最終更新:

30
Comment

【2112848】子供に向き合わない夫

投稿者: 曇   (ID:p4aVFUa4sFM) 投稿日時:2011年 04月 30日 10:42

結婚15年、子供は中学生、小学校高学年です。

夫は早朝に家を出、帰りは午前様。休みは月5回程度の生活に15年間耐えてきました。
夫婦ともに子育てが必要な時期は殆ど家にいませんでしたので、
上の子は父親になついていません。

子供のスポ少にも主人は顔を出せず、母子家庭だと思われていた事もあり。

子供が救急車で運ばれた時も、私が入院して、手術を受けた日も夫は仕事。
自分の母親が入院する時は仕事を休み、病院にかけつける。

子供の修学旅行の行き先、子供の進学希望の学校、何ひとつ興味ない。

昨日、子供の事で相談したら、深夜番組をみている途中だったので
煙たい顔をされ「子供の好きにやらせたら。放っておけ。お前が過保護過ぎ。」と言われました。
どうして、うちの主人は自分の子供にしっかり向き合わないのでしょう?

そろそろ離婚時でしょうか?

夫は仕事量の割に給料は少ないので、我が家は10年前から共働き。
共働き家庭なのに夫は、家事を手伝わない。
私にとってお荷物で、役立たずの夫。本当に私の人生には必要ない存在です。

今、たとえ夫が仕事量を減らし早く帰ってくるようになった所で、
今更、我が家に彼の入る隙間なんてありません。信頼関係がないので、どうしようもありません。

私の人生って?日々苦労の連続。なんだか疲れてしまいました。

皆さんの旦那さんは、しっかり子供と向き合っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4582777】 投稿者: 孤軍奮闘というが  (ID:S10xyIMSfPk) 投稿日時:2017年 05月 22日 06:28

    専業主婦またはパート主婦なら当然です。
    今でこそ、働き方改革という政府方針が明確に
    出されて、残業させ過ぎ等々が批判されています。
    しかし、外で就業する辛さは並大抵ではありません。実際はいまなお、御主人方は多かれ少なかれ昭和的猛烈社員の文化に晒され続けています。大変なんですよ。

    孤軍奮闘とか烏滸がましいですね。
    御主人に感謝しましょう。
    父親に感謝させまししよう。

  2. 【4699485】 投稿者: 抜け出せない闇  (ID:vS0douXyBbY) 投稿日時:2017年 09月 11日 23:40

    すんごい分かります!
    うちは3人子供がいて、長女中1、長男小6、次女年長の家庭です。
    仕事は、日曜日休みの現場仕事です。
    仕事には、ちゃんと行ってくれては居ますが
    収入は、勤続年数20年以上続いてるのにもが関わらずなかなか厳しい生活です。
    私も必死にパ―トで家計を何とかやりくりしています。
    本当に子供に関心がなく、興味もなく
    仕事から帰って来たらスマホにイヤホンを耳につけて夕飯、入浴、以外は寝るまでずっと
    子供達と会話もなく、yotubeやら、ゲームをしています…。
    まだまだ保育園の次女はパパに甘えたい時期のはずなのに、近ずいていくと跳ね除けられてます…。
    可愛そうでたまりません。
    せめて、私が夕飯後のの洗い物やらしてる時くらいはと思うとこですが、まったくです。
    それをキッチンからいつも眺めながら
    私に寂しさを訴えてくる次女の顔が辛くて…。
    洗い物をしながら次女を抱きしめてあげる日も…。
    本当に子供の気持ちも考えられない夫は
    親の自覚がないんですよ!
    自分が優先で、子供はゴミじゃねーんだ!

  3. 【4752122】 投稿者: 男運ないと言われる女  (ID:PvbQIVsdtNQ) 投稿日時:2017年 10月 26日 17:40

    うちの旦那は一人っ子で育ち、父親を11歳で亡くしたので、親戚中で甘やかして育ちました。
    母子家庭で私立高校卒、有名なH調理学校を卒業。
    しかし調理の世界を転々とし、収入は47歳という年齢の半分以下。しかも調理の世界を捨てて、今は派遣で工場勤務。
    大学生と今年高校受験を控えた息子がいて、軽いとはいえ障害がある24歳の娘もいるのに、収入は下がる一方。
    俺だって考えてる、頑張ってるという顔をして、暇さえあればテレビか寝る。
    今までは害にならないので、我慢してきました。
    でも収入が下がるぶん、私が昼間の他によるも働いて学費を稼いでいるためか?旦那の金に対する危機感を感じなくなりました。
    体が続く限り私は頑張りますが、時々やりきれなくなって涙が止まりません。

    父の役目ってなんなんでしょう?

  4. 【4752134】 投稿者: すみませんが  (ID:RowPblVvvdE) 投稿日時:2017年 10月 26日 17:54

    そういう低収入さんと、子供を3人も作る児とが間違いでしたね。
    私なら、母子家庭、一人っ子、甘やかされっ子でアウトです。

  5. 【4752245】 投稿者: 雨男  (ID:i3k2NCDrOUo) 投稿日時:2017年 10月 26日 19:57

    主人がゴルフに行く時は
    どういうわけか、必ず雨が降ります。

    昨日の冷たい雨。
    プレイ後は、仲間(家族がいない人々)と深夜まで飲み会。

    今朝、風邪をひいてました。
    子どもたちの心の叫びが
    天の神様に届いたんでしょう。

    うつさないでよねっ!

  6. 【4752259】 投稿者: 旦那から  (ID:5AbRSdhY9hs) 投稿日時:2017年 10月 26日 20:11

    世の中甘くありません。
    好きで残業ばかりいているわけではない。

    そんなに文句いうなら、
    あなたが思う高給を稼げばいい。

    自己中はあなたのほうです。

  7. 【4756312】 投稿者: ぽて  (ID:H83nOAlfXMM) 投稿日時:2017年 10月 30日 21:01

    うちも終わりました
    でも子供の大切さを再確認しています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す