最終更新:

51
Comment

【1045144】誠成公倫って????

投稿者: どうして!   (ID:yJB33DpsdcA) 投稿日時:2008年 10月 02日 16:11

別スレット‘商売女は浮気じゃない?’のスレ主です。

また・・・嫌な感じのものを見つけてしまいました。

誠成公倫って何ですか? 宗教ぽいのですが・・・
インターネットで調べてみてもHPはないようですし・・・
イヤな2チャンネルの情報ばかりで・・・

主人・・・どうなってるの?

何がなんやら・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【4214459】 投稿者: らりるれろんりー  (ID:b.v1uyWcfqM) 投稿日時:2016年 08月 16日 08:10

    友達に誘われたことあります。女優の藤原紀香も入ってて、受付とかやってたみたいです。紀香は芸能界に入ってうまくやっていけるかどうか、ここの教祖さまにお伺いを立ててたみたいですよ。美人でナイスバディなので、教祖さまのお気に入りだったようです。今はもうやめてるとおもいますが。

  2. 【4232978】 投稿者: ヤバメ  (ID:T4WVosdueQs) 投稿日時:2016年 09月 02日 06:49

    私は入ってませんが、母は熱心な信者です。私が小さい時に離婚して実家に戻ったのですが、それくらいに知り合いから誘われて入ったらしい。(祖母が言っていた)
    日曜日となると私をほって会場に行ってました。せっかくの休みくらい、遊びに行きたいのにおかまいなく。私より、宗教の方が大事だったんです。
    一度、珍しく遊びに行こかと言ってくれて嬉しくて喜んで行ったら、なんと会場でした!なんか人の話聞いてるだけで退屈で仕方なかったことを覚えています。
    そんな母は、私が幼稚園に行く前に男作って、私に一緒に来るかと言ったけど、絶対に嫌だと思い、祖父母といると言って、別れました。
    ここは、紫色がアカン、水玉禁止、ボーダーも禁止とか訳わからん。
    私は祖父母に、育ててもらい、普通に育ちました。
    母は再婚して2人子供がいます。上の女の子は、反抗したり、家出したり、頭も悪いし、どうしようもない感じです。あんなに熱心に通うてるのに、このザマやんと思い笑うしかありません。
    母は、私にも勧めてきました。けど、私は自分が納得しないもんは絶対に嫌だという考えなんで断固として断りました。自分勝手なことして、自分の子供1人もよう育てんと祖父母に任せたまんまで、よく言えたもんだと情けなくなりました。
    なんでもかんでも先生とやらに相談して、何一つ幸せになってないやんて思いました。
    そんな暇あるなら、もっと自分の親を大事にしろよと思います。祖父母は、厳しかったけど、私は大好きでした。小さいながらも母でなく、祖父母と暮らすと言って正解でした。母には任せられないから、私が祖父母に、孝行しなければと思い、必死に生きてきました。色々あっても結局は自分の人生、自分で決めて、乗り越えるしかないと思います。
    母は、今も熱心に通っているみたいですが、私も何も言いません。周りがいくら辞めろと言ったところで
    本人が気づかない限り、こっちが悪者にされます。
    会場に、行ったら肩コリが楽になるとか体が楽になるとか言うてるくらいなんで…
    そんなんで治るんなら、医者いらんやんって思います。

  3. 【4244439】 投稿者: 元信者  (ID:BWuhESSX/kA) 投稿日時:2016年 09月 11日 19:06

    簡単に言うと小金を巻き上げる新興宗教を隠れ蓑にした詐欺集団です
    かかわらんほうがいいよ

  4. 【4249610】 投稿者: ツバメ  (ID:z59nn/RXpNk) 投稿日時:2016年 09月 16日 08:32

    ヤバメさま

    横ですが、そんな勝手な母親とまだ関わりがあるのですか。
    育ててもらった祖父母さんが、お母さんの親だから縁が切れないのかしら?

    ややこしい父親違いの兄弟たちが、困ったらあなたに泣きついてきそうでいやですね。

    私なら、母親とは縁を切るわ。

    人の不幸にかこつけて、勧誘してくる宗教、そして不安を煽る占いなどは、全くのデタラメよね。

  5. 【4275200】 投稿者: クシャミ  (ID:2VKoJ6Bb.ME) 投稿日時:2016年 10月 06日 14:51

    小学四年ころから会場に母に連れていかれ24才くらいまで会員でした。

    ここで教えてもらった自然現象というものですが 退会してからも確実にもう200%といっていいくらい当たっているのは 何かしているとき、考えついたと
    「クシャミをするとものにならない」 というものです。

    なにか製作中であともう少しで完成というときに私がクシャミをすると「あーたぶんやり直しが必要になるかもね」と、作業を続けていても何か欠損部分はないか確認したりします。すると確実にそれが見つかります。
    だから受験のときなどは強く合格など念じることはありません。最中にクシャミが出てしまうと嫌だからです。

  6. 【4339888】 投稿者: 元会員  (ID:DSO.iEmeV8U) 投稿日時:2016年 11月 28日 19:48

    八島義郎が亡くなる前までは、通っていた。宗教というのは
    抵抗があったが、その時、体調が悪く母親に連れられて、

    通っていました。講話の内容は取捨選択する様な感じで聞い
    ていたというのはあったが、体質改善というのは実際、あっ

    ったというのはいえる。それで、だいぶ体調が良くなったと
    いう現状があったから、一般的にいえることだけど、単純に

    「感謝」の気持ちがどれだけもてるかどうかということだろ
    とは思う。

    まだこの宗教はあるのでしょうか?八島義郎がなくなってか
    ら、まだ体質改善能力はあるのでしょうか?

  7. 【4637649】 投稿者: ポップ  (ID:r7U4FokvJC6) 投稿日時:2017年 07月 09日 22:21

    僕の母親姉は熱心な信者です。僕はライトな信者です勧誘もしないし質問もしないし信者の友達もいないが、体質改善、じょうめつは良いと思う。

  8. 【5088635】 投稿者: Owada  (ID:hIQ4tsy1QGQ) 投稿日時:2018年 08月 19日 01:32

    元信者です。
    はっきり申し上げます。誠成公倫はカルトです。
    世間の印象よりずっと危険な新興宗教です。
    具体的な被害例を挙げるとキリがないので書きませんが、もし周りに信者がいたら一切の関係を断ち切ることをお勧めします。
    宗教であなたの人生が台無しになることがないよう祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す