最終更新:

51
Comment

【6045338】ここって難関校の問題解けて英語準1級のお母様ばかりなのですか?

投稿者: 腹痛   (ID:OGhxWisOhNk) 投稿日時:2020年 10月 07日 12:29

こちらの掲示板では、難関校に通ってるだの英検準1級を簡単に取ったなんていう投稿だらけで、お母様方も子供の勉強を見ている様なのですが、この掲示板のお母様たちって、ご自身でも難関校の問題が解けて英検準1級持ってるのが当たり前なのですか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【6052485】 投稿者: 英検準一級?  (ID:SxJSLX2/Ink) 投稿日時:2020年 10月 13日 00:26

    私は持っていないし、子供が持っているかも知りません。
    でも、海外に住んでいたので、子供は今英語使って仕事しています。

  2. 【6055458】 投稿者: 英検3級  (ID:doarxKAT3/E) 投稿日時:2020年 10月 15日 14:38

    公立コースでした。
    英検を受けたのは高1の時、後にも先にも1回です。
    君たちならいきなり受けても3級は受かるだろう、逆に受からなければ問題だと教師からノー勉ノー対策で受けるように言われました。その後の共通一次では英語で9割以上取れましたし、理系ですが仕事でも遊びでも特に困ることはなかったので2級くらいの実力はあると思います。
    ちなみに子どもたちは学校&親塾で高1までに準1級を取りました。

  3. 【6055575】 投稿者: ここにいるよ  (ID:DtWo3suR5rk) 投稿日時:2020年 10月 15日 16:18

    エデュ民にあるまじき低学歴の親、ここにいま〜す!(5流短大)
    英語さっぱりでダウントン・アビーも日本語訳じゃないと気分がでません。書込みしてこないだけでいるはずよ、私レベル。(笑)

    でも子供はSに通っています。神奈川県公立さんがSの在校生英語力を予想で推してくださっているのに(恐縮です)、当方息子は高校受験の時に準2級を必要に迫られて受けたくらいで、その後英検は一切受けていません。周りも受けてる子少ないんじゃないかしら?
    学校全体ではケンブリッジを受けさせることになりそう、という書類が昨年配分されましたが、結局実際に受けてはいないはず。

    おそらく神奈川県公立さんの学校は英検が受験時に必要な大学を受ける生徒さんが多いのでは?(AO入試で必要等?)

    別スレでMARCHと早慶の英検取得率の比較があげられていて、一見するとMARCHのほうが高いんですよ。でもそれでMARCHのほうが早慶の学生より英語力が高いのかは一概にいえませんよね?入る過程か入ってからか英検取得を推奨しているからなのではないかと思うんですよ。

    息子の英語力は駿台で70くらいなはずですが、英検でどのあたりが合格ラインなのか私は全くわかりませんし、息子も検定受けに行く予定は無さそうです。そういう時間あったら受験英語の勉強するんじゃないかしら…?

  4. 【6055932】 投稿者: しましま  (ID:jwSdEbNBJus) 投稿日時:2020年 10月 15日 22:20

    準一もってます。2年ぐらい前に、4回ぐらい落ちてからやっととりました。そのあと続けて一級も受けてます。(来年にはとりたい)。語学は趣味です。海外在住経験はありません。仏検は二級。ラテン語も最近始めた。高2の子供は最近準一をとったので、負けたくない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す