最終更新:

105
Comment

【1272917】出て行け!と言われたら

投稿者: 熟慮中   (ID:/JiZZkJOB6.) 投稿日時:2009年 04月 28日 13:40

喧嘩して言い合いになると、決まってこのセリフを吐きます。
今までにも、何回もありました。
唐突に言われるその度に、何で私が出て行かなきゃいけないの?!と言い返したりしてきました。
子供(女の子・小1)は「ママにそんなことを言っちゃダメ~!」と泣きます。
すると今回、夫はこう付け加えました。
「大丈夫だよ、ママは絶対出て行かないから。(ここからは私に向かって)お前は、オレに頼らないと食べていけないからな!糞みたいな仕事しかしてないくせに!」
と。
私はパートで接客業をしています。
サービス業ですので、嫌なことは沢山あります。
3時くらいまでしか働かないペースで月に6万~7万の収入にしかならないけれど、これのおかげで家計は助かるし、家事と子供の習い事の送迎にも差し支えなく、体もきつくないし、この働き方で、ちょうど良いと思っていました。

主人が普段、私の仕事に対して馬鹿にしているのは知っていましたが、今回ここまで罵倒されると、怒りを通り越して、深く傷つきました。。

喧嘩後は、何事も無かったかのように、仲直りするパターンです。しかし今回は三日経ちましたが、暴言を水に流せずに、いまだにぶり返してくるのです。。

実際、家出して行き着く先は、実家になるかと思いますが、やはり親には心配かけたくありません。するとビジネスホテル?ウィークリーマンション?

うちには中型犬と猫がいて、普段主人は帰りが遅く、世話は全て私なので、散歩、えさやり、それも心配です。
何より、子供は連れて行くとして、子供の学校はどうしよう?ずっと休ませる?
結局、これらの事で躊躇してしまい、結局、出て行けないのです。夫もそれが分かっているので、言うのでしょう。本当に悔しいです。
これまで私も家を一生懸命守っているつもりでしたので、主人に寄りかかって生きているつもりはありませんでした。なので、普段こう思ってるであろう、この言われ方は、余計にショックで許せません。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、一度、本当に出て行ったらスッキリするでしょうか。
何か良い千恵はおありでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 14

1. 【4864210】 投稿者: まさに今日  (ID:S2aDC1kVVp6) 投稿日時:2018年 02月 03日 22:00

しばらくコメントもつかなかったので、古いスレに頼った自分を反省していました。
    レスくださった方ありがとうございます。

その時の気分で言ったことは忘れてしまう性格のようで、あれ程しつこく出て行けと言ったのに、わたしが作る料理を何食わぬ顔顔して食べています。

今日からあなたは私の不要家族です!
    読んでいて思わずにやけてしまいました。
    私も言ってみたい!
    ちなみにへそくりはいかほどされたのでしょうか?
    どれくらいあれば別居に踏み切れるのか知りたいです。

2. 【4864459】 投稿者: まさに  (ID:iIo.bFWZYg6) 投稿日時:2018年 02月 04日 00:50

節分祭さま

>子供が大学入学したら
    別居した友人もいます。その頃、みな
    限界に達するのかな?モラハラ伴侶が
    急速に認定されています。

そうですね、私の周りでも、家庭内別居や卒婚、離婚予定者が何人かいますよ。
    あんなのずっと家に居られたら、「夫源病」になってしまいますから。
    私の老後は私が決める、いらない粗大ゴミ夫は、本当はゴミの日に出したいのですが、かろうじて卒婚でお茶を濁します。

まさに今日さま

>その時の気分で言ったことは忘れてしまう性格のようで、あれ程しつこく出て行けと言ったのに、わたしが作る料理を何食わぬ顔顔して食べています。

うちも同じですよ。家庭内別居15年なのに、夫は私の作った夕食は残さずいつも自分の部屋で引きこもって食べていました。
    狂牛病の頃には(2003年頃)、牛の目玉を買ってきて煮込みたいなあと思っていました。まさに狂牛病が移ります(怖いよ~)
    探してた人は多かったけど、売ってませんでした(笑)

出ていけや、消えろなんて、言った方は忘れても、言われた方は忘れませんよね?(噴火)
    ♪消えます~消えます消えます消えま~す♪透明人間で~す~♪
    とピンクレディーの歌を歌って踊ってごまかして来た明るい私ですが、根に持つタイプです。
    思い知らせてやるわ!(怖いよ~) 
    子供が成人して味方につければこっちのものです。

ちなみにへそくりはご想像にお任せします(^.^)そんなにありませんよ。
    あと親の古いマンションに修繕しながら住むのです。
    一人分の年金額くらい、夫からぶんどる退職金の半分と、年金の相当分をしっかり公正証書に残し、なんとしても取りますよ(力こぶ)
    老後資金はなんとか絞り出してでも、自由を手に入れたいと強く思っています。
    なお実家の母は、老人ホームにいます。

一緒に、「逃げ妻会」でも開きたいですね!
    スレ立てしましょうか?

3. 【5008566】 投稿者: まさに今日  (ID:7jrl5Z43ibk) 投稿日時:2018年 05月 28日 23:57

過去スレですが、以前に書き込みしたことを思い出したのでこちらから相談させてください。

出て行けと何度言われても、今まで子供に対して無責任な母になりたく無くて、無視して来ました。

今でも週に一度は出て行けと言われ続けているので、いつか本当に出て行こうと思ってます。

実際に家出のような形で家を出られた方はいらっしゃいますか?
    実家に行く以外、近くのホテルなどに泊まれば良いかなと思うのですが、経験のある方はどうされましたか?

4. 【5008650】 投稿者: うーん  (ID:vxVTLmzfvEg) 投稿日時:2018年 05月 29日 06:16

最後の投稿しか読んでませんので、ごめんなさい。

ある日、幼い私たち兄弟を残して母親は突然出て行きました。
    そのまま離婚。
    そんな夫なら夫から折れてくれての帰るタイミングなど期待はできません。なので、将来を見据えた固い決意と準備が必要です。

出て行くなら、たとえ幼子であったとしても大きくなってる子どもにでも、今後の自分の行動予定をきちんと話して納得させてからでの行動でないと、たとえ2、3日のつもりの予定で出ていったとしても不信感や嫌悪感は募ります。その後の一生の親子関係まで影響します。

それくらい子供にとっては重大なことですから、慎重に。

5. 【5008673】 投稿者: いつの時代の話?  (ID:bhfQO1RoJVc) 投稿日時:2018年 05月 29日 07:13

出て行け…だなんて、失礼な話。
    逆にそんな夫、追い出せば良い。
    出て行けなんて言う時代錯誤のオヤジが
    残念ながらまだまだ生息しちゃってるから
    あの相撲の土俵問題も生じたし
    日大の悪質タックルも起こってしまった。

夫婦は平等なのだから、出て行けなんて
    言わせてはいけないけれど、言われて
    しまったのなら、追い出せばいい。

6. 【5009569】 投稿者: まさに今日  (ID:kHqo6OWmP2A) 投稿日時:2018年 05月 29日 23:45

ご意見の通りだと思って、これまで母親として思いとどまって来ました。

それだけが私が出て行かない理由です。

嫌ならあなたが家を出れば良いとも言ってことはあります。
    でも、夫婦は平等だと言うなら同じだけ稼いでこい、と、モラハラ以外何物でもない暴言を平気で言い放つ人です。

子供は大学生ですが、きちんと話しておかないといけませんね。

7. 【5009584】 投稿者: むしろ  (ID:AX8JnuHKW9w) 投稿日時:2018年 05月 29日 23:59

子供がもう大学生なら、ご主人が悪いのかまさに今日さんにも原因があるのかは
    ちゃんと冷静に判断し、理解できる年齢ではないですか?
    全面的にまさに今日さんに非がないのなら、子供が味方になってくれますよ。

8. 【5009588】 投稿者: 腹立ってきた  (ID:y8FB2l2j9hk) 投稿日時:2018年 05月 30日 00:04

>でも、夫婦は平等だと言うなら同じだけ稼いでこい、と、モラハラ以外何物でもない暴言を平気で言い放つ人です。

そしたら私なら「じゃあ私と同じように子供産んでみろ」とか言っちゃいそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す