最終更新:

75
Comment

【2234887】旦那が夏休み、早くも、うんざり

投稿者: 忍耐   (ID:xj0/KdjudWU) 投稿日時:2011年 08月 13日 13:38

先週から、お盆休暇プラス節電で長期の休みとなった主人が家に居ます。なんと今月いっぱい休みです。
普段の子どもとのペースが崩され、朝っぱらからテレビをつけるし、本当、うっとうしい。

朝ごはん食べたばっかりなのに、昼飯どうする?
昼飯、これだけ?カツどん食いたいな~とか。昼ごはんなんて、普段は残り物だし、せいぜいどこの家も麺類じゃないのかな?カツどん?この暑さでよく食欲あるよね。。

昼ごはん食べたばっかりなのに、夕飯は?
食べることしか頭にないのか~!
少しは自分で作ろうとか、思わないのかね。


思い描いていた休みの過ごし方にならないと、付き合いが悪すぎるだの、勝手に不機嫌になるし。

私はそんなに休暇は取れないし、子どもは子どもで予定があります。
パパの都合にばっかり合わせられないんだよ~

夜は、テレビを独占して大音響で観てます。
私はネットや読書などしながら、せいぜいニュースくらいしかつけないので、煩くて苦痛です。

お子ちゃまなオジサン
とにかく早く会社に行って欲しいです(泣)。あと、3週間もあるよ。。はぁ。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【5083854】 投稿者: 引き取り場所  (ID:dq4UTLDZJ2A) 投稿日時:2018年 08月 13日 11:45

    引き取り場所のようなところに行ってくれるような人ならこんなにイライラしないのになぁ。
    犬も嫌いな夫です。
    私は飼いたいのに反対されました。トホホです

  2. 【5083860】 投稿者: 出勤  (ID:attmOknuioQ) 投稿日時:2018年 08月 13日 11:52

    夫が今週いっぱい休みなので、私は今週いっぱい出勤にしました。

    ちょこっと家事を手伝ったら、あとはずーっとスマホでゲーム。私が買い物に出ようとすると自称荷物持ちでついてきて、助手席でずーっとスマホ。
    何か思い通りにならないとブツブツ文句。高1の息子と大して変わりません。
    髪がふさふさで、おなかが出てないのだけが取り柄のおじさん。

    私の勤務先は定年が65歳まで伸びたので、頑張って働きます。

  3. 【5083868】 投稿者: 非難  (ID:yIaioRXqJkc) 投稿日時:2018年 08月 13日 12:03

    私も帰省中の息子に夫を押し付けて職場に逃避中。

    何にもできない夫と違い、息子は朝お風呂も洗ってくれるし、洗濯ものもたたんでくれるし、お昼くらいは適当に自分で作る。
    息子よ、ごめん。
    あなたの父親なんだから数日間ヨロシク。

    さすがに息子にお昼作ってもらったら情けなくないかなあ。
    それとも定番のスーパー銭湯へ行くか。
    (息子を誘って断られてなきゃいいけど)

  4. 【5086515】 投稿者: 我慢  (ID:wQmBQwRtbvs) 投稿日時:2018年 08月 16日 16:07

    あと3日我慢我慢。土曜は最悪義実家詣でがある。

    月曜になれば心晴れ晴れ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す