最終更新:

64
Comment

【1755608】回鍋肉・海老チリをCOOKDOで作るのは手抜きでしょうか

投稿者: COOK DO   (ID:V..dkOl20KQ) 投稿日時:2010年 06月 06日 08:15

豚肉のバラのおいしそうなものがあったため、昨日の夕食は、野菜たっぷりの豚汁と回鍋肉にしました。
回鍋肉は豆板ジャン等いろいろ中華みそが必要なため、COOKDOを使っています。夫はCOOKDOは手抜きだから、そんなもので作るくらいなら
華せい楼で買ってきたほうがましとまで言い放ちました。
みなさんはこれらの面倒な中華を調味料をそろえて一から調理していらっしゃいますか。
私も、青ジャオロウスウなど、調味料が家にあるもので作れるものはCOOKDOは使っていません。

いつもこの件で喧嘩になり、納得いきません。
私は手抜きをしているつもりはありませんが、COOKDOを使うのはそんなにいけないことでしょうか。

ちなみに私は、管理職で毎日超ハードに働いています。
出来合いの惣菜を買うよりは、COOKDOのほうが安いし、手作り感があると思うのですが・・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【1810727】 投稿者: ものは考えよう  (ID:049N4.N3xCs) 投稿日時:2010年 07月 29日 14:23

マヨネーズのご指摘ありましたが、だしや汁だしだってそうですよね。一昔前なら、「えっ、だしも自分のとこでとらないの!?」って白い目で見られたものです。

冷凍や通販のいお惣菜、これも世が世ならば手抜き以外の何ものでもなし。

スレ主さんの件は、どうなんでしょうか、行き着くところご主人の好みの問題というよりは、ご主人の奥様への思いやりの問題ではないでしょうか。働きながら家事をこなす奥様のご苦労を思えば、手抜き批判はいささか心無いなあと思います。

かりに好みに合わなくても、奥様も疲れているのではと気遣う気持ちがあれば、不満は胸のうちに知っておくべきでしょうね。
    この時代ですから、あえて「男なら」とは申しませんが、昔は男が食べ物のことをとやかく言うのは恥、ましてや据え膳ですからねえ・・・。昔的な価値観でいうなら、ご主人は男らくしくないですね。

ちなみに、私は男です。

うちの息子たちには、自宅でも他所でも出されたものは黙って食べるよう言い聞かせています。私の子供の頃は、文句でも言おうものなら、そのまま食卓からつまみ出されるか、父の平手が飛んできたものですけど、今は、それを虐待というんでしょうか? 

結果、子供のみならず成人男性までもが、甘やかされ過ぎてしまった?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す