最終更新:

49
Comment

【954661】だらしない中学息子、直らない?

投稿者: ズボラ母   (ID:VPGOsKkzDLI) 投稿日時:2008年 06月 17日 14:45

脱いだものは脱ぎっぱなし
食べかすもそのまんま
プリント類グチャグチャ
忘れ物・・・・
何回注意しても暖簾に腕押しです。
従って大事なものを常に探している状態です。無駄な時間を費やして。
「整理整頓ができていないから物をなくす」という状態にいい加減
懲りてもいいとおもうのですが全く改まりません。
今までも自転車、鍵、携帯、財布など無くしたら相当困るものを
なくしましたが、全然懲りません。
こんなふうに育ててしまったので仕方ないのですが・・・・


なんとかもう少しまともにできるように仕向けることはできないでしょうか?
良い知恵をお願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5895696】 投稿者: うちもです  (ID:8Nb9/qU8oXI) 投稿日時:2020年 05月 30日 12:43

    ぐちゃぐちゃでもきにならないが、神経質
    なとこもるが、毎日ふろはいらず、携帯いじりだしたらずっとやってる。言ったらうるさいだの…
    塾もやすみがち。私の携帯も着信拒否してるみたいだし。
    本当にだらしなさすぎでこまっています

  2. 【5899864】 投稿者: 大学生になったその後  (ID:/rcWIeGHRCs) 投稿日時:2020年 06月 03日 15:05

    中高時代は授業も聞かない、宿題も7割は出さなかったと思います。
    先生の中には目の敵にして怒鳴りまくり、平均点を取っていても赤点にされました。どうしても怒られる機会が多いので、自己肯定感も低くやる気がなくなってしまいますが、大学受験は目標が定まった時点で勉強を猛烈にし始め、志望校に合格しました。大学に入ってからは、また同じ調子で親を悩ませていますが、いつもポイントでは「やるときはやる」ことを信じています。
    怒ってばかり、悩んでばかりの毎日だと辛いし、実際うまくできなくて悩んでいるのは本人も同じです。適当に援助もし、半分あきらめて、楽しく乗り越えていくしかないのかな、という心境に達しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す