最終更新:

11
Comment

【6038138】生徒会辞めたい場合…

投稿者: オレンジ   (ID:VaM58DetIBw) 投稿日時:2020年 10月 01日 16:29

高校生の子供の親です。

子供は生徒会長を今年度務めている途中ですが
多々問題が起こり悩んでいます。

元々 他の役員の子は落ちた生徒会長希望の子と
生徒会をしたかった所 我が子が当選をした事から全ての歯車が狂いました。

内容が多すぎて後のアドバイスをいただけたら少しずつ書けたらと思うのですが 今現在 我が子に対して暴言 発言に対して全て却下 さらにその子達で動き(わざと)先生からは 「お前生徒会長なのに何もしてないな」と関係ない先生からも言われ…

そしてクラス内でも 何かしらのデマを流されたのか周りの子が無視したり等…

要は 我が子がいる事自体が全て嫌で何に対しても
残りの役員で否定をし文句を言う。

生徒会は自ら立候補し頑張ると言った経緯もありますので本人は辞めたくないと言います。
担任には昨日内緒で話し 数日後に親と面談です。

少し長いのでまた次に投稿します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6039717】 投稿者: コーヒー  (ID:lg1SYOvlosk) 投稿日時:2020年 10月 02日 23:18

    もうお子さんが精神的に無理なようでしたら、体調が悪いので生徒会長を辞めますってことにしたほうがいいのではないですか?

  2. 【6039732】 投稿者: コーヒーさんへ  (ID:q8DeROep73s) 投稿日時:2020年 10月 02日 23:30

    コメントありがとうございます。

    はい。私もその方向へ向かせたいのですが
    辞めると相手の子達が「ざまあみろ」と露骨な書き方になってしまいましたが その様な風になるのがとにかく嫌だと話しています。

    私は ストップをかけたいのですが こればかりは
    なかなか譲ってくれません。

    ちなみに生徒会長ですが 指定校推薦での進学希望ではなく公募制のほうを希望しております。

    これから大きなイベントの準備に入っていきます。
    本当に辞める事は恥ずかしい事ではなく 命を守る為なんだよ!と強く訴えてますが 精神的にきてるので何を言われても入らず。自分で自分をコントロールできず その場で違う自分が出てしまう。と話しています。

    辞めさせたい…
    親として説得できないのが非常に辛いです。

  3. 【6039753】 投稿者: コーヒー  (ID:lg1SYOvlosk) 投稿日時:2020年 10月 02日 23:46

    スクールカウンセラーに相談してみるのはどうですか?

    親から言われるよりは色々納得行くかたちでお話が出来るのではないですか?

    お子さんの体調が心配です。

  4. 【6040875】 投稿者: コーヒーさんへ  (ID:q8DeROep73s) 投稿日時:2020年 10月 03日 21:23

    再びコメントありがとうございます。

    スクールカウンセラーの件ですが
    実は数日前に相談はしました。
    ただ 相談した時はまだここまで悪化しておらず
    相談内容に関しては ここだけの話しに留めていました。

    しかしこの相談した直後から日毎にトラブルが起きて
    しまったという経緯です。

    来週、スクールカウンセラーの先生に再度連絡をとり
    介入して頂く流れをお願いしようと考えております。

    すいません。
    繊細な問題なので全てをお伝えできずにおりました事をお許しください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す