最終更新:

149
Comment

【1071659】海外駐在中の夫の本気の恋

投稿者: がけっぷち   (ID:lBgTtc/4QnA) 投稿日時:2008年 10月 28日 00:03

似たような方の投稿がある中、私も思い切って投稿させたいただきました。
長文、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ただいま、某アジアの国に3年半家族ともに駐在しております。
結婚10年、子ども小学校低学年と幼稚園児の二人が居ります。
こちらへ来るまでは、とても仲のよい家族だったと思います。
ところが、こちらへ来てから夫の態度が豹変しました。

最初の2年間は、現地でホステスとして働く子とメールや電話を、けど、そこは私も育児が忙しく、文句を言いながらも月日が過ぎ去っていきました。
その子とは、知らぬ間に終わっていきました。

ところが、この4月からまた新たに怪しい行動が始まりました。
6月には毎日、深夜、明け方帰り、そして怪しい出張が入り・・・
7月にはパッタリそれがなくなったかと思ったのですが、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。
8月、夫の財布がテーブルの上にあったので、見てはいけないと思いながらも
見てしまったら・・・フィリピンへの送金伝票がありました。
金額は2万円くらいでしたが、とてもショックを受けました。
その晩、夫に真実を聞きだしたところ、彼女から入院中のお母さんがお金がないから退院できないと聞き、助けたいと思い、送金したとのこと。
私は、そんなの騙されているに決まっているでしょ!と責めて責めまくって
しまいました。そこで返ってきた言葉が「彼女のことを本気で愛している。君にはもう愛情はないし、この先もその愛情は戻ることはないと思う。たとえ、無理やり彼女と別れても、一生思いが残る。けれども、子どもたちとは離れたくない。」でした。
6月にその彼女はビザが切れて、フィリピンへ帰っていったのです。
7月には出張とウソをついて、フィリピンまで会いにいってたことも判明してしまいました。

それから、私は相手を責めないように、話合いをしてきました。
私の出した答えは「今は子どもが小さいし、両親がそろっていることが子どもにとってベストだと思う。このままの関係を私は黙認して続けていきましょう。」と。相手は、最初は納得しなかったのですが、しぶしぶこの条件にOKを
出しました。それからは我慢をしてきたのですが、家で電話をしている姿を目撃してしまいました。相手は日本語がペラペラのようです。夫はほとんど日本語で
話をしていました。「愛しているよ。」と何度も言い・・・
もちろん、家では電話はしないでほしいとだけ、伝えました。
彼女とは距離もあるだろうし、結局、お金目的だろうから、絞られるだけ絞られればいい・・と思っていたのですが。

今月、彼女がまた私たちがいる国にまた戻ってきたのです。ビザの有効期限は半年。
夫が10月から毎日家に帰ってくるのは深夜か明けがたです。
香水のにおいをつけて・・・
この件に口だしをしないつもりでした。けど、おろかな私は、言ってしまったのです。毎日毎日、どこへ行ってるのか知っているのよ、と。
あなたは家庭を崩壊させたいの?とまで。バカでした・・・
夫の答えは「わからない」でした。
相手の子は22歳、夫は38歳。毎日彼女の働いているパブに通っています。

こうなったのも、原因は私だと思います。

夫を立てることもなく、けなしていました。(専業主婦になる前は、収入も主人よりはるかに多く、会社も内定をとることが難しいといわれていたところでした。)
夫はもう、がまんできなかったのでしょう。
今までの侮辱を。
そこでフィリピン女性のあのやさしい態度(とにかく、やさしいとのこと)、立ててくれるところに、心の安らぎを覚えたのでしょう・・・
すべては自業自得だとおもっています。

けれども、今になってバカな私は気がついたのです。
あまりにも遅すぎました。

このまま人事部に電話をして、早く本帰国をお願いしようか考えていたのですが、そんなことを知ったら、主人はそれこそキレルに違いありません。
私は、もう決断をした方がよいのでしょうか・・・
救いようのないバカな私ですが、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

長文、失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 19

  1. 【1071703】 投稿者: 私なら別れる  (ID:pBpTF6XonW6) 投稿日時:2008年 10月 28日 01:03

    >私の出した答えは「今は子どもが小さいし、両親がそろっていることが子どもにとってベストだと思う。このままの関係を私は黙認して続けていきましょう。」と。相手は、最初は納得しなかったのですが、しぶしぶこの条件にOKを 出しました。



    >「彼女のことを本気で愛している。君にはもう愛情はないし、この先もその愛情は戻ることはないと思う。たとえ、無理やり彼女と別れても、一生思いが残る。けれども、子どもたちとは離れたくない。」でした。


    必要がないのは奥様だけだと言われてるワケでしょ

  2. 【1071756】 投稿者: 別れては?  (ID:a56GHTgRuGo) 投稿日時:2008年 10月 28日 07:14

    >専業主婦になる前は、収入も主人よりはるかに多く、会社も内定をとることが難しいといわれていたところでした


    この文章がすべてを物語っていると思います。
    現にご主人のことを「けなして」こられたわけですよね?
    そんなところへ、優しくて、自分を立ててくれる女性が現れたらそっちへなびくのも当然でしょう。相手はお金目当てかもしれませんが、
    アジア女性は言葉を覚えるのも早く、本当に「尽くす」タイプの人が多いので、勝ち目はないと思います。


    優秀な方とお見受けしましたので、お子さんを連れて離婚して、自立に向けてスタートを切ったらいかがでしょう?
    シングルマザーは珍しくないですし
    (かの有名な勝間女史も、3人のお子さんがいるシングルマザーです)
    このケースだったら、おそらくご主人から慰謝料もとれるのでは?

  3. 【1071764】 投稿者: やれることはやってみて。  (ID:escVaD5lFxQ) 投稿日時:2008年 10月 28日 07:47

    そもそも侮辱し続けてしまうような男性とどうして結婚されたのでしょうか?
    とは言うものの、がけっぷちさんに非があるのも事実ですが、だからと言って浮気が許される理由にはなりません。
    子供を産み育て家庭をきりもりし、専業主婦として役割をはたされてきたのですから。逆に、がけっぷちさんがご主人に不満があったとしても、それが浮気の許される理由にもなりません。
    (主人の収入がかっての自分より少ないからと言って、もっと収入が多い人と浮気をしてそれが許されるなどと思ったことなんてないでしょう。)
     今の状況はどう考えても、出るところに出たら奥様の方が有利な状況です。
    がけっぷちさんに未練がないのなら、なるべく多く慰謝料を勝ち取って別れた
    方がいいかもしれません。
     ですが別れると決めたら怖いものはないのでは?別れる前にできる事は
    やってみる、試してみるのも手かもしれません。ご主人の知るところになると
    返って怒らせるからと躊躇されているようですが、会社に本気国を願い出て
    みることです。環境を変え、目を覚まさせる事です。それには日本に帰国するのが一番いいように思います。会社も事情が分かればアジア方面の出張なり、仕事から他のセクションに異動させてくれるかもしれません。
     私がかって勤めていた会社でも、フィリピンに赴任していた方が現地でそのようになりました。この方は単身赴任だったのですが。気付かれたご家族が
    いちはやく会社に働きかけ、唐突に日本帰国命令が出されました。
     また海外赴任の方ではなかったのですが、社内で独身女性と不倫関係に
    なった妻帯者男性もやはり家族がいちはやく動かれました。男性の両親も
    出てきて、女性宅に乗り込み別れさせたようです。
    ご主人のご両親様に相談してみるのもいいかもしれません。
    最後はご自分の子供の味方になってしまうかもしれませんが、ご主人さまの
    やっていることは社会的には許されることではないし、ご両親様だっていきなり
    フィリピン女性に息子をとられるなどお許しにならないのでは?
    男って案外自分の親に弱いですよ。

  4. 【1071793】 投稿者: 会社  (ID:kLIlpHKyIV2) 投稿日時:2008年 10月 28日 08:32

    ご主人様は会社にて「出世したい」方なのでしょうか?

    まず私の夫の会社は現地妻を作る・・こと、妻帯者がアルバイトや社内の女性と
    不倫関係に陥ることすら「アウト」です。

    知っている方でしたが、即座に辞令が出て転勤になりました。

    ただスレ主様も離婚しない限りは運命共同体なので、
    会社に自らそのことは言えないので
    うまく、冷静にそのことを考えられるよう、仕向けてみてはいかがでしょうか。

    お母さんが病気で送金・・・
    愛しているのはわかるのですが「お金ないけど愛しているよ」と言ってみては
    どうですかね
    羽振りのよいエリート駐在人とみられてるのでは?

    それでも女性がついていく・・となったら決断の時期ですよ

  5. 【1071831】 投稿者: ボブ  (ID:xCzfTkp/iNo) 投稿日時:2008年 10月 28日 09:01

    ただ一ついえることは、
    フィリピン人はお金をせびる(言い方悪くてすみません)こと多いですよ。
    私はその昔、某アジアに駐在していた時、
    フィリピン人メイドを雇っていました。
    しかし、帰国後も、頻繁に電話をかけて、お金を要求してきます。
    その理由がいつも親戚の病気とか親戚の学費なんですよね。
    かわいそうだと思って1回送金してしまったら、
    底なしに要求されて、こちらが頭にきてしまいました。
    私がかつて国で知り合った、フィリピン人メイドを雇っていたお友達も
    同じことをこぼしていたのを聞いて、嫌な予感がし、
    それ以来送金はやめました。
    ご主人はそのフィリピン人女性ととても仲がよろしいのですが、相手
    いい金づるとしか思ってない場合もありうるかもしれません。
    そんな忠告はご主人にいっても無駄かと思いますが、
    くれぐれも家の財産を全部フィリピン人に持っていかれないよう
    充分お気をつけください。

  6. 【1071856】 投稿者: アリ  (ID:WUw.Qmt.jRE) 投稿日時:2008年 10月 28日 09:24

    うちの夫の会社はその点寛容です。
    うちの夫だったら、そういう脅しは通じませんね。
    そもそもこんなにのめりこんでしまっているのですから、会社も仕事もどうでもよくなっているのでは?
    会社も一人所長などではない限り、どなたかは気づいているはずだと思いますし・・・

  7. 【1071872】 投稿者: ところで  (ID:br/PdBIsQ/s) 投稿日時:2008年 10月 28日 09:38

    スレ主様はご主人に対してまだ愛情をお持ちですか?
    離婚をとどまるのはお子さんの為とのことでしたが、そうであればまだまだ先は長いですよ。
    お子さんがいくつになったら離婚しても良いとお考えですか?


    もしスレ主様がご主人に愛情をお持ちでしたら、お二人の関係を修復されるべきだと思います。 今しばらくは様子を見て それとなく「フィリピンの女性は日本人を金づるとしか思ってないって聞いた事あるけど、まさかあなたは大丈夫よね?」(いろいろと理由をつけてお金を取られてないわよね?)とそれとなく聞いてみては。
    あとは家庭サービスをして、ご主人に「家庭が一番くつろぐ」と思わせていく事です。
    ちょっとした気遣いはやっぱり日本人のほうが得意だと思いますよ。
    他の方も言ってらっしゃいましたが、ご主人のご両親を味方につけ、体調が悪いので早く帰国して欲しいとご主人に言ってもらうか、会社に働きかけてもらうか・・・
    いづれにせよ長期戦になると思いますが、頑張ってくださいね。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 19

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す