最終更新:

64
Comment

【1755608】回鍋肉・海老チリをCOOKDOで作るのは手抜きでしょうか

投稿者: COOK DO   (ID:V..dkOl20KQ) 投稿日時:2010年 06月 06日 08:15

豚肉のバラのおいしそうなものがあったため、昨日の夕食は、野菜たっぷりの豚汁と回鍋肉にしました。
回鍋肉は豆板ジャン等いろいろ中華みそが必要なため、COOKDOを使っています。夫はCOOKDOは手抜きだから、そんなもので作るくらいなら
華せい楼で買ってきたほうがましとまで言い放ちました。
みなさんはこれらの面倒な中華を調味料をそろえて一から調理していらっしゃいますか。
私も、青ジャオロウスウなど、調味料が家にあるもので作れるものはCOOKDOは使っていません。

いつもこの件で喧嘩になり、納得いきません。
私は手抜きをしているつもりはありませんが、COOKDOを使うのはそんなにいけないことでしょうか。

ちなみに私は、管理職で毎日超ハードに働いています。
出来合いの惣菜を買うよりは、COOKDOのほうが安いし、手作り感があると思うのですが・・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【1756131】 投稿者: いいと思います。  (ID:fBwj3.GplLw) 投稿日時:2010年 06月 06日 20:18

    働いてますから、365日家事をするのは、疲れますよ。
    たまにやってます。

  2. 【1756310】 投稿者: 私もあの味、苦手です  (ID:Eox1r1Ez4c2) 投稿日時:2010年 06月 06日 23:08

    スレ主さん、毎日お仕事お疲れさまです。

    申し訳ないけど、私もご主人に一票です。手抜きとかそういうことではなくて、COOKDOのあの味が苦手なのです。きっと万人向けする味付けなのでしょうが、私にはとても濃くてべたっとした味に感じられて。せっかく家で作ったものなのに素材のおいしさがなくなって手作り感が消えてしまう気がするのです。

    ご主人もあの味がとにかく苦手なのでは?

    私も仕事してますが、忙しいときはお魚焼いて終わりです。ご飯とお味噌汁、野菜でなにか一品とお魚、大根おろしとレモン。あとはせいぜい冷奴くらいです。その代わりご飯も魚も豆腐も、質のすごくいいものにしています。

    多分スレ主さんよりもずっと短時間で作っているのではないかと思います。ご飯を炊く間に、お魚を焼いてお味噌汁を作って、せいぜい20分くらい?の超・手抜き料理になっていますが、案外、家の食事ってそういうものがおいしく感じられる気がします。

  3. 【1756353】 投稿者: 私もあの味苦手です  (ID:Eox1r1Ez4c2) 投稿日時:2010年 06月 06日 23:42

    それから蛇足になりますが、「文句があるなら食べないで」といってもなんの解決にもならないし、「家事の辛さをわかって」というのもなんだか検討違いだと思います。

    ご主人は、スレ主さんに疲れてても手のこんだ料理を作ってほしいのではなく、自分の口にあったものが食べたいだけなのです。口にあわない料理を、どんなにやめてほしいと頼んでも何度も出される(しかもそのためにスレ主さんは疲れている)、ってかなり辛いことだと思います。

    スレ主さんも本当にお疲れなら、さっと外食か出前にしちゃったほうが絶対いいですよ。

  4. 【1756371】 投稿者: なんだか変  (ID:gZs1Pq1PSdA) 投稿日時:2010年 06月 07日 00:02

    ご主人は味が嫌いなわけではない、と書いてありますよ。
    味なんて好みの問題だから、自分が苦手かどうかなんて関係ないのでは?
    身体が受けつけませんとか、書いている人もいましたが、そんなことは書かなくてもいいように思うのですが。

  5. 【1756446】 投稿者: それよりも  (ID:uLq6QymhfdU) 投稿日時:2010年 06月 07日 02:04

    献立のイロハをもう少し考えた方がいいのではないですか?
    豚汁と回鍋肉では、豚バラ、長ネギ、味噌(大豆)と、素材も調味料もかぶっています。
    たとえばお豆腐のお味噌汁の日に納豆をつけるとか、卵スープの日に卵豆腐をつけるとか、
    そういうのは栄養のバランスも悪いし、味のバリエーションも単調です。
    まあ、そういう献立を考える人だからクックドゥ使うのかな~なんて、これは嫌味です。

  6. 【1756565】 投稿者: ほんとだわ  (ID:k0bMuUyozxs) 投稿日時:2010年 06月 07日 08:45

    >身体が受けつけませんとか、書いている人もいましたが、そんなことは書かなくてもいいように思うのですが。



    ほんとほんと
    あれを使うのは手抜きかもしれないけど、使いたい人は使えばいいんじゃないかしら?で良いのでは?
    みんながみんな化学調味料が駄目なら外食産業も○の素もつぶれちゃうわ~

  7. 【1756575】 投稿者: 同意です  (ID:rXzBpTbIMUM) 投稿日時:2010年 06月 07日 08:54

    要は、食卓に並ぶ料理が美味しいなら問題ないと思いますよ。

    文句を言うご主人はきっと、料理を手伝ったことないんじゃない?
    いつか、そんなアンケートをTVでやっていました。
    食卓に並ぶ料理に文句つけつ夫って妻を手伝ったことがない人に多いって!


    でも、気になるのはスレ主さんは何故COOKDOとわざわざ社名まで明記?
    ここでは必要ないのでは?

  8. 【1756578】 投稿者: 同意です  (ID:rXzBpTbIMUM) 投稿日時:2010年 06月 07日 08:53

    文句つけつ→文句つける(訂正)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す