最終更新:

9
Comment

【994944】コスプレにはまる娘

投稿者: ころろ   (ID:uvWDRX670RU) 投稿日時:2008年 08月 02日 20:29

元々アニメオタク系の娘、中学で美術部に入ったら共学なのに部員は全て女子。
娘よりも筋金入りのオタクばかりが揃っていたようです。
先輩からコスプレ同好会に誘われたらしく、ネットでカラーかつらや衣装まで購入していました。
頭ごなしに反対するよりもと思い、なんとか理解ある母親を演じてきましたが
明日コスプレ撮影会に参加するとまで言い出し、流石に猛反対しました。
今日、泣きながら上級生に断りの電話を入れさせました。
ただ、このままでは上級生からいじめにあうのではと心配しています。
上級生からは、イベントに参加するならかつらを買うか毛染めをしろと言われたそうです。
上級生にも電話して聞いてみましたが、親御さんは認めておられるとのことで
月曜日、美術部顧問の先生に相談しようかどうか迷っています。
娘はこのまま部活を続けたいと泣きます。


皆様ならどうなさいますか?
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【996193】 投稿者: ころろ  (ID:uvWDRX670RU) 投稿日時:2008年 08月 04日 18:08

    皆様へ

    わが子のごとくご心配いただき、ありがとうございます。
    ひとつひとつのメッセージにお礼できず、まとめてお返事させていただく無礼をお許しください。


    >中年のオタク男性があれこれポーズの注文を付けて
    まさにこれ!私の心配がこれでした。
    ロリコン男性が参加しているんじゃないかと・・・
    実は私もアニメが大好きで、昔は少女マンガに夢中になっていた時期もあります。
    娘の気持ちもわかりましたので、絶対反対の夫を説得しイベント会場への送迎まで予定していたのです。
    ところが、かつらまで親に無断でネットから購入しており、それも本人の意思ではなかったこと
    同好会メンバー(他校の生徒)との晩御飯まで約束していること、先輩は行くので一緒に行きたいとまで言い出し、さすがに叱りました。
    全て事後承諾で済まそうという娘の我侭を認めるわけにはいきません。
    最初はスネて口も聞かなくなった娘ですが、土曜日に一緒に同人誌やコスプレ衣装を販売しているショップにでかけて
    撮影会がどういうものか実際に見させることにしました。
    こちらのショップではコスプレ定員がステージ上でカラオケを歌い、有料での写真撮影会が開催されていました。
    カメラマン達は、30代以上のおじさんばかり。
    中には自らも女装した(ピンクのセーラー服を着ていた)どうみても4・50代のおじさんがいたり
    結果的に女装おじさんのおかげで娘の気持ちも変化したようです。
    自分が大人の商売のネタにされることに気がついてくれたと信じています。
    まだまだ気は抜けませんが、とりあえず撮影会への参加は諦めてくれ、ホッとしております。


    まずはご報告まで・・・
    ありがとうございました。

  2. 【996705】 投稿者: 私も嫌  (ID:Flux2v4zjD.) 投稿日時:2008年 08月 05日 12:12

    スレ主さん、参加をやめさせることができて、良かったですね。
    ただ、ダメといい続けるより、そういう現場(?)を見させる方法は、
    娘さんが納得する上でも、良かったと思います。
    しかし、ピンクのセーラー服おじさんなんて・・気持ち悪いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す