最終更新:

300
Comment

【2687301】再婚の条件

投稿者: 悩み   (ID:V4OMLZw5zWc) 投稿日時:2012年 09月 15日 15:57

30代後半のシングルマザーです。5年生の子供がいます。一年ほど前から職場の同僚にプロポーズされていて再婚を考えています。 でもたった一つ条件があります。息子を中学から受験させて寮に入れることです。

私は到底受け入れられず、再婚するなら親子3人での暮らしを繰り返し訴えてきました。

ただその男性も生活はキレイごとではすまない。母親をとられたと思ったら当然反発するし、傷つきもする。家庭で居場所のない生活をするくらいなら、私立の寮に入れたほうが絶対に本人のためだと言います。
まだ子供にはなにも話していません。でも普通の中学受験というのは自分の夢や将来のためにするものであって、親と別々の生活をするためのものではない気がします。親が中学受験させる目的がそこにあったと知ったらあとあと深く傷つくのではないかと思います。

これまで相手の男性と息子はサッカーの試合を見に行ったり、プールや遊園地に行ったり何回か一緒に遊んだことがあります。

4年生くらいまでは子供も屈託なく遊んでもらっていましたが、最近では少し遠慮も出てきたのかよそよそしい態度になって来ています。

3人で暮らしたいという私の希望は甘いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 38 / 38

  1. 【6300419】 投稿者: ドラマなような本当の話  (ID:zszGWE86jOw) 投稿日時:2021年 04月 15日 02:56

    娘の女子大での友人の話。

    母親は離婚してシングルマザー。
    とある男性に求婚されるも、子供のことを考えて拒否(真偽は分かりませんが、娘の友達と求婚した男性に聞いた話)(この時、娘は中学生)

    母親が不幸にも不治の病にかかり、余命宣告も受ける。
    男性は残りの人生を僕と一緒にと言うも、迷惑はかけられないと拒否(これも娘の友達と男性から聞いた話なので真偽は?)

    母親は立っているのもつらくなり入院。余命はわずか。
    そこに、男性は毎日見舞いに、ある日、婚姻届けを持って現れ、サインしろ、娘は俺が守るからと

    そして結婚。
    母親はひと月後に死去。

    男性は娘を大学にまで入学させ、学費から何からすべて出している。

    娘と友達、私とその男性と食事や飲みをしたことがありますが、おっとりしていながら芯が強そうな立派な方でした。娘さんとの仲も良好のようです。

    こんな男性がいることを知ってほしかっただけです。

  2. 【6300515】 投稿者: 同じシングルマザーです。  (ID:TSOq6hMEMW6) 投稿日時:2021年 04月 15日 08:03

    私も色々ありましたが、子供を選びました。

    条件を付けてくる時点で、厳しいと思いまず。

    子供の貴重な時間は戻ってきませんよ。

    私は後悔はないです。

  3. 【6300716】 投稿者: 人生長い  (ID:O7ZFc0SeVSY) 投稿日時:2021年 04月 15日 10:25

    相手の言葉をどこまで信じられるか…

    ですか。

  4. 【6300913】 投稿者: ダメンズウォーカー  (ID:iDLwG.R1uW.) 投稿日時:2021年 04月 15日 12:58

    それ美談ですか? 気持ちが悪いのですが。
    中学生の娘に他人の男性と二人暮らしをさせてはいけないでしょう。
    母親が嫌でも何でも、実父に引き取らせるか、父方母方祖父母を探すべきでしたね。金銭的援助ならいいと思いますが。

    子持ちで離婚再婚繰り返す人とその周辺の人々は、かなり変わっていると再認識しました。

  5. 【6300940】 投稿者: けどさ~  (ID:IfmausfklQE) 投稿日時:2021年 04月 15日 13:20

    実際問題、母親が自身に生命保険を掛けていたとして、保険金は娘の通帳に入ったとしても、管理はその男性がしたかもよね?

    そのお金には一切手を付けず、丸ごと時期が来たら娘に手渡したのならわかるけれど、そのお金で養育・進学してたなら、『父親』の風上にも置けないかと。(そこまでは探れず、真相不明だろうけど)

    娘同士が友達でも、余所の父親と食事や呑みに行くのも、そして更に大絶賛してるのも、なんか受け入れがたい話だわね。
    (夫も一緒だったのかな? もしや互いにシングルで、別の発展途上ということはないよね? )


    って、スレ自体は10年ほど前のことで、スレ主さんもうエデュには居ないよねきっと。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 38 / 38

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す