最終更新:

25
Comment

【949327】生意気な娘

投稿者: フラフラ   (ID:g2QjdQtpBvY) 投稿日時:2008年 06月 11日 11:40

一人っ子で小6の娘に毎日腹が立ってます。
6年生になって急に生意気になった気がします。
いちいちうるさい、ウッザイ、わかってるー!、やってる!、ほっといて!
などが口癖。
昔はかわいくてかわいくて、毎日頬ずりしたり、寝るときだってくっついてたのに、
今じゃ、学校から帰ってくる頃になるとユーウツ。
元気よく、ただいまーと言ってくれる時はホッとしますが、
どんよりと無言で入って来るときは、近づかないようにしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【951360】 投稿者: うちの娘も小6  (ID:4lCJ5VFjofg) 投稿日時:2008年 06月 13日 11:21

思春期ってわけもなくイライラしたり不安になったり、親のことがうっとおしくなったりしましたが、私は親に向かって暴言はいたりはしなかったですねえ。仮にクソババアなんて言ったりしたら、たぶん母よりも父に殴られたんじゃないかと想像します。
    そういうしつけを受けて育ったもので、私も娘の言葉遣いにはウルサイです。ウザイキモイ等全てNGワードですし、もちろんババア呼ばわりなんて許しません。

が、最近では、機嫌が悪いと、じっとりと恨みがましい目で私を見るようになりました。家が壊れるんじゃないかと思うくらい足音荒く階段を上り下りしたり、ドアをバッシーンと閉めたり。
    きっと胸の中では「うぜーよ、このババア」とか思ってるんだろうな。心の中までは取り締まるわけにもいかないし、ああヤダヤダ。

2. 【951398】 投稿者: 30年前  (ID:EAv34UCRxmM) 投稿日時:2008年 06月 13日 12:19

私が反抗期だったころも、親に向かって、「うざい」「くそばばあ」は勿論、無視とか何かにつけ「意味わかんねえ」とか言いませんでした。

単純に親の言うことに反抗をしていました。いちいち上げ足とってみたり、反論してみたり・・・でも、ちゃんと会話のキャッチボールになっていました。

母はかなり強く、かなわなかったので、結局私は頻繁に嘘をついたり、万引きとかしちゃったかな。。。。

陰でこっそり悪さをしていたように思います。下品なものを好んだりもしました。

すべて親に対する反発です。

難しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す