最終更新:

180
Comment

【6053779】パパ活をしていた

投稿者: 苦しい   (ID:tqyMoRPuvms) 投稿日時:2020年 10月 14日 07:47

ご相談させてください。
大学に入学したもののコロナでキャンパスにも行けず、高校まで遠方で過ごした娘は友人もいないことから煮詰まったのかツイッターを始めて連日夜遅くまで出かけるようになりました。私は当初8時までには帰宅するよう強く言いましたが、なぜか父親である夫は「門限なんていらない」「普通の大学生はそんなもんだよ」と娘の前で私を軽くばかにするように娘と笑いながら10時をまわり、一度は12時になるような帰宅を許していました。会っている仲間が娘の言うには大学の友人だというのでつい油断した部分もあると思います。
昼過ぎまで寝ていて食事もまともに取らず、夜遊びに行くかアルバイトに行って帰宅。せっかく始めたアルバイトも起きられず何度も遅刻。まともに勤まらず目をつけられ泣くほど辛いようで、これを良い機会と夫と言い聞かせましたが、翌日から同じことを繰り返しました。何をいっても柳に風で他人に叱られれば響くのではとわざと時間管理もしないでいましたが、おとなしく人に何か言えるわけでもないのに図太くて驚いています。

ただ、私は娘の危うい部分をよく知っていたし、、日々を一緒にする中で様子がおかしいと察知しており、うるさく言う私の言葉を無にするような夫の言動にいらいらを募らせていました。濃いピンクの下着のセットを買い求め、厚化粧をして外出する娘から感じる何かおかしい、一旦生活を立てなおさないとというサインを「信じてやらなきゃ」などといった綺麗事ですませようとする夫にどうしたら私の言うことをわかってくれるんだろうとぶつかることもしばしばでした。夫は高学歴でずっと外国人の上にたつ仕事をしており、殴ってでも言うことをきかせるといったやり方を心底軽蔑しており、論理的に理解させるんだと言ってききません。私に言わせれば米国の有名大学のMBAを取っているあなたの部下と娘は違うんだとどうしてわからないかと思っていましたが、それについて強く言っても駄目でただいらいらしていました。

そんな中で狐のついたような顔をした娘がまた明らかに男性と会うために夕方から出かけようとして、言い合いとなり、今までのことが爆発してしまい、いい加減にしろとボコボコに殴ってしまいました。少し殴っただけでなく、長時間のつかみあいです。娘は夫に助けてくれと言いながら電話をし、帰宅した夫は私の話を聞きながらも私のやり方を責めました。

そして翌日、本当に偶然なのですが、何気なくPCを開けると見たことのないメールがずらりとあって請求書とあるので開いてみるとアフターピルを購入したことになっているメールでした。ドキリとしてよくよくアドレスを確認すると娘の個人的なメールでした。そして届いているメールを一つ一つ確認して娘が複数のパパ活サイトに登録していることがわかりました。実際会ってもいるようで一度は具体的に売春を示唆したとのことでサイト側からバンされてもいました。

帰宅した夫と、娘に話をしました。本人が言うにはおじさん2人といちどずつ会い、各1万円ずつもらった「だけ」だそうです。避妊薬は「避妊に失敗した人の話を聞いたので念の為」と言いました。目の前で登録を解除させたりしましたが、これからどうしたらいいのかわかりません。娘は世間では名前を出せばすごいね、と言われる学校におりますし、本当に手をかけて愛情を注いだつもりでいます。まさかこんな事をしているとは思いもよりませんでした。どんなときも親として自分達のできる精一杯の愛情を夫婦で注いできたつもりです。私は母としてこれからどうしたらいいのか、苦しいです。こんなことは誰に言えるわけでもなく吐き出させてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 23

1. 【6053822】 投稿者: あらあら  (ID:98yIWCsvHAk) 投稿日時:2020年 10月 14日 08:22

>そして翌日、本当に偶然なのですが、何気なくPCを開けると

絶対偶然なわけないよね。
    まあ釣りにこれ以上は言わないけどさ。

2. 【6053839】 投稿者: えーっ!  (ID:/R5OyV1fnBQ) 投稿日時:2020年 10月 14日 08:34

このコロナ禍の時期にわざわざパパ活に新規参入しますかね??

「高校まで遠方で過ごした。」とありますが、寮に入っていたのですか?それとも高校卒業を機に家族で転居?

うーん、親と子供は別々の人間なんですよね。親の理想と子供の理想が一致するとは限らないです。例えば、親は「多少生活が苦しくても子供はたくさんいた方が良い。」と思っていたとしても、子供としては弟妹なんていらないから余裕のある生活の方が良いと思っていたり。。。

精神的に満たされることを重視する人もいれば、まずは物質的に満たされることを優先する人もいるかな、、、と。娘さんは、興味本位でパパ活をやり始めたのかもしれないし、単純にお金が欲しかったからかもしれない。

すぐ感情的になり、手まで上げるような母親は、私は、嫌ですね。冷静に話すことは出来ないのですか?娘さんの話は聴いていますか?一方的に喚いていませんか?

3. 【6053843】 投稿者: 珈琲  (ID:OwcxP.dZRnE) 投稿日時:2020年 10月 14日 08:37

アフターピルは、現在病院(婦人科)でしか入手できないので、パソコンに請求書なんて来ない。

釣りでしょうね。

4. 【6053848】 投稿者: まじめ  (ID:PkUvNROBXls) 投稿日時:2020年 10月 14日 08:42

ボコボコに殴っても仕方ないです。
    ご主人はご主人で、厳しくできないかたなのだろうから期待しないほうがいいと思います。お嬢さんのことでご主人との仲を壊さないでください。

お嬢さんはストレスによる自傷行為かもしれないので、一緒に心療内科へ行かれてはどうですか。
    帰りに二人でショッピングしたり、カフェで甘いものでも食べたり。
    私ならそうするというだけで、全く的外れでしたらすみません。
    それとお小遣いが少な過ぎていませんか。

お子さんも色々辛いのでしょう。大学にも行けないし宙ぶらりんの状態ですよね。
    今回のことは失敗には違いないですが、過去は変わらないので、親子でそれを糧にしていくだけだと思います。

5. 【6053860】 投稿者: 、、  (ID:w44kUjM4fKA) 投稿日時:2020年 10月 14日 08:52

本当のコトなら世間に向けてペラんない

6. 【6053873】 投稿者: 釣り  (ID:5iLi.6TGNJM) 投稿日時:2020年 10月 14日 09:02

とはわかっていますが、一言。
    そんな状況になった親がここでこんなこと書いている場合ではないですよね。警察へ行かれたら?

7. 【6053878】 投稿者: すれ主  (ID:tqyMoRPuvms) 投稿日時:2020年 10月 14日 09:08

いくつか書き込みをありがとうございました。
    釣りだと思う方がいらっしゃるのですね、そうだったらどんなに
    いいかと思います。
    アフターピルについては私も婦人科に行かないと、という古い認識
    でした。今はそれを代行する医療系の会社が複数立ち上がっています。

そう、私はすぐ感情的になり喚く母親なのでしょう。けれど冷静に話して話して話し続けて何一つ響かないのです。もうこれ以上すべがありません。痛い目にあえばきっとわかると思いましたが、ここまでくるとほっておくわけにもいきません。

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す