最終更新:

17
Comment

【6313264】高3の娘のスカート丈

投稿者: あやめ   (ID:o6739VODMCg) 投稿日時:2021年 04月 25日 14:46

高3の娘(受験生)です。

以前よりやたらとミニスカートを履いて出かけたがります。太ももが半分は露わになる丈です。外から見るとスカート、中はズボンになっています。

冬場は厚手のタイツを履くのでギリギリOKにしていますが、今日は素足にミニスカートで出かけようとして注意したところ、逆切れされました。

「友達は皆これくらいの丈で外出している」と。

小学生~中学生ぐらいまでは許していました。足も細かったですし。。
今でももしモデルのような細い足だとミニスカートもいやらしくなく履けるのかもしれませんが、娘はムチムチしていて正直足を出すのは見苦しいです。(もちろん娘には言いません)

その丈のスカートで電車に乗ることはどうなの!?男性を刺激することになり身の危険だ、と話すと「襲われても自分の責任なんだからママには関係ない」とキレられました。

結局肌色のストッキングをはいて、上にロングのコートを羽織ってムッとしながら出かけました。

受験勉強のストレスもあり、今更反抗期なのかというぐらい当たりが強く、本当にうんざりするのですが、皆様は太ももが半分(以上?)見えるぐらいのミニスカートを履いて外出することは許していますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6313353】 投稿者: うーん  (ID:YimWOt7ELXY) 投稿日時:2021年 04月 25日 16:06

    足が細かった中学生までは許していたという文面から推測するに、スカート丈の問題ではなく、高校生になってムチムチしてきた足を出すのが見苦しいということですよね?

    しかも、タイツをはいていた冬場は許していたのに、素足だとダメと言い。

    娘さんのスカート丈は変わってないのに、スレ主さんのほうがなんやかんや、足の細さだとかタイツを履く履かないで許す許さないの基準がコロコロ変わってしまっている印象です。

    親としては痴漢など心配になりますが、そんなミニスカを履けるのも学生、せいぜい20代までだと思えば今だけなんじゃないですか。
    お子さんの気持ちを尊重していいと思います。

  2. 【6313480】 投稿者: プーちゃん  (ID:TRP6nOSjE2.) 投稿日時:2021年 04月 25日 17:39

    スレ主さんは

    ①娘さんが高校生というお年頃なので、他の男の人に痴漢などの対象として見られるのが心配

    ②スタイル悪いのにそんな短いスカート履いていてみっともない

    ③ご近所の方々に「あやめさんちのお嬢さん、あんな格好して恥ずかしい」と思われるなど世間体が気になる

    どれですか?それとも他の意がある?

    ②は「自覚して似合う格好すればいいのに」と思う子はたまに見かけますよね(笑)若いから頑張ってるけど…元々の体格もあるし、仕方ないかもしれないけど…

    私はおデブなので自覚してそういう格好を若いうちからしませんでしたが、娘は私に似ず、足も長くて細すぎず太くもなくスタイルが良いので、若いうちにミニスカート履きなよ!歳取ったらどんなにスタイル良くても恥ずかしくてできない格好だよ!と勧めてます。(なのに娘本人が嫌がる…もったいない)

    ①は怖いですが、夜遅く帰る時や満員電車に乗る時などはやめれば良いと思うし、③は制服なら普通にしてほしいけど、私服に余計なお世話(笑)と無視ですね

  3. 【6313535】 投稿者: ファッションを楽しみたいお年頃ですね  (ID:MRfBuw0Oy8g) 投稿日時:2021年 04月 25日 18:40

    NiziUが流行っているからなのか。
    最近超ミニスカート、ショートパンツで、太腿ドーン、脚スラ〜ッの若い女性たちを良く見ます。
    若さ弾けて眩しいというか、目のやり場にも困ります。
    中にスパッツを履いていても、隠し撮りとかされて嫌な思いしないでほしいなと思います。
    決して女の子達が悪いわけではないけれど、傷つくのは彼女達なので、余計な悲しみを経験してほしくないです。
    でも、お嬢さんはそこも折り込み済みで強行突破するわけですね。親心子知らずです。
    緊張感を持つこと、スキを見せないことを耳が痛くなるくらいしつこく言うしかありません。

  4. 【6313661】 投稿者: 直球  (ID:T6rinRgtSME) 投稿日時:2021年 04月 25日 20:49

    ミニスカート姿を撮ってあげましょう。
    そして、こんなに無様だよ...とストレートに言ってあげましょう。我が子なのだから、似合わないこと、スタイルが良くないことをハッキリ伝えてあげては?
    その方が親切。

  5. 【6313688】 投稿者: 既視感  (ID:wdBrNkQ3TW2) 投稿日時:2021年 04月 25日 21:07

    既視感あるスレ。

    定期的におじさんが立ててるスレじゃない?

  6. 【6313734】 投稿者: あやめ  (ID:VXO00CZteq6) 投稿日時:2021年 04月 25日 21:55

    娘にやたらと攻撃されて弱っていて、今日は一日気分がすぐれませんでした‥。存在を否定されているようで辛いです。

    スカート丈については、私が神経質にうるさく言い過ぎなのでしょうか。。
    夜遅くなる時以外は目をつぶることにします。。

  7. 【6313787】 投稿者: いいじゃん  (ID:Va3jtmV/QkA) 投稿日時:2021年 04月 25日 22:42

    それが若いってこと。
    40歳の娘がホットパンツやミニスカじゃ微妙だけどね。

    今の若い子はロンスカでダボっとした服着て、あんなのアラフォーでも着られるじゃん、若いのにもったいない!ってスレもエデュで見かけましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す