最終更新:

523
Comment

【2844504】大人の恋愛してますか?

投稿者: 筑紫野、鳥栖近辺   (ID:8UmYkcekPHE) 投稿日時:2013年 02月 03日 11:23

継続中の人、お話しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 66

  1. 【2895687】 投稿者: 質問です・・・  (ID:bOYA4yFamCU) 投稿日時:2013年 03月 13日 11:03

    プラトニック・・・とは、にわかに信じがたいものがあります。
    現在進行形の方、子供を産んで張りの無くなった胸、腰周りについたお肉・・・・
    たるんできた皮膚・・・・おなか・・・
    明らかに若いころと違う体型。
    肉のつき方が違う。
    そんな体を持ってしても、恋すれば関係ないのでしょうか?


    たとえば・・・
    好きな人。
    いいな!と思っても、自分の年老いた体を見ると、ストップかかります。
    そんなのは関係ないのでしょうか?
    もしかしたら?若いときから?恋愛体質だったのでしょうか?
    それとも?テクニック?

    昔、スタイルのよかったころを思うと、次に進もうなんて気はさらさら起きません。(笑)

  2. 【2896594】 投稿者: 桃  (ID:r48mlIjUoMw) 投稿日時:2013年 03月 14日 00:35

    あなたが連れ去ってくれるなら私はついて行きます。

    叶わないことだとわかっているけれど…
    出会ってすぐお互い惹かれあっていました。

  3. 【2897809】 投稿者: ニコ  (ID:PmsVvU3ObO6) 投稿日時:2013年 03月 14日 22:45

    質問です、様。


    そう思っておりました、もちろん。でも、恋に堕ちるとそれも吹っ飛ぶくらい、相手と寄り添いたくなるのですよ。それに相手も適当に年取ってきていて、それも愛おしい。

    で、時が経つて少し冷静になりますが、それはそれでいい距離感を保てるというか。


    だから、今さら、、、と言っておられる方たちが、そう言う事になっても驚かないし、「絶対あり得ない」と言っている人たちの言葉はいつも聞かなかった事に心の中ではしています。
    落ちたら止められないもの。

    起きない方が平穏で幸せだし、理性があるのでしよう。でも、誰にでも起こり得ますよ。。推奨しているわけではないですよ、あくまでも。。

  4. 【2898369】 投稿者: 現実的に  (ID:4WEd4fETTHs) 投稿日時:2013年 03月 15日 10:50

    恋をするって、幾つになっても素敵な感情だとは思いますが、

    もし、ご自分のご主人が同じような状況だったら、どうですか?

    許してあげられますか?

    落ちたら止められないもの、と言えます?

    それでも自分の恋にどっぷり浸れますか?

  5. 【2898381】 投稿者: 本音  (ID:t4Snscv4FrI) 投稿日時:2013年 03月 15日 11:00

    誰にでも起こり得るのでしょうか。
    理性が働く人もいるのでしょう?
    誰にでも起こり得る、とおっしゃるのは、理性が持てなかった人の言い訳のように思ってしまいます。

  6. 【2898505】 投稿者: 花粉症  (ID:CY.WY8d5CvY) 投稿日時:2013年 03月 15日 12:36

    そうですね、理性がないのかも。
    理性を忘れるといったほうがいいのかも。

    これから老いておいていくだけ、と思っていたところに
    心をゆだねたい人が現れ、お互いの気持ちを知ってしまった。

    恋なんて一生にそう落ちるものではありませんし。

    もしも主人に同じことが起こったら、今なら理解します。

  7. 【2898546】 投稿者: ジャニス  (ID:89JrTV3x.nM) 投稿日時:2013年 03月 15日 13:10

    花粉症様、同感です。
    まさか自分が恋に落ちるとは思いませんでした…

    今は子供のため家庭は壊せません、将来はわかりませんが、今の保証された生活を捨てるのも怖い。
    でも心のなかにいるのは彼です。色ボケと言われるような年ですが、その様な出会いがあり幸せです。

  8. 【2898676】 投稿者: ニコ  (ID:PmsVvU3ObO6) 投稿日時:2013年 03月 15日 15:23

    いい年をした全ての人が恋に落ちるとは思いませんよ。巡り合わせですから。

    期間の差こそあれ恋に落ちてしまったら、止めるのは無理ですよ。
    理性云々で抑えた人は素晴らしい強い意思の持ち主ですが、身体が健康な間はずーっと頭のどこかで引きずる事になるとおもいます。そうならない方は恋かもしれませんが、ストンと落ちてはいなかつたのではないかしら。


    他の方もそうでしょうが、まさか自分が!!です。


    夫がそうなったら、もちろん悲しいですが、ただこんなに恋い焦がれるような想いをしているのなら、それは彼の人生に彩りを添える一つになる事だと思うと、今は応援はしないまでも、何も言わずに見守るかな。彼をドキドキさせられる相手が自分ではないのは残念ですが、彼がそれで機嫌良くウキウキしているなら、可愛いって思うかも。それが本気になって離婚なんて事を持ち出されたら困りますが、それはその時の自分にまかせます。


    どなたかも書かれてましたが、中年過ぎたら相手を一度リセットはある話だなと思います。
    私がそれに加えたいのは、若い頃の女性は産む性なので、無意識にスペックの良い相手を望むのは自然なDNAの働きだと思います(かつての三高を選ぶような)
    だけど子供産み終えたりした後の女性は、パートナーに自分の原点の好みというか、若い時のオールラウンダーではなく、何か一点ビッとくる相手に回帰してくるのではと思っています。(手に入らなかった何か一つを持つている人というか)


    私は確かに色ボケかも知れませんが、人生は明るく楽しまないと。何と呼ばれても全く気になりません。人それぞれいろんな生き方がありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す