最終更新:

105
Comment

【1272917】出て行け!と言われたら

投稿者: 熟慮中   (ID:/JiZZkJOB6.) 投稿日時:2009年 04月 28日 13:40

喧嘩して言い合いになると、決まってこのセリフを吐きます。
今までにも、何回もありました。
唐突に言われるその度に、何で私が出て行かなきゃいけないの?!と言い返したりしてきました。
子供(女の子・小1)は「ママにそんなことを言っちゃダメ~!」と泣きます。
すると今回、夫はこう付け加えました。
「大丈夫だよ、ママは絶対出て行かないから。(ここからは私に向かって)お前は、オレに頼らないと食べていけないからな!糞みたいな仕事しかしてないくせに!」
と。
私はパートで接客業をしています。
サービス業ですので、嫌なことは沢山あります。
3時くらいまでしか働かないペースで月に6万~7万の収入にしかならないけれど、これのおかげで家計は助かるし、家事と子供の習い事の送迎にも差し支えなく、体もきつくないし、この働き方で、ちょうど良いと思っていました。

主人が普段、私の仕事に対して馬鹿にしているのは知っていましたが、今回ここまで罵倒されると、怒りを通り越して、深く傷つきました。。

喧嘩後は、何事も無かったかのように、仲直りするパターンです。しかし今回は三日経ちましたが、暴言を水に流せずに、いまだにぶり返してくるのです。。

実際、家出して行き着く先は、実家になるかと思いますが、やはり親には心配かけたくありません。するとビジネスホテル?ウィークリーマンション?

うちには中型犬と猫がいて、普段主人は帰りが遅く、世話は全て私なので、散歩、えさやり、それも心配です。
何より、子供は連れて行くとして、子供の学校はどうしよう?ずっと休ませる?
結局、これらの事で躊躇してしまい、結局、出て行けないのです。夫もそれが分かっているので、言うのでしょう。本当に悔しいです。
これまで私も家を一生懸命守っているつもりでしたので、主人に寄りかかって生きているつもりはありませんでした。なので、普段こう思ってるであろう、この言われ方は、余計にショックで許せません。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、一度、本当に出て行ったらスッキリするでしょうか。
何か良い千恵はおありでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 14

1. 【5009605】 投稿者: 今日まさに  (ID:IBEjXIfj28k) 投稿日時:2018年 05月 30日 00:24

私も子供産んだら?と言ったことはあります。
    何を言っても自分が正義で、非は私にあると言って聞かないので、もう話す気力もなくなりました。

子どもは理解してくれています。
    私が家を出たらお母さんはどうするの?と言われたこともあるので。

子どもが自立する時が近づいて来て、私も本当に家を出る時が近い気がして来ており、何を持って出るのだろうか?と思い始めたところなのです。

ポーズで家を出るつもりはないので、きっちり準備をしておく必要があるのかと考えてます。

すぐに帰る前提なら着の身着のままということもあるでしょうけど、大切なものはまとめておこうかと考えたり、貴重品をスーツケースに収めておこうと考えてみたり、考え出すときりがありません。

2. 【5009611】 投稿者: もう過ぎてた  (ID:Cp9uPNA6Wus) 投稿日時:2018年 05月 30日 00:40

子どもたちがまだ小学生の時、言われたことがあります。
    原因はもう忘れたけど、少なくともそこまで言われる筋合いはなかった。
    私は冷静に言いました。
    「わかった出ていく。ただし下の子が18才になったらね。それまではあなたでは対処できないことが女の子は多いので。」
    家を出るとなったら子どもはおいていくつもりでした。当時私は無職でしたから。
    冷静にそう言い放ったら、二度と言わなくなりました。
    出ていかれたら面倒で困ると思ったのでしょう。
    なぜ冷静に言えたのか?
    子どもが生まれて間もない頃、いっぱいいっぱいの私を見ても何もしなかったからです。
    やっとの思いで頼んでも「仕事があるのに。それがお前の仕事だろう」と言いながら古紙を集積所に持っていくのを嫌々したから。産後すぐですよ。
    いつも子どもが18になるまで我慢しようと思っていたから、今や離婚話が出ても冷静にサクサク動けそうです。
    我ながら怖い(笑)
    いつの間にか末の子は二十歳になっていました。
    もういつでも、と思うとさらさら時は流れていくものです(笑)

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す