最終更新:

1
Comment

【979188】もういくつ寝ると

投稿者: みのす   (ID:orlQ8.N8Jfw) 投稿日時:2008年 07月 13日 00:25

夏休み一発目の3連休、主人と下の娘だけが、主人の実家にお泊りに出かけます。
まだ、娘は小2ですが、お父さん大好き!なので、心配要らないし、私は、行かなくて済む!のが何より嬉し。中3の長男と2人の生活なんて、初めてじゃないかしら。なぜか、心が浮き立ちます。長男が夏服が欲しい、というので、それなら適当なカジュアルショップに出かけ、帰りに何か食事をしようか、と提案すると、意外にも素直に乗ってきました!
何年かぶりに2人だけで出かける様子を想像してしまいます。何着ようかな・・なんて。

ああ、でも、良く考えれば部活だ、友人と出かけるだ、でドタキャンされる可能性大。
一番ありそうなパターンは「あ、やっぱ、俺、ダチといくからさ、わりぃけど、お金だけくんない?」でしょうかね、やっぱり。

皆様のところはいかがでしょう?お子さん、一緒に出かけてくれてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【979203】 投稿者: 食いしん坊  (ID:7mkMbFf6.xY) 投稿日時:2008年 07月 13日 00:47

我が家の長男は高校生ですが、以外にくっついてきます。
    特にスーパー(大手限定)。
    当然予算関係なく、食べたい物&食べてみたい物をカゴにガンガン入まくり。
    この食べてみたい物が曲者。一口で「駄目だわ。母さん食べてみ。これ無理」
    で終わる確率大。
    「やめとけ。戻せ。」にぶつぶついいながらも、懲りずに「スーパー行く?」と
    聞いてきます。
    カートを押す姿は、結構ほほえましいです。
    同じ姿の同級生(男の子)に会ったりすると、息子達は、妙な連帯感に包まれていますね。

外食&ショッピングも大好きですから・・・なんだか女の子みたいか・・・
    買う・食べるとなれば、ひょいひょい付いてきます。
    お得なこと大好き。

母親としては嬉しいですが・・・そろそろ彼女と出かけてほしいなあ・・・
    本人いわく、「俺は、大学デビューだな。」

痛い!痛すぎる!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す