最終更新:

89
Comment

【5978059】本当に長男大嫌いです!

投稿者: 長男大嫌い   (ID:FyzpTr2syYw) 投稿日時:2020年 08月 10日 22:01

今高校1年の長男がいます。長男がとても大嫌いです。理由は私に対する態度と父親に対する態度が違うんです。父親には友達のような関係で凄い楽しそうに話す反面私に対する態度は詰めたい態度、上から目線、私が何か言うと凄い反抗的な態度で上から目線で人の失敗を指摘したり話が本当噛み合わなくて長男見るだけでイライラします!食事の声かけ、お風呂の声かけしても返事はするもののなかなか行かなかったり、休みの日は普通友達と何処か遊びに行く年齢なのにずっとウチにいてゲームばかりしてゲームでうまく行かないと癇癪起こしたり、わめいたり私が注意すると反抗的な態度で口答えするので本当長男のいる日は本当嫌で自分の子供なのに本当大嫌いです!長男にお前みたいな息子大嫌い!お前なんか産まなきゃ良かった‼お前なんか産まれてコナキャ良かったんだよ‼って本当言ってやりたい位です。
もう長男と話したくもないし一緒にいたくないし、かおも見たくないし、話も噛み合わないし、大嫌いだから長男が学校に出かける時も行ってらっしゃいも言わない、長男が部活で遅くなるってLINE来た時は普通は気をつけて帰って来てねって返信するのが私はもう素っ気なく、冷たい内容で絵文字スタンプなしで(了解です。)って返信するだけです。
長男が高校卒業したら県外に出るそうなので早く高校卒業して家を出て長男の新しいアパートにはもう絶対いきません‼
長男T本当大嫌い、自分の子供なのに本当大嫌い!
産まなきゃ良かった‼長男T、本当お前なんか産まれて来なきゃ良かったんだよ‼

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 12

  1. 【5978275】 投稿者: 脱力を  (ID:bWTFWFDJKvc) 投稿日時:2020年 08月 11日 04:53

    スレ主様、いつもお疲れ様です。
    お気持ち、状況、すごく良くわかります。
    うちの息子2人を見ていて、中2〜高1の男の子はもう為す術無し、諦めるしかないと私は悟りました。
    ご飯を作ったり最低限のことだけやってあげて、後は放っておきましょう。
    本当に、時間が過ぎるのを待つしかないです。
    高2、高3になると多少改善します。
    それまでは、スレ主様も何か楽しみを見つけて、息子さんのことを考える時間を減らしましょう。
    スレ主様がヒートアップすればするほど、息子さんもヒートアップしていると思います。
    高1の息子さんと本気で戦うスレ主様のパワーには脱帽しますが、そんなに本気になる必要ないです。
    ただただ、時間が過ぎるのを待ちましょう。
    頑張って下さい・・・いえ、頑張らないようにして下さい。笑

  2. 【5978283】 投稿者: 同じです  (ID:M/HO25r7uqU) 投稿日時:2020年 08月 11日 05:55

    うちは高3ですが、母の気持ちは全く同じです。本当に一日も早く居なく無ってほしい。
    家を出たら二度と戻らなくて良い。大々大嫌い。

  3. 【5978288】 投稿者: 相性なのかな  (ID:z5wnt9hfMRg) 投稿日時:2020年 08月 11日 06:19

    あと一年半後には確実に息子さんはいなくなります。
    お母さんがそんなに嫌ってるなら、息子さんにもそれはしっかり伝わっていて、巣立ったらもしかしたらもう会わないかもですね。
    就職したり結婚したりこれからの息子さんの人生にはお母さんはいなくなります。

    今はいいと思います。ただその強気は歳とともにだんだん影を潜め、心細さに繋がります。多くの孤独な老人が若く勢いのある時に子供に感情をぶつけて、子供を遠ざけてしまった過去があります。
    子供は大人になれば親を切ることができます。

    これからの一年半で一生の関係性が決まりますね。
    将来お孫さんにも会えないかもしれない、何かサポートしてほしくても無視されるかもしれない、年老いて寂しくなっても時間は元には戻りません。
    べつに良くも悪くもありません。

  4. 【5978295】 投稿者: どちらか  (ID:S3ix5BTxAKs) 投稿日時:2020年 08月 11日 06:56

    ・自立心が旺盛で母親に反抗的
    ・精神年齢が低く母親に友好的
    足して2で割ったぐらいがちょうど良いのですがね。
    なかなかうまくいかず、どちらかになってしまいがちです。我が家の高校生兄弟は後者でプチ反抗期が何回かありましたが身体は大きいのにまるで小学生と話している感じです。2人とも大学は家から通えるところしか行きたくないというので20歳になったら家賃その他出すからたとえ1年だけでもいいから家を出て暮らして、と言っています。このままでは子ども部屋おじさんになりそうでこわいです。
    スレ主さんのお子さんは反抗的だけれど早々と自立してくれそうでその点は心配ないですね。

  5. 【5978311】 投稿者: 成長過程  (ID:WpKpr9pcHy2) 投稿日時:2020年 08月 11日 07:18

    高校生ですから、反抗期で一番難しい時期なんですよ。
    成長過程としては普通だと思いますけど。

    知人の息子や娘のお婿さんの話を聞くと、真逆で、今どきで言う「ママっ子男子」が多いのですが、そちらの方が心配だと思います。いえ、当の親たちは、心配だとは思ってないですけどね。
    例えば、大学生時デートして帰宅するとどこで何をしてきて何を喋ったかを話してくれるとか、普通にママと買い物や旅行や映画、テーマパークにも行きます。結婚してからは、通勤途中にママに毎日電話してくるとか。逆に娘婿の母が、毎日息子である娘婿にメールや電話してくるとかの話をよく聞きます。
    スレ主さんの息子さんは、今一生懸命に親離れしているのです。
    父親と良い関係っていいじゃないですか。
    お父さんを尊敬して、きちんとお父さんみたいな社会人になってくれますよ。
    ただ、どれだけ腹が立っても、朝だけはちゃんと機嫌良く送り出してあげてください。
    このご時世です。いつ災害が来るかわかりませんから。後悔ないように。

  6. 【5978325】 投稿者: 一体  (ID:V6O//nWNAKE) 投稿日時:2020年 08月 11日 07:32

    >知人の息子や娘のお婿さんの話を聞くと、真逆で、今どきで言う「ママっ子男子」が多いのですが、そちらの方が心配だと思います。いえ、当の親たちは、心配だとは思ってないですけどね。

    何がどう心配なの?
    当人たちが満足していたら、いいじゃない。
    周りの「ママっ子男子」、
    ほとんどがずっと仲良くされてますよ。

  7. 【5978338】 投稿者: 落ちついて  (ID:Dtp5HXWL6Fw) 投稿日時:2020年 08月 11日 07:58

    主様、吐き出して少しは楽になりましたか?

    好きなモノを嫌いになるのはいとも簡単。
    でも、嫌いなモノを好きになるのはなかなか大変です。

    主様だって御長男を愛しく思い育てて来たはずです。
    いつから大嫌いになりましたか?


    一過性の思春期に陥る親への反抗であれば今後のお互いの人生に禍根は残りませんが、そうではないケースも存外に多いようです。


    主様の子供時代、主様とお父様、お母様との関係はいかがでしたか?
    葛藤の多い家族関係であった場合、主様の現状は連鎖に拠る可能性もあります。

    行政の子育て相談窓口、児童相談所、または、児童心理学専門の臨床心理士などにしばらくお話しを聞いてもらいましょう。

  8. 【5978344】 投稿者: 質問  (ID:/vQNrH30HFU) 投稿日時:2020年 08月 11日 08:05

    ママっ子男子がいいというのは、母親目線でみたからかな?
    あなたが独身時代、恋人や結婚相手としての目線でみても同じでしたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す