最終更新:

22
Comment

【951221】息子の試合観戦

投稿者: 中学生男子母   (ID:orlQ8.N8Jfw) 投稿日時:2008年 06月 13日 08:54

部活でサッカーをやっている息子の、練習試合を、見に行きました。


「絶対こないでくれ」としかめ面されてはいたものの、どんな風にやってるのか、見たいという思いに勝てず、こっそり見に行ったのです。今の中学に入ってから、成績がウナギ下がりになろうと、先生に嫌味を言われようと、どこ吹く風で打ち込んでいる姿を目の当たりにしては、何がそんなに素晴らしいのか、確かめたくなったのです。
そうっと、会場に行ったら、息子は、土煙を上げて走っていました。マークしている相手とボールを競り合う顔つきは凄まじく、まさに親の私も、初めて見る顔、でした。
なんだかそれからは、私自身、「勉強しろ」がぐっとトーンダウンしたように思います。
それどころか、また、ああいう息子が見たい気持ちが強まりました。


今回の中間も、まるで素、で受けてますから、下手すりゃ赤点でしょう。顧問が「赤点のものは試合に出さない」と仰ったら、どうやって申し開きをしようか、どうかして出してやってくれとお願いしようか・・と、そんな馬鹿なことまで考えます。
つい、この間まで、「そんなに勉強しないで、部活停止になっても知らないからね!」などと怒りつけていたのに、矛盾の極みですね。この先、どうして行くのがいいのか、自分でもわからなくなっています。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【951239】 投稿者: うらやましい  (ID:hJz8PIUtlKY) 投稿日時:2008年 06月 13日 09:13

    いまだ試合観戦禁止の中3息子です。

    母が来るとうるさいに違いない・・・・という理由です



    最近は大会で決勝進出すれば・・・来ても良い<会場が本格的だから>と


    許可がでましたが・・・なかなか決勝まで残れません<ベスト4とか8なんだな>


    引退試合のときはのぞきたいと思います・・・

  2. 【951320】 投稿者: 感動を呼ぶ男  (ID:oo2SIdmGEiU) 投稿日時:2008年 06月 13日 10:35

    うちは野球でしたが、隠れて見に行きましたよ。
    公立中学との練習試合。木かげに隠れて、まるで不審者のようでした。
    子供が一生懸命になっている姿を見ると、どうして親ってこんなに感動できるのでしょうか。日頃のおばかちゃんぶりもすっかり忘れちゃうんです。
    「あ〜この子を産んで良かった!我が子よ、ありがとう!」てな気分です。たまには、こういうこともなくっちゃ、母親業もやっていられませんよね〜

  3. 【951338】 投稿者: こなきばばあ  (ID:Hu/MGNhyZ0g) 投稿日時:2008年 06月 13日 10:55

    本当にね。


    私も一度だけ見に行きました。


    普通の学校の、普通の部活の試合ですらこんなに感動するのなら、
    よくテレビなどで見る、甲子園球児やプロスポーツの選手のお母さんは
    どんなにかうれしく、誇らしいだろうなと思います。


    透明人間になっていつも見に行きたいです。

  4. 【951354】 投稿者: 高校生1年  (ID:e8dF2WF8Olc) 投稿日時:2008年 06月 13日 11:15

    うちはまだ解禁になりません。「ぜってーに来るな」と言われます。
    行きたくて溜まりません。。。
    今までにも差し入れと称して伺う作戦も立てました。
    ・・・夫に止められました。
    来て欲しくない子どもの感情をくみ取ってやれ!でした。
    わかってます。そう言うお年頃なのは。


    そんなことより・・レギュラーなのでしょうか?
    勝った負けたは聞くのですが
    試合に出た出ないは聞こえてこない。
    今は先輩たちをベンチで応援しているのかなぁやっぱり。


    ただひたすら、ビブスの洗濯は母の私に出来る応援です。
    次の日に間に合わせるべく夜洗い(カラット乾燥)干し(扇風機利用)
    翌早朝1枚1枚丁寧に畳み番号を揃えます。
    サッカー部のみんな頑張ってねの思いを込めます。


    いっそのことマネージャーやりたい!

  5. 【951373】 投稿者: 昔来るな  (ID:53C01H.CSp.) 投稿日時:2008年 06月 13日 11:40

    一度も母に観戦を許しませんでした。


    息子は屈託なく、(あるのかもしれませんが)見せてくれます。
    こんなに楽しいものとは思わず、
    なんて親不幸をしたのかと今は後悔してます。


    こっそり見に行ってもいいと思いますよ。
    いずれわかってくれます。

  6. 【951619】 投稿者: マザコン  (ID:VhlKit1dctc) 投稿日時:2008年 06月 13日 17:44

    高校生1年 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > いっそのことマネージャーやりたい!
    -------------------------------------------------------
    わかります〜私も是非マネージャーになりたいです。
    息子は中学二年生ですが、毎回観戦しています。
    「部活ばかりして!」と怒りまくりの日々も、
    一度観戦してからは、ビデオと一眼レフで撮影・・・に変化!
    遊びにきては、ゴロゴロしながらゲームしている友達も、
    みんな、ほんとにいい顔してるんですよね。
    私も勉強は試験前だけでいっか・・という気持ちになってしまいました。

  7. 【954142】 投稿者: 快感!  (ID:7nKBKBQbzS.) 投稿日時:2008年 06月 16日 22:31

    先日行きました!
    うちはテニスなのですが会場中が中学生のアツ〜イ熱気で包まれていて
    「う〜ん♪快感♪♪」でした。
    どの子もみんなイケメンに見えてしまったから
    不・思・議!
    夏の大会も絶対行っちゃいます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す