最終更新:

2
Comment

【6321245】ネットいじめはLINEからDiscordへ

投稿者: 加害者にならないために   (ID:12s6h65JEFk) 投稿日時:2021年 05月 02日 10:54

ネットいじめはLINEからDiscordへも広がっているようです。

うちの子はまだ幼いというは、お子さんが加害者になっていないかどうか。うちの子は大丈夫だろうという方は、お子さんが無言になることでいじめに加担していませんか。(メッセ数が多くてちゃんと読んでなくて気づかなかった、と無言加担になるのを防ぐために、そのグループからは抜けて別のグループを作ることをオススメします。)

正義感が強すぎる子、思い込みの激しい子、認知の歪みや虚言癖のある子は、丁寧に接して、そのような発言がないように気をつけてあげて下さい。

うちはDiscord使ってないから関係ないわーということではなく、本当に気を付けようねという話です。
特に課題に追われている私立中高一貫校の皆さん……

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6322077】 投稿者: 、、、  (ID:JZyefOKsCOY) 投稿日時:2021年 05月 02日 23:17

    課題に追われていて、大多数はゲームしてる暇がないよみたいですよ

  2. 【6322223】 投稿者: スレ主  (ID:12s6h65JEFk) 投稿日時:2021年 05月 03日 07:07

    課題に追われているからゲームもできないし、いじめをする暇もないと思っているなら大きな間違いです。
    課題や順位に追われているからこそストレスになるという話ですね。

    LINEとかDiscordは単なるきっかけや場所であって、子供が学校で苦しんでいないか、特に誰かを苦しめていないか、気をつけてほしいということでした。
    そうしているのは人間ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す