最終更新:

49
Comment

【673377】小学生 友達宅へのお泊り

投稿者: 迷い母   (ID:onDtKMAG2Lw) 投稿日時:2007年 07月 02日 21:37

年長の息子の母です。皆さん、お友達とのお泊りはいつからさせましたか?お友達の家へのお泊りや泊まりに来てもらったりすることです。私は義父母と二世帯に住んでいる為、その遠慮もあり、私自身も乗り気ではなく「お泊りするなら小学生になってからね」と息子にはいい続けていますが、近所の同じ園の良く遊ぶ子は結構泊まり慣れていて、息子も「泊まりたい」と言い出す始末です。でも、私はまだ幼稚園年長で園のお泊まり会にいく事は良い経験だとは思いますが、個人宅に一人やんちゃな子供を「お願いします」というのは気が引けるのです。私の考えは堅く、過保護でしょうか?よく遊ぶ子供のママさんは「平気よ〜」と言うのですが、なんだか後押しできなくて・・・帰ってご迷惑かけそうで・・・。皆さんは何歳から友達どうしお泊りをさせましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【2242134】 投稿者: ↑断りましょう  (ID:S0E/c.S0ixw) 投稿日時:2011年 08月 21日 02:02

    簡単です。

    お泊まりなんて、合宿やキャンプや修学旅行で十分。

  2. 【2562212】 投稿者: NANA  (ID:TO2uuv38FMI) 投稿日時:2012年 05月 31日 21:46

    私は、もう小学生ですが、友達の家に泊まったことはもう、何回もありますよ。
    初めて友達の家に泊まった歳は2~3歳ぐらいです。


    小さいお子さんでも言葉が分かるようになればお友達とも、おしゃべりできるし、楽しいのまだ小さいお子さんでもお友達の家に泊まらせてもいいのではないかと私は思いますよ。

    よかったら参考になるといいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す