最終更新:

53
Comment

【1336178】夫が会社の女性と馴れ馴れしいのは許せますか?

投稿者: チェリー   (ID:JhfFZwzKxjI) 投稿日時:2009年 06月 19日 14:16

先日、夫が体調を崩し病院へ行く日、会社に休暇を取るために電話をしました。
その時の会話を聞いて、私は「会社に奥さんがいるの?誰と話してるの?」と凍りつきました。

かなり馴れ馴れしく、業務的なやり取りではなく、気を許した会話でした。
びっくりして、いつもその人とそんな風にしてるの?って聞いてしまいました。相手は独身の40半ばの女性です。

仕事上かなり長い付き合いのようですが、同じ職場になって2年ほどです。
1年前に出張のお土産をその人だけに買ってきたことがあり、個人的にお土産ってヘンだから、やめてと言いました。相手に誤解されるし、私はすごく不快だからと。
わかったと言っていたのですが、何がわかったかと言うと、お土産を買わないことに対してだったようで、そのあとも親しくしていたようです。

本人が親しくしていると言ったので、よほど仲が良いのだと思います。
自分では、浮気心とか、好きという気持ちは絶対にないというのですが、それじゃあなぜあれほど、馴れ馴れしく会話ができるのか、、、
かなり仕事上で頼っているとも言っています。
でも、それとこれとは別ですよね。。。

夫の話している声が耳に残っています。
まるで昨日の夜も一緒だった、、、そんな雰囲気で話していたので、気持ち悪く、夫に嫌悪感がわき、それも伝えました。
夫は気を付けるようにする。
としか言いません。わかっていないかもしれません。

実はこの1年間夫の浮気願望と言うか、浮気心が感じられ、精神的な浮き沈みを繰り返していました。夫は何もないと言い張っていますし、そうかもしれません。お前の感も大したことないな。。。と言っていました。
もしかして、私の心がざわざわしていた原因はこのことだったのかもしれません。
100%私だけを見ていないというか。

私の中では非常に気分が悪く、夫に対してかなり信頼感を失い、この先最低でも10年はあの会社に勤めると思うと、その女性と過ごす時間は長いのです。
これを浮気とは認識できないのかもしれませんが、知ってしまったからには心の中は穏やかではありません。

職場で恋心を抱いたり、ドキドキするってあると思いますが、そこまで親しいと
許容範囲を超えているような気がするのです。

夫はしきりに周りに誤解されていないかを、気にしていました。それほど気にするということは、かなり仲良しなんだと思います。

夫に無性に腹が立ち、体の関係だけが浮気ではないんだと、、、分かってほしい。
夫は公私の感情を混同している部分もあると思います。

皆さんはこういうの、平気ですか?
個人的にふたりでどこかへ行くとかはないようですが、その女性に精神的に夫が甘えているというのが、どうしても許せないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

1. 【1336256】 投稿者: きっと  (ID:.PPzJ7rEGOM) 投稿日時:2009年 06月 19日 15:19

すごく心配でどんな人か確認します。
    ハリセンボンのはるなみたいだったら、会社のお母さんなんだわと思うことにするでしょう。真矢みきみたいだったら、脂肪吸引にいってきます。
    でもだいたいこの中間だと思うので、夫のパンツにハートマークと名前をピンクの糸で刺繍しておきます。抗議は受け付けません。ハートがいやなら熊ちゃんにするといいます。この件以外はやさしくかわいげのある妻を演じて壇れいになりきります。「金麦」かって待ってるわ。

2. 【1336293】 投稿者: ムリムリムリムリムリ~!!  (ID:2WuP1my2d0s) 投稿日時:2009年 06月 19日 15:46

許せるも許せないも世間では浮気でも何でもないのでしょうけど絶対イヤです。
    「同僚になんか甘えるなー!!」って感じです。

3. 【1336340】 投稿者: りんご  (ID:dv1zNzPBeEA) 投稿日時:2009年 06月 19日 16:18

本当に、全く同じようなことがありました。
    私も初めにおかしいと気づいたのは電話です。
    「え‥誰と話してるの‥」なぜタメグチなの?いつもそうなの?と聞くと、「みんなそうだよ」と。  おかしい‥
    その後気をつけて観察すると、彼女は職場での女房役で、夫はずいぶん助けられている様子。
    しかし、彼女からは仕事以上の結びつきを望んでいる意図が見え隠れしていて、夫は気づいているのかいないのか‥
    彼女にも家庭があるので、たぶん恋愛ごっこがしたいだけなのだろうけど、私の夫だけには絶対手出しさせない!と心に誓い、無言の女の戦いがはじまりました。
    と言っても、夫に余所見をさせないように精一杯、かわいい妻、楽しい家庭、夫の親につくす嫁を演じただけなんですが。
    それから数年後、進展せぬまま彼女は退職しました。
    スレ主さん頑張って下さい。
    職場に女房役は絶対必要です。
    でも家庭の女房の方がずっと素敵だったら、仕事の枠からは出ないです。
    夫を責めないで。
    職場で夫がお世話になっているんだから、”おみやげはこちらの方がいいんじゃない?”と、自分の口紅を回してあげるくらいの上から目線で、心の中だけで張り合いましょうよ。

4. 【1336369】 投稿者: パ~ンチ!  (ID:a2aoW.nnsg.) 投稿日時:2009年 06月 19日 16:53

年増の独身、バツ1の女性には気をつけたほうが
    いいですよ。
    夫が職場の飲み会で、「体空けておいて」と言われた
    そうです。40代のバツ1の子持ちに。
    なんて非常識なんだろうと思いました。
    もちろん夫は若くて美人の妻がいる身なので、無視と
    いうか聞き流して呆れたそうですが。
    酔っているときに、それは反則でしょう?
    外に出てると誘惑が多いですよね。
    働くお母さんもご用心を!

5. 【1336392】 投稿者: チェリー  (ID:JhfFZwzKxjI) 投稿日時:2009年 06月 19日 17:12

きっとさん、ムリムリムリムリムリ~!さん、りんごさん
    お返事ありがとうございます。

夫は、私が家で機嫌よく待っていれば、それはそれは幸せで、自分に対しての罪悪感など持たないと思います。

びしっととどめをさす方法はないでしょうか?

腹が立って、夫の枕やパジャマ、通勤ズボンを切り刻んでみましたが、まだおさまりません。今日は高いネクタイでも切ろうかと思ったのですが、馬鹿らしくもなり。。。

思わず昨日、「風俗に行かれるより嫌だわ。」
    と言ってしまいました。
    そして「私からいつもお世話になってるからって、彼女にプレゼント持っていってくれない?」と言ってみました。
    夫は一瞬顔が引きつりましたが、「お前がそうしたいんだったらいいよ。そうしても。」
    と言っていました。たぶん本当にプレゼントを用意するとは思っていないと思います。
    でもりんごさんのお返事を読んで、本当にそうしようかしら、、、と思いました。

夫の会社の女性は独身でたぶん定年まで退職しないでしょう。

だけど、、、こういうのって、決定的に何かあるわけではないので、たちが悪いですよね。。。。

それに夫が改めると言っても、確認のしようもないし。
    むかむかします!!

6. 【1336416】 投稿者: 皆さん凄い!  (ID:sA07n6vyoBM) 投稿日時:2009年 06月 19日 17:29

この掲示板(夫婦関係)の投稿を色々拝読して思うのですが、皆さん、ご主人の女性関係に、腹が立つのは愛情が有るからですよね。

ある意味、凄いです。

どーでも良くなったら、お好きにどーぞとなりますから。
    きっかけさえあれば、慰謝料・養育費を貰って、離婚ですわ。

7. 【1336419】 投稿者: ムリムリムリムリムリ~!  (ID:2WuP1my2d0s) 投稿日時:2009年 06月 19日 17:32

そうですねえ。
    既婚者ではないのですが昔ちょっといいなと思っていた人がかわいらしい絶対に男の人の趣味だとは思われない携帯ストラップをしていたのを見て諦めたことがあります。

それにしても
    >腹が立って、夫の枕やパジャマ、通勤ズボンを切り刻んでみましたが、まだおさまりません。今日は高いネクタイでも切ろうかと思ったのですが、馬鹿らしくもなり。。。

笑い事じゃないんでしょうが、笑ってしまいました。
    頑張れえええええ!!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す