最終更新:

48
Comment

【970303】お母ちゃんが買ってきてくれた有難迷惑だった物

投稿者: 他にも色々   (ID:mLRkhG.K5gg) 投稿日時:2008年 07月 03日 17:45

20歳の頃、九州旅行のお土産にチャイナ服。・・・なぜ?
ごめんお母ちゃん、顔が真っ赤になったよ。まだまだお年頃でした〜。


これから息子さん&娘さんへ、迷惑アイテムを送らない為にスレを立てました。
良かったらどんどんどーぞ!!
この板で良かったかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【970378】 投稿者: あー  (ID:9d3dK5uT3Uc) 投稿日時:2008年 07月 03日 19:46

    のっけからすみません。
    お父ちゃんのでいいですか?
    しかも役に立ちそうもない自分の思い出ですぅ。
    とにかくバッタ商品安い物好きで迷惑でした。(今でも色々・・・)
    当時(三十年前)アメ横で買ったんじゃないかな。
    外国人グラマーで今でいう叶姉妹のようなお人形の双子?
    りかちゃんが欲しいてずっと言ってたのにぃぃぃ。
    言ってたのにぃぃぃ。
    彼女たちにはいじわるお姉さんやお母さん役に使わせていただきました。

  2. 【970422】 投稿者: 他にも色々  (ID:mLRkhG.K5gg) 投稿日時:2008年 07月 03日 20:19

    あーさん、凄くわかりますぅ。
    低学年の頃だったかな?うちのお父ちゃんも、スヌーピーのぬいぐるみが欲しいと言っていたのに
    全身茶色毛で顔だけスヌーピーを買ってきたことがありました。
    その場では頑張って営業笑い・・・嬉しいフリをしました(涙)。


    お父ちゃんでもお婆ちゃんでもOK!なので、また聞かせてくださいね。

  3. 【970432】 投稿者: 中学女子時代の悲しみ  (ID:3QxgGiU3wBI) 投稿日時:2008年 07月 03日 20:26

    中学2年生なのに、おへそまで隠れるデカパン(もちろんグンゼ)ばっかり買って来てくれた事。
    「もう中学生なのに〜!」と、泣いてしまったのを覚えています。
    母は、本当に言われて初めて「そうだったよね!」と気づいたみたいで、ビックリして「そっか!!ごめんごめん。つい癖でこれ選んじゃったよ(笑)。明日一緒に買いに行こうね。」と言って次の日買いに連れて行ってくれました。


    親にとって子はいつまでたっても「幼い」と感じてしまうのでしょうね。
    乙女心が結構傷ついたのを覚えています。
    当時、私は、おしゃれな子が多くて有名な女子高に通っていたので余計に。同級生に対して「見栄」もあったんだろうと思います。

  4. 【970434】 投稿者: 中学女子時代の悲しみ  (ID:3QxgGiU3wBI) 投稿日時:2008年 07月 03日 20:28

    「女子高」ではなくて、「女子校」です。打ち間違えました。

  5. 【970499】 投稿者: むかしのおじょう  (ID:mtxMgC6Qumc) 投稿日時:2008年 07月 03日 21:33

    フランス人形さんが着るような服。
    そう、ベルベットの布の深緑色。
    やだったな〜〜〜。
    発表会でもないのにそんなの学校に着て行けないって。
    六年生ごろの苦い思い出です。
    本当は同級生が着ているような
    胸あてジーンズ(古!)オーバーオールってやつが欲しかったのよ・・・。
     

  6. 【970579】 投稿者: パフスリーブのワンピース  (ID:Vb8/4x9s9uk) 投稿日時:2008年 07月 03日 22:41

    小学校の時、ジャイアンのようなごっつい私に、何を思ったのかパフスリーブのワンピースを買ってきた母。
    鏡を見た私は無言。
    母はぼう然。。。
    「お洋服さんごめんなさい。」心の中でそう思いました。。。。

  7. 【970601】 投稿者: 大好きなばあちゃん  (ID:Wuy.KS2zzJ.) 投稿日時:2008年 07月 03日 23:08

    友達の家に行くと、みんな、プラスチック製の マンガ(少女)柄のお茶碗。
    「わたしも買って!」と頼んでも、母は却下。
    今思えば、有田焼のわりと高価なものだったんだけど、
    子ども心には、少女柄のお茶碗。


    で、買ってくれました!ばあちゃん!!
    開けたら・・・。
    パーマン!!の柄の、しかも、陶製の。
    プラスチックがよかったの!


    もちろん、喜んだフリして使いましたけど。


    もう、いなくなったばあちゃん。
    ドッヂボールを買ってといえば、サッカーボール・・・。
    はずまないし、重いし、受けられないし。


    リカちゃんは、スカーレットちゃん。
    一回り大きくて、リカちゃんハウスに入れてもらえないの・・・。


    でも、精一杯愛してくれてた思いは伝わりましたね。


    今は、何でも手に入る時代だけど、
    子どもが心から喜べるもの、
    ちょっと違っても?愛情が伝わってくるものを与えることはできない
    案外、貧しい時代ですね〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す