最終更新:

64
Comment

【1755608】回鍋肉・海老チリをCOOKDOで作るのは手抜きでしょうか

投稿者: COOK DO   (ID:V..dkOl20KQ) 投稿日時:2010年 06月 06日 08:15

豚肉のバラのおいしそうなものがあったため、昨日の夕食は、野菜たっぷりの豚汁と回鍋肉にしました。
回鍋肉は豆板ジャン等いろいろ中華みそが必要なため、COOKDOを使っています。夫はCOOKDOは手抜きだから、そんなもので作るくらいなら
華せい楼で買ってきたほうがましとまで言い放ちました。
みなさんはこれらの面倒な中華を調味料をそろえて一から調理していらっしゃいますか。
私も、青ジャオロウスウなど、調味料が家にあるもので作れるものはCOOKDOは使っていません。

いつもこの件で喧嘩になり、納得いきません。
私は手抜きをしているつもりはありませんが、COOKDOを使うのはそんなにいけないことでしょうか。

ちなみに私は、管理職で毎日超ハードに働いています。
出来合いの惣菜を買うよりは、COOKDOのほうが安いし、手作り感があると思うのですが・・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 9

  1. 【1757074】 投稿者: 手間は変わりませんよ  (ID:tpdTK7Pqk92) 投稿日時:2010年 06月 07日 15:55

    手間は変わりませんよ・・・ですか様>

    >部下さんが「この仕事、できそうにありません」って言ってきてもあらー、できるわよ」のひとことで片付けられてしまいそう。

    こんな言い方、普通の会社員ならしませんよ。わからなければ上司に聞く、周りに聞いたり確認しながら
    仕上げていく、上司も様子を見ながら適宜アドヴァイスや指導をします。

    あ、おひいさまかなんかでお仕事したことないのですか?

    >やだやだ、こんな人の下で仕事したくない。
    大丈夫、あなたみたいな人会社は雇わないから。

  2. 【1757082】 投稿者: 私だったら  (ID:2k8JOSQttB2) 投稿日時:2010年 06月 07日 16:00

    大切にしたいのは、家族で笑顔で過ごす食事。
    なので、夫を説得するのが面倒なら、できあいの調味料は使わない。
    できあいの調味料を使わないのが面倒なら、夫に甘えてわかってもらう。
    両方面倒なら、両方しない。
    他の家族の意見を聞くより、ご主人やご自身の意見をよく聞いた方がいいですよね、よそ様の家族の事ではないのですから。

  3. 【1757085】 投稿者: わたしも・・・  (ID:TlofT3LdTs.) 投稿日時:2010年 06月 07日 16:05

    たまに使いますよ。
    でも・・・使っているのを絶対に知られないようにする!ってことです。
    それと・・・
    一つ味を加えます。
    ふふっ!
    cookDoではないけど、昨日パスタを作りました。
    イカ墨のスパ。カルボナーラ。なすとトマトとチリメンジャコのペペロンチーノです。
    イカ墨の素にボンゴレロッソを混ぜて・・・ごまかし・・・
    生クリームを買わず、カルボナーラの素に牛乳とパルメザンを入れて・・・ベーコン、たまねぎだけをいためて入れて・・・ごまかし・・・
    なすとトマトとジャコは、にんにく、アンチョビ、醤油を入れていためるだけなので・・・一つだけ・・・手作り!ふふっ!
    パスタは一度に600gは茹でるので、一つだけだと飽きるので・・・2~3種類の味でないと文句が出ます。
    なので、何か即席の素は使っていると絶対にばれないようにしています。
    一手間かけている!と見せかけるのが手です!
    要領よく、手抜しましょうよ!
    私なら、帰って食事が出てくるだけでうれしくて!感謝!感謝!です。
    ご主人がけちでないなら・・・お金がないから・・って、お金をもらってもっと手抜しましょう!(笑)

  4. 【1757090】 投稿者: 反論はいいので・・・  (ID:gZs1Pq1PSdA) 投稿日時:2010年 06月 07日 16:09

    手間は変わりませんよさんのお書きになっている中華みそってどんなものなのですか。
    それを入れて炒めるだけでできるなら、COOKDOとさして違いはなさそうですが。
    スレ主さんに商品名で教えてあげて下さいな。

  5. 【1757094】 投稿者: 手間は変わりませんよ  (ID:tpdTK7Pqk92) 投稿日時:2010年 06月 07日 16:17

    反論はいいので様>

    お見苦しいところをお見せいたしました。

    >手間は変わりませんよさんのお書きになっている中華みそってどんなものなのですか。
    >それを入れて炒めるだけでできるなら、COOKDOとさして違いはなさそうですが。
    >スレ主さんに商品名で教えてあげて下さいな。

    おっしゃる通りですね。なので「手間は変わらない」と書いたのですが、うまく伝わらなかったようですね。
    私が使っているのは、スーパーの中華食材売り場で売っている
    「甜面醤」と「豆ち(豆偏に支)醤」、これに豆板醤です。
    麻婆豆腐などですと花椒辣醤があっても美味しいですね。

    ね、私も手抜きでしょ?

  6. 【1757114】 投稿者: 失笑  (ID:akflThkVcMM) 投稿日時:2010年 06月 07日 16:34

    自分は管理職で、しかもお料理の手際もいいところを自慢したいのは分かりますが、
    管理職って平日のこの時間にエデュなんか見ていられるんですね。
    ぷぷぷ。ばればれ。

  7. 【1757116】 投稿者: もしかして  (ID:k0bMuUyozxs) 投稿日時:2010年 06月 07日 16:38

    「家庭」管理職?
    まあ・・・とにかく
    手抜きだろうがなんだろうが、おいしく食べられればOK
    多少まずくても自分で作ったわけじゃないんだから、感謝して食べましょう・・・ということで

  8. 【1757117】 投稿者: 手間は変わりませんよ  (ID:tpdTK7Pqk92) 投稿日時:2010年 06月 07日 16:37

    失笑様>

    >管理職って平日のこの時間にエデュなんか見ていられるんですね。
    >ぷぷぷ。ばればれ。

    ご心配ありがとうございます。どう説明してもツッコミ入れられちゃうんでしょうね。
    仕事の合間に投稿していますが、「一日夕方までわき目もふらず仕事」しないと
    管理職って認めてもらえませんか?
    手際良く仕事こなして時間空いちゃうってのも技能の一つだと思いますが、
    他人様のスレであれこれ言っても無駄ですので私へのツッコミはここまでにしてくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す