最終更新:

24
Comment

【6272405】恋愛話をしてくる娘

投稿者: レッド   (ID:JXP4XHGAIcw) 投稿日時:2021年 03月 23日 17:22

4月から高1の娘がいます。
普段から友人関係や学校の話題を良くしてくれる子です。
私自身が母親と何でもかんでも話せる間柄ではなく、苦しい思いをした事が多々あったので
自分の娘の話はきちんと聞いてあげたいと思っていました。

それが良いのか悪いのか、最近恋愛話まで飛ぶと
相手のLINEにどう返信したらいいのか、
「お母さん考えてよ」とまで相談をしてくるようになりました。
正直開けっ広げのような感じです。
「こんな風に言われたんだけど」とスマホを見せてくれる事もあります。

娘には親しい同性の友人も沢山おり、その中の数人にも相談をしているようではありますが
この年齢で母親に恋愛のアドバイスをもらいたがるものでしょうか。

親としては変に隠さないでいてくれて安心ではありますが、私自身の若い頃の告白や失恋の経験を話すのはともかく
相手とのやり取りのアドバイスまで介入していいものなのか判断に迷っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6277302】 投稿者: スレ主です  (ID:JXP4XHGAIcw) 投稿日時:2021年 03月 27日 13:28

    短期間に沢山の返信をありがとうございます。
    様々なご意見があり大変参考になりました。
    自慢ととらえられるような書き方をしたつもりはないのですが……難しいですね。
    一卵性母娘の言葉にはギクリとしました。
    そのうち秘密を持って話さなくなるだろうと考えつつ
    どなたかおっしゃっていましたが
    「成長の糧になる様な交際に導いてあげるアドバイス」が出来るようにしていきたいです。

    皆様ありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す