最終更新:

32
Comment

【2285347】どうしてもここが許せない

投稿者: 旦那編   (ID:Xi9KfctyfZ2) 投稿日時:2011年 10月 05日 12:21

他人から見ればたいしたことではなくても、長い間のうちに出でくる不満。

吐き出してみましょう。思ったほどのことではないかも? 性格の不一致は仕方ないことかもしれません。

まず、主人がなぜ新聞を読んだら、くしゃくしゃになるのかわからない・・・・とお友達に愚痴ったところ端をフォッチキスでとめればいいよといわれ、実践。解決しました~~

なぜ?洗面所のまわりが水びたしになるのかわからない。そんなにジャブジャブしなくても洗顔できるのに?

なぜ毎日お金があると思うのかわからない。お給料日はリッチだが、お給料日前は、瀕死の状態の家計なのに・・・なぜ?飲み会なのだろう・・・・経済わかってる?

くらいかな~~

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【2285614】 投稿者: りんご  (ID:YbQ1taoWM2c) 投稿日時:2011年 10月 05日 17:19

・こどもに貰ったお菓子を隠してまでして、自分ひとりで食べてしまう。
    ・食後5分で冷蔵庫を漁る。
    ・夕方ソファーでガーガー寝ておいて、夜、寝られないと、「不眠症だ!」と騒ぐ。
    ・こどもに「勉強しろ!」と言っておいて、勉強を始めると、邪魔をする。
    ・不摂生三昧なくせに、少々のことで直ぐに病院に飛んでいく。
    ・外面が異常なほどいいのに、家では暴言を吐く。
    ・寝言・いびき・歯ぎしりがうるさい。
    ・加齢臭

・・・くらいかな!?

2. 【2286587】 投稿者: たくさんあります  (ID:XrNLuT9OQDA) 投稿日時:2011年 10月 06日 14:54

1.夏に寝る時に、アンダーシャツにトランクスで寝る事が許せない。何でパジャマのズボンなり、ルームパンツなり履かないのかが理解できない。
    トランクスって下着であって、ズボンではないのに・・。

2.数時間の外出だけだったからといって、履いていた靴下をそのまま次の土日にまた履く事が理解できない。
    たかが数時間だからって、革靴履いてるんだから蒸れてるだろうし、汚ないなぁって思う。

3.朝に目覚まし時計と携帯アラームで起きられないのかが分からない。夜中まで起きていて、くだらないテレビを見ているなら、さっさと寝たらいいのに。
    それで次の朝に目覚まし時計と携帯アラームの大合奏・・、ありえない。

4.ヤングマガジンという週刊誌を子供の手の届くような場所に置くことが許せない。
    読むなら隠しておいてほしいのに。
    ヤングマガジンは大人の週刊誌ではないけれど、内容が過激な物が掲載されているのに、小学生の子供の教育上よくない!
    (大人の下半身と小さな子供の裸の絵がある内容の物が掲載)

それを分かっていないのが許せないなあ。

3. 【2286793】 投稿者: うちも  (ID:dHvpHeFvqUM) 投稿日時:2011年 10月 06日 18:45

うちの主人は、靴下を帰ってきてすぐにリビングで脱ぎ捨てるのです。
    おかげで、子供たちもそれを見習って、帰宅するとすぐにリビングで
    脱ぎ捨てます。
    ですので、私は夜にいつも落穂ひろいならぬ、靴下拾い・・・。
    脱いだら洗濯機に入れて、といつも言うのですが・・・。

夜ご飯食べて、一息入れたいと夜更かししつつ、テレビをぼーっと見るのは
    なんとなく仕事の疲れを取っているのかなあと理解できるのですが、
    そのままリビングで寝てしまい、(私は先に寝室で就寝)夜中あるいは夜明けに
    寝室に来るので、その音で起きてしまいます。(いっそのことそのままリビングで
    寝ていてくれてもいいのですが・・・)

それから、寝るときはちゃんとパジャマきてますが、なぜか朝には、トランクス一枚
    (上着は着ている)になって寝ています。
    本人いわく、寝ている間に暑くなって、無意識に脱いでしまうそう。
    すごい器用だねーと私は感心してますが、
    まあ、すっぽんぽんになってないだけ良しかとしています。
    (火事や地震で避難するとき、不都合ない状態になっていてほしいと願うばかりです)(笑)

4. 【2289000】 投稿者: 知りたがり  (ID:6Mk41fvmkMY) 投稿日時:2011年 10月 08日 23:21

私と子供の会話の最中、
    「誰 その子?」
    「どこ、そこ?」 「何 それ?」って聞いてわかるのかしら・・・

小さな子供になら知らないことは教えてやりますが
    どうして夫にそこまで一々説明しなくてはならないのでしょうか・・

なんでもかんでも「何?」って聞くのもう疲れました。

今しがた問うた夫に
    「どうして想像できないのよ、お菓子の名前よ」 と嫌な云い方をしたものですから
    「そんなことも答えられないのか!!」と怒り出す始末。

「冷蔵庫にプリンと○○ があるから食べたら?」って話したら
    わかるはずなのに・・・こんな生活15年。

5. 【2289229】 投稿者: 鬼嫁  (ID:wPW4V9NcWq2) 投稿日時:2011年 10月 09日 09:48

スレ主さんのお宅と同じです。
    新聞読んだらくしゃくしゃ。
    後から私も読む、という気づかいが無い。
    私は昔会社の新聞を役員さん用にホチキス留めてた事を思い出して実行。
    解決しました。

洗面台が驚くほどビチャヒゴチャ。床も。
    どうやって使ったらあんなになるの?
    と聞きましたが
    本人は普通に使っているそう。
    洗面台の側に雑巾を置いて「濡れたら拭いておいてね」
    と言ったけど、滅多に拭いてない。
    しつこく言って、この頃はたまに拭くようになりました。

我が家の問題はトイレ。
    立って使うとしずくが垂れる男性は多いようですが
    うちは立ってしてくれた方がマシ。
    しずくが垂れても吸水・防臭してくれるシートを敷きましたから。
    毎日洗濯すれば解決です。
    大の時が問題なんです。
    座って使用中に小をする事があるようで
    座って小をすると何故かトイレの外に出てしまい
    トイレの床が水浸し。
    本人は気付いて紙で少し拭くようですが
    その後に私が入ると、とても汚い。
    ご本人は「なんでだろう?俺が困ってる」という。
    掃除をするのは私なんだから困るのは私でしょう??
    原因を究明してそうならないようにして、
    といくら言っても家で大をすると毎回そうなる。

男の人って・・・なんだろう。

6. 【2289291】 投稿者: えー  (ID:izC2UZ.FNxc) 投稿日時:2011年 10月 09日 10:45

申し訳ないけど
    男の人って、ではなく、ご主人はちょっと特別な気がしますが…

7. 【2290175】 投稿者: 「っぱなし」は「無し」の話です  (ID:Fwxxp56KEvk) 投稿日時:2011年 10月 10日 10:27

つけっぱなしの電気。
    あけっぱなしのドア。
    だしっぱなしの道具類。

東電の昔のCMみたい。
    なんでこんなに「っぱなし」なんだろう??
    最近息子が似てきました・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す