最終更新:

51
Comment

【1045144】誠成公倫って????

投稿者: どうして!   (ID:yJB33DpsdcA) 投稿日時:2008年 10月 02日 16:11

別スレット‘商売女は浮気じゃない?’のスレ主です。

また・・・嫌な感じのものを見つけてしまいました。

誠成公倫って何ですか? 宗教ぽいのですが・・・
インターネットで調べてみてもHPはないようですし・・・
イヤな2チャンネルの情報ばかりで・・・

主人・・・どうなってるの?

何がなんやら・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【1045166】 投稿者: はて?  (ID:ZYUZzilKtkg) 投稿日時:2008年 10月 02日 16:46

    誠成公倫についてお聞きになりたいのですか?
    宗教みたいなものじゃないでしょうか。
    ご主人とどんな関係が?

  2. 【1045171】 投稿者: どうして!  (ID:yJB33DpsdcA) 投稿日時:2008年 10月 02日 16:50

    会員証みたいなのを持っていたんです。

    入信日○月○日って書かれてて・・・

    わけわかんなくて・・・唐突なスレですみません(悲)

  3. 【1045220】 投稿者: それは  (ID:oR79YntO/a.) 投稿日時:2008年 10月 02日 17:41

    宗教です。
    私も信者の方に軽い勧誘をされてその名前を初めて知りました。
    ご主人は何かお悩みがあるのでしょうか?
    そんなもの信じても仕方ないのに。
    まだフーゾクの方がマシかも(--+

  4. 【1045223】 投稿者: はて?  (ID:ZYUZzilKtkg) 投稿日時:2008年 10月 02日 17:45

    私の知っている範囲でしかお答えできないのですが。


    わりと新しい友人がそれに入っていることがわかりまして、
    「宗教じゃない」というので一緒にお話を聴きに行った事があります。
    『家庭を円満に保つ秘訣』などの講演会でした。
    何人かの経験談に基づく話を聴いた後、予め申し込んでおいた方に個別にアドバイスをくれる時間があり、
    ありがたい助言をもらうそうです。
    ただ私が感じたのは、相談してお答えをいただくと言うのがミソじゃないかということ、
    相談するたびに自分で考える力を失っていくのではないかという気がしました。

    つまり相談しないと居られなくなってしまうのではないかということです。
    宗教ぽいというのはそういう意味です。


    会場は身なりの良い美人タイプの奥様が何故か多く見受けられました。
    気に入ると家族全員で入る人もいるそうです。
    私は入信しろとは全く言われずに終わりました。
    パーティー商法でも絶対買わないタイプなので大丈夫とは思ってましたが、
    何も言われなかったんで拍子抜けしたほどです。
    たしか月に3千円ほどの会費があると聞きました。


    ご主人様がなぜ入信されたのかはわかりませんが、家庭内不安があると
    そういうのにつけこまれてしまうのではないかとは思います。
    実際友人も子育てで悩んで入ったそうです。
    ご主人も苦しんでおいでなのかもしれませんね。

  5. 【1045266】 投稿者: 疑心暗鬼  (ID:cf500.fuFHE) 投稿日時:2008年 10月 02日 18:24

     完全に宗教です。お布施もあります。

  6. 【1045382】 投稿者: 数年前  (ID:DZmQrLvWKj2) 投稿日時:2008年 10月 02日 20:55

    友達に誘われ入信したことがあります。
    お布施の催促はありませんでした。
    わたしのような下々のものは毎月の会費だけ。
    行かなくなっても催促も勧誘もありません。自然退会のような感じでした。

    こちらは関西ですが、阪神間の浜の方に大きな「会場」と呼ばれる集会所があります。
    立体駐車場、飲食店、物販店まであります。
    信者の方の目印である、黒靴・黒バッグ・花柄ワンピ等も売っていました。

    信者は上場企業の役員や会社経営者、医師等セレブな方も多く、それこそご夫婦・家族で来られていました。

    その「会場」で何があるかというと、
    信者さんで貢献度の高い方数人の体験談の後、「地位の高い方」のお話があります。
    信者はひろ〜い体育館のようなところで正座をしてそれをただひたすら聞くだけ。
    「ご質問」と言われる公開身の上相談みたいなものがその後にあり、家の購入やら志望校の決定、結婚相手の是非まで、その「地位の高い方」に「決めて」もらってました。
    友人も子ども達の志望校を相談して決めたらしいです。
    お陰で合格が貰えたと本気で思っていて引きました。
    また別の友人は結婚相手を「お伺い」して「◯」と言われたのに離婚しました(笑)
    しかも教祖様が歌う「(どう聞いても)演歌」がなにかにいいらしく、友人の車ではそれがエンドレスに流れています。
    まさに、あほくさという感じ。

    そこの教えは「夫婦が基盤」らしいです。
    何事も成功するには「夫婦が助け合い、労りあわなければいけない」
    「妻がしっかり夫を支えるべき」という事らしいです。


    言ってる事は尤もな事なので、それほど件嫌悪感は持たなかったのですが、
    やはり信者さんの洗脳されぶりにはついていけず(週に2回も3回も通っちゃおれません)止めました。

    上記のとおり、「夫婦が基盤」としつこい程言われるので、
    ご主人が入信されてるなら、浮気の心配はないのではないかと思います。

    長文失礼しました。

  7. 【1045414】 投稿者: 発祥の地  (ID:yh7HxNYPutE) 投稿日時:2008年 10月 02日 21:25

    成誠公倫会の本拠地の近くに住んでいます。
    体育館のような建物ですが、そこが発祥の地と聞いております。
    そこにやって来る女性は、皆花柄ワンピースやスーツで華やか。
    靴は必ず「黒」です。この靴でここの信者かどうかわかるようで
    巷では「黒靴軍団」と呼ばれています。
    最初は奥様と言うか既婚の女性が多かったのですが
    今は、若い女性も増えています。青年部のようなものがあるのかもしれません。
    侘しい幹線道路沿いにありますが、そのバス(阪急バス、市バス)はいつも満員
    バス会社にとってはありがたいお客様だそうです。


    中身は良く知りませんが、「今日は先生のお話が・・・」とか言ってるのを
    聞いたので、そんな講話がなされているのでしょう。
    体育館の中で舞ってたりもするらしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す