最終更新:

115
Comment

【1107605】夫を嫌いになる時(東京ディズニーランド)

投稿者: ミニー   (ID:aLeKdsuv33c) 投稿日時:2008年 12月 01日 09:54

愚痴で申し訳ないのですが、聞いて下さい。

週末に家族(子供3人)とともに東京ディズニーランドに行ってきました。
家族で行くのは昨年に続いて2回目。
そこで、夫は私より10歳年上なのもあるのか、フットワークも悪くて、長時間並ぶのもおっくうがり、すぐに喫煙所で「ちょっと俺一服」と言ってはタバコを吸ってばかり。家族を楽しませようと言う気は微塵も感じられませんでした。

前回の時にも少しげんなりしていたのですが、あまり来た事がないのに付き合ってくれたのだから、と我慢していました。
今回は、「もっと乗りたい」「もう一回並んで乗りたい」という長男に「うるせぇ、コノヤロー」と怒鳴りつけ、ただ喫煙所を探してうろうろするのみ。
そんなに行きたくなかったのなら、「行こう!」なんて言わなきゃいいのにと思ってしまいました。子供たちも、何だかかわいそうでした。
まだ一番下の子が2歳なので、私が一緒でないとダメで、一人で3人の子どもを連れてアトラクションを見てまわれる余裕がなく、主人と一緒の行動だったのですが、もう絶対にこの人とはディズニーランドには来ない!と思いました。

歴代の彼氏を思い出してしまい、こんなにディズニーランドが楽しめない人はいなかったと思ってしまいました。
そんな事を考えてはいけないと思いますが、私にとってディズニーランドは本当に楽しくてしょうがないところだったのです。別れた彼が夫だったら、もっと楽しい生活があったのだろうか・・・などとも思ってしまいました。
私が若かった頃は「ディズニーランドに行くと別れる」と言うジンクスがあり、その通り前の彼氏とは何度かお別れしていたので、主人とはディズニーランドへは行かずに結婚したのですが、今となって「離婚したい」と本気で思ってしまえるくらい主人に幻滅してしまいました。

今までの生活でも、随分と我慢してきた事はありました。
主人も私に対して我慢している部分はあるかも知れませんが。
主人の浪費癖で作った借金問題、女性問題(浮気)など色々ありましたが、借金は私の結婚前の預金で返済し、浮気についても子供たちの為に我慢してやり直そうとやってきました。

でも、今回のディズニーランドでの言動は、私の心の中で「もうダメだ」と思う決定的なきっかけになってしまったと思います。

長文で申し訳ありません。
みなさんにも、このようなふとした事で、夫を嫌いだと感じる瞬間ってありますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 15 / 15

1. 【3919248】 投稿者: ドナルドダックが好き  (ID:TrknHzAw4bw) 投稿日時:2015年 12月 03日 12:34

私は以前、会社の同僚とディズニーランドへ行きました。結構仲が良かった同性の友人です。ディズニーランドは思った以上に楽しかったですし、ディズニーランドへ行った事で、その友達と更に仲良くなったような感じでした。
    でも、それから、何年かして、その友達が大嫌いになってきました。元々、その友達は人の悪口を言う癖のある人で、今まで私が出会ってきた親友とは違うタイプの人ではあったのですが…。
    後で、恋人と行くと別れるというジンクスがあると知り、友人とでもあり得るのかもと思い、それ依頼、大事な人とはディズニーランドへ行かない事に決めています。本当は行きたいのですが…。

2. 【3919282】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:K8NYBfiAHiA) 投稿日時:2015年 12月 03日 13:15

>私が若かった頃は「ディズニーランドに行くと別れる」と言うジンクスがあり、その通り前の彼氏とは何度かお別れしていたので、主人とはディズニーランドへは行かずに結婚したのですが、今となって「離婚したい」と本気で思ってしまえるくらい主人に幻滅してしまいました。

スレ立てから7年くらい経つが、無事に別れたかね?笑

w

3. 【4654231】 投稿者: ダイコウ  (ID:1GOZ42WlTZ6) 投稿日時:2017年 07月 27日 18:44

こんにちは。
    うちの旦那かと思いました。
    私も子供3人いて、旦那がものすごい出不精です。
    ある日、もう私は旦那に期待しない事にしました。
    すると、どうでしょう、今では旦那が付いてくると言うだけでご飯代はかかるし、入園料もかかる、子供なら愚痴を言いだしても子供だからと腹も立たないのが、旦那はいい大人だからと腹も立つ、いいことは一つも無いと気が付きました。
    なので、いつも旦那抜きでUSJやレジャーに行きます。
    二人目と3人目の年が離れているのですが、一番上は中3、立派に父親の代わりになります。
    旦那はレジャーなど、ほとんど行かない家庭で育ったらしく、暑い日になんで暑いところに何時間も並ばなあかんねんと言っていましたが、今ではいつもほっていかれるので、今では危機感を感じて付いて来ようとします。
    断りますが。
    3人の子供は小さな頃から、休み=レジャーと育てたので、フットワークは軽く育ちました。
    お子様もすぐに大きくなって旦那抜きで楽しめますよ。
    連れて行って腹が立つならいい大人なので、ほって行きましょう。

4. 【4654801】 投稿者: おやじだが  (ID:1Axp.cyd/Sc) 投稿日時:2017年 07月 28日 13:15

自分は53歳。ちびでぶはげのおやじです
    男から言わせてもらうと50過ぎてから極端にパワーが減りました。
    ディズニーランドも日帰りなら大丈夫だけど泊まりだと2日目はきついです
    前なら動けたはずなのに自分でも衰えに驚きます

世の旦那さんも年齢で極端にパワーが無くなることがあるのでは
    自分では認めたくないから計画は立てるけど実際はクタクタってね

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す