最終更新:

105
Comment

【1272917】出て行け!と言われたら

投稿者: 熟慮中   (ID:/JiZZkJOB6.) 投稿日時:2009年 04月 28日 13:40

喧嘩して言い合いになると、決まってこのセリフを吐きます。
今までにも、何回もありました。
唐突に言われるその度に、何で私が出て行かなきゃいけないの?!と言い返したりしてきました。
子供(女の子・小1)は「ママにそんなことを言っちゃダメ~!」と泣きます。
すると今回、夫はこう付け加えました。
「大丈夫だよ、ママは絶対出て行かないから。(ここからは私に向かって)お前は、オレに頼らないと食べていけないからな!糞みたいな仕事しかしてないくせに!」
と。
私はパートで接客業をしています。
サービス業ですので、嫌なことは沢山あります。
3時くらいまでしか働かないペースで月に6万~7万の収入にしかならないけれど、これのおかげで家計は助かるし、家事と子供の習い事の送迎にも差し支えなく、体もきつくないし、この働き方で、ちょうど良いと思っていました。

主人が普段、私の仕事に対して馬鹿にしているのは知っていましたが、今回ここまで罵倒されると、怒りを通り越して、深く傷つきました。。

喧嘩後は、何事も無かったかのように、仲直りするパターンです。しかし今回は三日経ちましたが、暴言を水に流せずに、いまだにぶり返してくるのです。。

実際、家出して行き着く先は、実家になるかと思いますが、やはり親には心配かけたくありません。するとビジネスホテル?ウィークリーマンション?

うちには中型犬と猫がいて、普段主人は帰りが遅く、世話は全て私なので、散歩、えさやり、それも心配です。
何より、子供は連れて行くとして、子供の学校はどうしよう?ずっと休ませる?
結局、これらの事で躊躇してしまい、結局、出て行けないのです。夫もそれが分かっているので、言うのでしょう。本当に悔しいです。
これまで私も家を一生懸命守っているつもりでしたので、主人に寄りかかって生きているつもりはありませんでした。なので、普段こう思ってるであろう、この言われ方は、余計にショックで許せません。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、一度、本当に出て行ったらスッキリするでしょうか。
何か良い千恵はおありでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 14

1. 【1273045】 投稿者: ムカムカ  (ID:gGn6NGmmwQY) 投稿日時:2009年 04月 28日 15:44

ご主人の暴言に激怒してしまいます。
    許せないし、忘れられないと思います。
    こんな言葉を吐く人なら私は愛情を持てません。
    どんな仕事でも世の中に貢献しているし、
    家計のために頑張ってる奥様に向って感謝どころか
    糞みたいな仕事なんて・・
    その奥様の旦那さまは糞以下ですよ。
    喧嘩とはいえ人間性を疑います。
    日頃の本音かもしれません。
    結局出て行くわけないからと甘えているんですよね。
    でも何事もなかったように仲直りなんてできません。
    なので現状で無理なら、淡々と生活しながら、今回のように
    いざというときは、いつでも出ていけるようにひそかに準備かな・・

本当に出ていきたい状況だったり決断したときは出ていけると思います。
    ご主人のいい面もあるから躊躇しているんじゃないでしょうか。

2. 【1273047】 投稿者: 40代男性  (ID:szu38z3XPS2) 投稿日時:2009年 04月 28日 15:44

少し気になって・・・・・、また書きます。
    あなたは、少し言い過ぎですよ。ひどいですよ。相手の心を傷付けていますよ
    ということを旦那さんに言うことは反対しません。
    寝床に入って、部屋を暗くして、相手の表情が見えない状況で静かに言うことをお勧めします。
    旦那としては、表情の変化を貴女に悟られたくない
    男性の威厳を保とうとして、必要以上に虚勢を張り、性格によっては手を上げたりする人もいるかも知れません。
    こじれて本当に離婚とならないかと心配します。
    貴女の大切な人生です、大切にしましょう。

3. 【1273054】 投稿者: 夫婦は五分と五分  (ID:eA1Gp3uEggk) 投稿日時:2009年 04月 28日 15:53

何故亭主がそんなことを言うのか解らない
    妻に夫から言われるだけのことがあるとしか思えない
    私の妻にはそんな暴言言ったことないですね  
    夫婦になって30年近く経つけど・・・・

4. 【1273076】 投稿者: 頭にくるけど  (ID:uPFTUvOxX..) 投稿日時:2009年 04月 28日 16:12

本当に離婚する気があるかどうか?
    これに尽きるのではないでしょうか?
    もし、ないのであれば、しょうがない、
    ここはひとまず引き下がって生活していくしかないでしょう。
    ポーズとして出て行っても、ご主人に馬鹿にされるのが
    落ちのような気がします。
    もし、今すぐにではなくても将来的に離婚を考えるのであれば、
    経済的に自立できるように長期的に計画を立てましょう。
    慰謝料をもらうためにも、ご主人の暴言などは
    きちんとメモに取っておくといいそうですよ。
    ご主人だって奥さんに頼り切って生活していること、
    わかってほしいですよね。

5. 【1273159】 投稿者: 喧嘩の元は?  (ID:44.MjYg9R1I) 投稿日時:2009年 04月 28日 17:30

何ですか?
    もしかして奥さんの方が理にかなったことを言っているから、思わず言ってしまっているだけかもしれませんよね
    それか・・・旦那さんに相当なストレスがたまっているか?

6. 【1273355】 投稿者: 同じです・・・  (ID:e5p/goNLoBA) 投稿日時:2009年 04月 28日 21:13

ご主人は会社で居場所がないとか、かなりのストレスをお持ちとか、外の原因はありませんか?外で思うようにいかないから、家庭内で威張り腐るってことありますよね。弱者に当たり散らすみたいな・・。私も何度か「出て行け!」と言われました。出て行きたかったけど子供の学校もありどうしても無理でした。私立小でお弁当もありましたし。酷い時は家族で食事中に「食ってないで出て行け!」と言われたこともあります。ここまでくると暴言で立派な離婚原因になります。私は江戸の仇は長崎で討とう!と心に決めています。今は無理でもその時を待ちましょう。夫婦間でも慰謝料もらうつもりです。この言葉はそうそう忘れられませんから!

スレ主さま負けちゃいけませんよ!!元気出していきましょう。

7. 【1273363】 投稿者: うちの嫁  (ID:AcDYwLgE3r2) 投稿日時:2009年 04月 28日 21:26

昼間っから友達とランチ。ドラマやアニメ三昧。さらに昼間からワインパーティ。
    たまにバイトには行くけど、バイト代は全部が自分のファッションに費やす。
    母は子供の勉強は一切見ない。会社から帰ったら父親が家庭教師役。塾の保護者会には父親が出席。
    学校でなにかあったときは、会社に遅刻してでも父親が担任の先生と面談。

主婦は家事が仕事。私だって大変だ。はいはい。そうですね。
    こっちは、昼間からドラマやアニメは見てませんから。飲酒なんてもってのほか。

家事についてちょっと文句を言ったら、
    「あぁ、むかつく。うるせーな。」だって。
    さすがに頭きて「出て行けよ。」って言ってやった。
    本当に出て行ってもらってもかまわないと思っている。

「出て行け。」と言うにはそれなりの理由がある。
    と思います。。。

8. 【1273382】 投稿者: うらみ  (ID:FZszwygCj5Q) 投稿日時:2009年 04月 28日 21:42

うちの旦那なんて、私に責められるとすぐ「辛い。離婚したい・・」と言います。
    自分だけ身軽になりたいんですよ。ずるい男です・・。
    でも、段々とそんな相手の気持ちにも共感できる自分もいたりして不思議です。
    できることなら、人生やり直したい!
    そしたら、こんなちっちゃな男となんて絶対結婚しない!
    本当に、悔しいですよね。 いつか、仇をうってやろうとは思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す