最終更新:

19
Comment

【6997926】すべてに無関心な夫

投稿者: こすもす畑   (ID:fEsg5VMsjik) 投稿日時:2022年 11月 10日 12:25

全てにおいて無関心、ドライな夫

先日、私の父から私の携帯に不在着信があり
折り返し電話してもつながらず。
固定電話も携帯もつながらず、慌てました。
母は認知症の為、電話に出ることはできません。
父が倒れたのかも?と思い実家に行きました。
休日でしたので夫もいたので、一緒に実家に行ってくれるのかと思いきや
趣味のランニングに出かけて行きました。
私の親だから、関心がないわけではなく、
夫の両親の入院や手術、通院や付き添いなども全く関心がなく、いつも、私がやっています。

私は今は主婦ですが、看護師だったので病気関係は私がするのは当たり前なんだろうな、と、割り切っていました。

高校生になる末っ子が不登校気味なんです、最近。それに対しても、無関心なんです。
学校の先生やスクールカウンセラーに相談に行ったりして、夫も一緒にと言われているのに、
仕事が忙しい、ムリ、と。
仕事が忙しいわりに、趣味のランニングやマラソンはやる時間はあるんです。

親の介護問題は、他人事でも
子どもの事には関心を持って欲しいんです!

社会人の上の子の反抗期も全く関心もたず、
大学生の真ん中の子の成績表も一度も見ることもなくの夫、
無関心にもほどがありますよね。

あきらめて、私一人で対応するしかないのでしょうか?

疲れ切ってしんどいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6999625】 投稿者: やめる勇気が必要  (ID:FIHLZ50Q6DU) 投稿日時:2022年 11月 11日 18:51

    >どうも、女同士の方が話しやすいみたいです
    そりゃあなた、思っただけで何もしない実行力が低い男の言い分ですねえ。
    親は実子以上に情愛を注げる存在はいないの。あなたは愚か過ぎ。

    放置し過ぎてそこまでの関係になったのだから、最後ぐらいは親とまじめに交流を持とうとは思わないのかな?
    責任感がそこそこにある男なら「今までやらなかったから、これからはしうよう」と言うけど、あなたの言い分は「今までしなかったから、これかれもしない」です。

  2. 【6999692】 投稿者: 今は令和  (ID:uAktWgvplcU) 投稿日時:2022年 11月 11日 19:38

    >兄も私も妻には感謝しています

    感謝をきちんと表していらっしゃいますか?
    ありがとう、いつも母が喜んでいるのは貴女のおかげ様、などの言葉をぜひ。
    そして旅行に送り出すとか贈り物をするとか、奥様のご希望をきいた上で形にしてください。令和に生きていらっしゃるのでしたら。

  3. 【7004601】 投稿者: 昭和時代の親父  (ID:tnIkh7L0xfo) 投稿日時:2022年 11月 16日 00:46

    どこを、どう読めば、私が何もしない、放置だと読めるのか不可思議です。

  4. 【7004606】 投稿者: 昭和時代の親父  (ID:tnIkh7L0xfo) 投稿日時:2022年 11月 16日 00:51

    いつも言っていますよ。
    ありがとうと。

    今月頭には、妻は妻の姉妹で中国地方に旅行に行きました。
    我が家には知的、身体的に障害を持つ子供がいるので、妻には息抜きになったのかなと思っています。私は子供と留守番。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す