「その他カテゴリ」で新しい「返信」機能を試験稼働中
返信をしたい書き込みの「返信」ボタンを押すことにより、返信する相手を選択できる機能を追加しました。
最終更新:

74
Comment

【990434】中学生で反抗期なのに母親にやさしい息子の話

投稿者: ポエム    (ID:RZd42AtumW6) 投稿日時:08年 07月 27日 12:19

・・・というのは、わが息子ではありません。
私は息子(中3)の反抗に連日イライラがつのる普通の母です。
外では普通の良い子。家では、母親には強い態度、というよくあるパターンです。

ここのスレもたいていは、反抗期の息子の態度に悩むお母さんのスレが多いですよね。
でも、私のまわりに1人だけ「まったく家でも母親にやさしい素直な中学生(男子)」が
いるようなんです。

こんな息子さんをもつ方がいらっしゃったら
ぜひ、どんなにやさしいのか、具体的に聞いてみたいです。
自慢話を遠慮なく聞かせてほしいのです。

せめて、そんな“美しい話”でも聞いて
自分を癒したい私です。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【4683650】 投稿者: 晴れ  (ID:BJFzWPlPKVs) 投稿日時:17年 08月 27日 13:37

    うちも、家庭内別居やほんと他人同士のシェアハウス感覚ですよ。
    三者三様とか個々に楽しむとか言っています。結構気楽で、奥さんだけが負担があるわけではなくおすすめですよ。

  2. 【4758263】 投稿者: かずみ  (ID:bmGM4U6zWTQ) 投稿日時:17年 11月 01日 19:04

    今日のことですが中3の息子は反抗期でプリント出さない、返事は「うざい。」「ああ」位で…何考えてるか分からんで…。

    学校から電話あって何やらかした!?って思ったら、息子が友達の喧嘩を仲裁して顎殴られたけど、「大丈夫です」と言ってたらしく、息子は何も言わないから、びっくりしたけど、優しい子に育ってるなと息子の頭撫でてあげました。
    嫌がられましたが照れてるみたいで可愛い。

  3. 【4758283】 投稿者: だいじょうぶ  (ID:BfkPmmJc7Nw) 投稿日時:17年 11月 01日 19:29

    よくあるパターンの反抗期だけなら大丈夫。
    うちは末の息子が20歳になって、
    どんな中学生だったか細々は覚えていません。
    その時々の問題で頭いっぱいですから。
    就職したり結婚したりして家を出ると、
    かわいかった思い出だけ残る人も多いらしい。

    都合の悪いことから忘れる生き物でよかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板