最終更新:

75
Comment

【2234887】旦那が夏休み、早くも、うんざり

投稿者: 忍耐   (ID:xj0/KdjudWU) 投稿日時:2011年 08月 13日 13:38

先週から、お盆休暇プラス節電で長期の休みとなった主人が家に居ます。なんと今月いっぱい休みです。
普段の子どもとのペースが崩され、朝っぱらからテレビをつけるし、本当、うっとうしい。

朝ごはん食べたばっかりなのに、昼飯どうする?
昼飯、これだけ?カツどん食いたいな~とか。昼ごはんなんて、普段は残り物だし、せいぜいどこの家も麺類じゃないのかな?カツどん?この暑さでよく食欲あるよね。。

昼ごはん食べたばっかりなのに、夕飯は?
食べることしか頭にないのか~!
少しは自分で作ろうとか、思わないのかね。


思い描いていた休みの過ごし方にならないと、付き合いが悪すぎるだの、勝手に不機嫌になるし。

私はそんなに休暇は取れないし、子どもは子どもで予定があります。
パパの都合にばっかり合わせられないんだよ~

夜は、テレビを独占して大音響で観てます。
私はネットや読書などしながら、せいぜいニュースくらいしかつけないので、煩くて苦痛です。

お子ちゃまなオジサン
とにかく早く会社に行って欲しいです(泣)。あと、3週間もあるよ。。はぁ。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【2237021】 投稿者: 普段の日は?  (ID:UoyROmdpstE) 投稿日時:2011年 08月 16日 02:56

    >休みの日くらい自分で食事の用意をしなさい。


     ↑ それは、普段ちゃんとしている人の台詞です。

  2. 【2237400】 投稿者: 私も参加させてください。  (ID:rWVbex4g7Co) 投稿日時:2011年 08月 16日 14:53

    今日でうちの夫の夏休みが終わります。うちの夫は食事に関しては、作ってくれたりもするのでいいのですが、何が嫌かと言うと、「パンツ一丁」で家の中をうろうろすることなんです。朝、肌着とトランクスで2階から下りてくると、せめて短パンでいいからはいて。。。と言っても、「暑い!」と言って、そのままでうろうろ。午前中はエアコンはつけないことにしているので、暑くなってくると上半身裸になり、文字通り、パンツ一丁で部屋の中をうろうろ。お風呂あがりもパンツ一丁で(夜はエアコンがついています)、テレビを見ながらアイスを食べたり。。。「早くシャツを着て。」と言うと、「汗をかいてシャツが濡れるのがいや」という理由で、なかなかシャツを着ません。「その格好でソファに座ると、ソファーのカバーが汗に濡れるんですけど。。。」って、何度も言うんですが。それを洗うのは私なんですよね。とにかく、夏休みの間中毎日、行儀の悪い姿を見せられて、うんざりです。きっと、子供のころから、兄弟みんな、家の中でこんな恰好をしていても、誰にも行儀が悪いなんてことを言われずに育ったんだろうなと思います。

  3. 【2237476】 投稿者: 全知全能の神  (ID:j/zX8lzxzc2) 投稿日時:2011年 08月 16日 16:58

    私も部屋の中では肌着とトランクスで過ごしますが、誰も何もいいません。

    これは私の独り善がりの考えか?


    さっき、中学一年の娘のお友達がきたらしく、
    突然リビングにいる私の前を通過 。

    あれま〜 誰かきたんなら早くいってよ!
    と心の中で思って慌ててるとその子はなんと驚くことなく、

    「こんにちは!(^ー^)」
    と明るい挨拶。

    どうやら私のトランクスは認められたらしい。


    私もさっさとなんか着ればいいのに調子にのって、お帰りのときまでも、

    「おじゃましました!(^ー^)」

    やっぱりトランクス姿の私は認められたんだ!

    私は間違っていなかった。

    ーというお話です。

    今日もカツ丼にしよ。

  4. 【2237607】 投稿者: もっと、ホットに  (ID:WbTErG0MAsk) 投稿日時:2011年 08月 16日 20:04

    それは、全知全能の神さまの神様が、品格を保って
    きちんと収納されていたからですよ。


    大事なことは、品格とカツ丼です。

  5. 【2238108】 投稿者: 神様  (ID:/Zer7hEAMIs) 投稿日時:2011年 08月 17日 11:04

    中一にもなれば、空気を読んで行動することが可能です。
    神さまのいでたちが丸ごと受け入れられたと思うのはどうかな。顔に出さなかっただけで内心ものすごくショックだったかもね。
    私は父のそういう姿が大嫌いでしたので。

    年頃の、特に女の子のいるお父さんは、どうぞ少し気を付けてあげてください。
    うちの連れ合いは、嫌われる一方です。わざと嫌われたいとしか思えない。

  6. 【2238231】 投稿者: 見苦しや  (ID:gRZ2tg..o72) 投稿日時:2011年 08月 17日 13:29

    ゴロゴロしているだけの旦那。

    うちは加えて貧乏ゆすりにクチャラー。見てたらサブいぼ立つわ。たいがいにせいや!イライライライラ

  7. 【2241234】 投稿者: カツ丼  (ID:gZY41RDFmlY) 投稿日時:2011年 08月 20日 10:27

    足尾銅山(日光の近く)に行ってきました。
    国道沿いの、さびれた食堂(でも、そこしかない)のカツ丼。
    異様に甘かったのです。

    ツユだくドボドボ、砂糖とみりんたっぷり。
    油はギトギト。
    カツ丼に青海苔かけますか?

    夫は、ひとくちだけ食べ、残しました。
    私は、頑張って半分食べました。

    夫がカツ丼リベンジと叫んでいるので、今日はカツ丼です。

    日光近くのカツ丼は、甘いのでしょうか。

  8. 【2242371】 投稿者: 全知全能の神  (ID:j/zX8lzxzc2) 投稿日時:2011年 08月 21日 11:22

    そこにあるさびれた食堂のカツ丼は、

    一人で一つ注文しては意味がありません。

    夫婦で一つやっと食べられるのです。

    夫婦で頑張って食べきったとき殺伐とした家庭に平和の鐘が鳴り響くことでしょう。


    ゆ、有名ですよ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す