最終更新:

21
Comment

【2544314】児童虐待について思う

投稿者: ドコモ・レディーのファン   (ID:KQNCC0ANEqI) 投稿日時:2012年 05月 17日 00:00

一昨夜のニュースで、或る児童虐待死事件に関する刑事裁判のニュースをやってました。 最近、私思うのですが、5年位前?から『児童虐待』の事件が、私たちの国・ニッポンには非常に増えたように思います。 恋人の頃は、お互い良い部分しか見えず、結ばれたは良いが、同じ屋根の下で暮らしてイヤな部分をお互いに知って『こんなはずじゃなかった!』の連続。→エッチが目的という訳ではないが、子供を産んでみて、産みの苦しみ・子供を育てる事の大変さがわかる。『産みの親より育ての親』→旦那(男親)が会社をリストラ・レイオフされて収入源を断たれ、養育費・生活費が入らなくなり、離婚する。『金の切れ目が縁の切れ目』→夫婦生活が破綻し、ストレスの責か?わが子に八つ当たり! そして、事件。『子供は親を選べない』 大体、以上表記したようなプロセスをたどるようです。 いやはや、大変な世の中になったものです。 私たちの国・ニッポン社会は…。こういった内容の事件を考えると、私たち現代人の心・日本の現代社会は社会そのものが病んでいると私は考えます。
親の言う事を聞かないからと言って、わが子に暴力を振るうのだけは、どうか止めて頂きたい。 なぜなら、小さいお子さんには何の罪も無いからです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2544413】 投稿者: 病んでいるというか  (ID:1glAXo3Pw0s) 投稿日時:2012年 05月 17日 02:21

    病んでいるというよりも、思考能力が欠如している人が増えたのだと思います。
    「考えればわかることが」わからなくなってしまっているのです。
    子供が少子化し、甘い親が増えてしまったためでしょう。
    モンスターペアレンツなどの問題と同根だと思いますよ。

    今後、甘い親に育てられた少子化世代の子供たちが親になって行くのです。
    負の連鎖が起こっています。この連鎖を断ち切るのは、本当に難しいでしょう。

  2. 【2544581】 投稿者: ↑  (ID:QyTpaUgwU0Q) 投稿日時:2012年 05月 17日 08:42

    モンペは児童虐待はしないが、能なし教師虐待はする。

  3. 【2544601】 投稿者: 真面目な話  (ID:c.4ZvEwSLCc) 投稿日時:2012年 05月 17日 08:55

    まずは、スレ主さんは、

    投稿者: ドコモ・レディーのファン とのことですが、

    「ドコモ・レディーのお姉さんたち」のスレ主さんですか?

    児童虐待問題にしろ、恋愛相談にしろ、同じシリアスな問題のくくりで、別にいいんですが。

  4. 【2544855】 投稿者: うちの親は離婚してないが  (ID:wRDEqi1LamY) 投稿日時:2012年 05月 17日 12:16

    ストレスたまると子供に当り散らしてたよ。

    もう、布団たたきや孫の手でおしり滅多打ちとか。
    髪の毛引っ張られてごっそり抜けたとか。

    どちらかというと裕福だったよ。


    そして私は親になったけど、子育て難しいよ。

  5. 【2544865】 投稿者:  ↑  (ID:JDghGDfJNlc) 投稿日時:2012年 05月 17日 12:27

    最悪のケースだね。

    離婚してない(できない)と、ストレスたまるでしょうね。

    経済的に離婚できないか、上記のように「どちらかというと裕福」だったくらいか、
    という夫婦が圧倒的に多いからだと思う。

    十分離婚できるような裕福なところでも、世間体やら、DVの夫や妻でもほだされて離婚なかったりする。

  6. 【2545355】 投稿者: うちの近所に  (ID:mDR49IDGKls) 投稿日時:2012年 05月 17日 20:04

    虐待疑惑のうちがあります。
    虐待というか受験に加熱しすぎてる母親で毎日何時間も怒鳴りながら勉強させてるみたいです。
    たまに物を叩く音や泣き声も聞こえ、お子さんも家出を繰り返したりしてるのでご近所では虐待じゃないかと言われてます。
    でも実際通報って出来ないものですね。
    暴力がない場合、教育と言われてしまえば終わりなので虐待と決めるのは難しいみたいです。
    最近ご近所で悪質なイタズラが多発していてそこのお子さんがしてると目撃情報があり町内会長さんが母親にお話をしたら、うちじゃない濡れ衣だと取り合わなかったようです。
    中学受験は最難関1校受験で残念、今は公立トップ校目指してるそうですが、同級生のお話では学校の授業でもたまについていけないようです。
    中学生になっても毎日聞こえる怒鳴り声を聞きながら、何もないように願うばかりです。

  7. 【2546161】 投稿者: ママ友だった人  (ID:NLd.KxesbBE) 投稿日時:2012年 05月 18日 13:15

    ご自身が虐待されていたそうです。
    だからなのか?自分のお子さんに虐待していることに、気付いていないようで、「蹴り入れてやったよ」なんて、平気な顔で話します。

    数回、パトカーが来たそうですが、「近所の頭のおかしい人が、ちょっとでも物音立てるとパトカー呼ぶのよ。親は子供を叱るわよね!」と話していました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す