

    息子さんへのイライラ、嫌悪感は絶対本人に伝わっているでしょう。
    反抗的な態度は愛情の裏返しですよ。
    長男と書かれているので、ご兄弟いらっしゃるのでしょうか?兄弟で比較してませんか?

    お風呂の声かけしても返事はするもののなかなか行かなかったり⇒返事はするなら上等
    大嫌いだから長男が学校に出かける時も行ってらっしゃいも言わない⇒息子さん寂しい気持ちでしょうね。
    長男が部活で遅くなるってLINE来た時⇒ラインを送ってくるだけ上等

    お母さん息子さんに何を期待しているのですか?
    子供に愛情の見返りを求めてはいけません。
    親からの一方的な愛情でもいいと思えませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す