最終更新:

75
Comment

【2234887】旦那が夏休み、早くも、うんざり

投稿者: 忍耐   (ID:xj0/KdjudWU) 投稿日時:2011年 08月 13日 13:38

先週から、お盆休暇プラス節電で長期の休みとなった主人が家に居ます。なんと今月いっぱい休みです。
普段の子どもとのペースが崩され、朝っぱらからテレビをつけるし、本当、うっとうしい。

朝ごはん食べたばっかりなのに、昼飯どうする?
昼飯、これだけ?カツどん食いたいな~とか。昼ごはんなんて、普段は残り物だし、せいぜいどこの家も麺類じゃないのかな?カツどん?この暑さでよく食欲あるよね。。

昼ごはん食べたばっかりなのに、夕飯は?
食べることしか頭にないのか~!
少しは自分で作ろうとか、思わないのかね。


思い描いていた休みの過ごし方にならないと、付き合いが悪すぎるだの、勝手に不機嫌になるし。

私はそんなに休暇は取れないし、子どもは子どもで予定があります。
パパの都合にばっかり合わせられないんだよ~

夜は、テレビを独占して大音響で観てます。
私はネットや読書などしながら、せいぜいニュースくらいしかつけないので、煩くて苦痛です。

お子ちゃまなオジサン
とにかく早く会社に行って欲しいです(泣)。あと、3週間もあるよ。。はぁ。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【2234899】 投稿者: 同情します  (ID:VSzJRVjqzDc) 投稿日時:2011年 08月 13日 13:47

    そんな旦那がいなくなって良かったぁ〜(笑)

    我が家は母子家庭

    大きな子供のお守りはまっぴら

  2. 【2234900】 投稿者: エール  (ID:izC2UZ.FNxc) 投稿日時:2011年 08月 13日 13:50

    うちもこの1週間、夏休みでした。
    やっと明日で終わる!嬉しい!と思ってます(笑)。

    なにしろ、なんにもしてくれない。
    その上、麺好きで、朝から素麺が食べたいと言います。
    簡単でいいでしょ、と言いますが、暑いのに、大鍋で大量の湯を沸かし、茹でるのは私です。
    簡単だと思うなら、自分で茹でて欲しいのです。

    暑くても、洗濯掃除と朝から働いている私を横目に、PCでゲームをし続ける夫。
    「だって、ヒマなんだも~ん」
    ムカつきます。
    私の様子を察したのか、午後からジムに出かけました。

    スレ主さん、あと3週間、頑張ってくださ~い!

  3. 【2234919】 投稿者: 何事もない幸せですよ  (ID:RwpDYo5AQuA) 投稿日時:2011年 08月 13日 14:05

    木曜日から五連休の夫は、連休初日に大事故を起こして、素直に謹慎していますよ。
    お陰様で、死者や重傷者は出さなかったものの我が家はこれから賠償が待っています。私立中に通う子供もいるっていうのに…

    何もない休日は確かに鬱陶しいけれど、その鬱陶しさは何事もない幸せだと思って感謝してください。



    今日もこれからお詫びと事故見舞いです。

  4. 【2235450】 投稿者: 変なの  (ID:oNtiZzMYXuE) 投稿日時:2011年 08月 14日 05:16

    お子さん達はもう大きいんですか? 食べることしか楽しみのない夏休みってなんだか可哀想ですね。

    せっかくだからご家族で長期の旅行でもいけばいいのに、と思いました。お子さんの部活などがあるのでしょうか?

    うちの夫は仕事が忙しくてまったく休みの予定が立たず、ようやくこの土日から水曜日まで休みがとれましたが、この時期からだとどこの宿もいっぱいでどこにもいけません。それはそれで悲しいですよ。


    図書館に行ったり、映画をみたり、毎日のスケジュールをきちっと決めてテンポよく出かけるといいですよ。日帰りでバーベキューをしたり、近場の温泉にいってみるのも楽しいですよね。

    それだけ暇そうだったら、一緒に大掃除したり模様替えをしても楽しいですよね。(ポイントは家事を手伝わせる、というのではなくイベントとしてやらせる)

    普段仕事で外にいる人を、家にずっといさせるからすごくストレスになるんですよ。

    やり方次第でスレ主さんもすごく楽しめると思うんだけどなあ。

  5. 【2235533】 投稿者: 手抜きでGO  (ID:oJ6PiE.ISV2) 投稿日時:2011年 08月 14日 09:09

    カツ丼が食べたければ、外で食べるか出来合いのカツで適当に。
    うるさいテレビは注意する。
    暑いのに手抜き家事でないと主婦も熱中症になりますよ。
    先週節電しながら、子供のリクエストのシチューを煮て気分が悪くなりました。
    それ以来、手抜き家事続行中です。
    定年退職後の老後の生活のシュミレーションだと思ってみればどうでしょう。

  6. 【2235662】 投稿者: 全知全能の神  (ID:j/zX8lzxzc2) 投稿日時:2011年 08月 14日 12:12

    スレ主さんは何をいってるの?


    夏休み終わるまで毎日三食カツ丼にしてあげなさい。


    一度に3食×日数分のカツを揚げとくのです。

    旦那さん、カツ丼が毎日食べられて喜ぶことは間違いありません。

    (飽きるようならコネギでも散らしといて下さい)



    テレビがみたいなら隔離部屋にテレビをおいて閉じ込めて24時間テレビ漬けにしておくのです。


    旦那さん、テレビが24時間見られて喜ぶこと間違いありません。

    (飽きるようならチャンネルを替えてみて下さい)

  7. 【2235743】 投稿者: お互い様だよ  (ID:UoyROmdpstE) 投稿日時:2011年 08月 14日 14:31

     そんな居るだけで鬱陶しいと思える相手を選んだのはあなた方自身でしょ。自分に"見る目"が無かっただけです。
    自業自得だと思って諦めましょう。基本的に夫婦は同じレベルの人間を選択します。相手を悪く言う事は自分を貶めている事に気づきましょう。

     
     恐らく、旦那さんも同様に鬱陶しく思っていますが言わないだけです。
    家事・育児もロクに出来ないくせに、文句ばかり一人前に言っている、家庭内に何の存在価値を持たないあなた方と、本来同居してくれているだけで感謝すべき事なんです。

     
     あなた方以上に、旦那様の方が家庭内で我慢・忍耐していると思って、少々の事は目を瞑りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す