最終更新:

107
Comment

【2968570】妻が病気になった時の夫の態度

投稿者: 病み上がり   (ID:joXpzjd1HGI) 投稿日時:2013年 05月 16日 00:56

先日 私が40℃近くの高熱を出し寝込んだ時の夫の態度に怒りを通り越して呆れています。
まる3日間 高熱で寝込んでいる私に「 大丈夫?」 の言葉も無く、
食事はおろか水1杯も 部屋に持ってきてくれることはありませんでした。
フラフラで一人で病院にも行けない状況でも知らん顔です。

このところ、とにかく怒りっぽい夫に嫌気がさしていたこともあり
喧嘩などが続き、もともと夫婦関係は上手くはいっていなかったのですが、
そうはいっても、普通 家族が病気になれば 放ってはおけないと思います。
夫は思いやりのかけらもない、人として最低な冷たい男だとよくわかりました。
こんな人とは早く離婚したほうがいいかなと真剣に考えています。

皆さんのご家庭では病気になったりした時、ちゃんと看病してもらえますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【2968613】 投稿者: つつい  (ID:o6H6bL3BMSE) 投稿日時:2013年 05月 16日 03:18

    めったに病気にならないのでわかりませんが…

    数年前に一日だけ熱だした時は、看病してもらった覚えないです。
    たぶん、自分のことくらいはしてましたが…

    看病と言っても、男の人は何したらいいかわからないのかもしれないですよ。
    男性は女性に比べて、察する能力が劣るそうですから、具体的にお願いしたほうがいいみたいですよ。
    子育ての時からそうじゃなかったですか?

    うちはもう言わなきゃわからないものとして、諦めてます。

  2. 【2968647】 投稿者: いずみ  (ID:8r2lr0h1Ces) 投稿日時:2013年 05月 16日 06:48

    過去2-3回寝込んでしまった時、家事と子供の世話はしてくれましたが
    わたしの看病や食事の世話は一切してくれませんでした。

    まぁ、それだけでも有り難かったですが。

    何か食べるか?とか何か必要なものがあるか? のような問いかけも
    無かったと思います。

    男と女の感覚の違いでしょうかね‥
    わたしだったら同じ家の中に病で苦しむ人が寝ていたら
    何か世話をしなければいられませんが。

  3. 【2968672】 投稿者: 3963  (ID:mHl5.bByDfU) 投稿日時:2013年 05月 16日 07:36

    夫とのレスを解消しない限り永遠に解決しないでしょう

  4. 【2968684】 投稿者: どっちもどっち?  (ID:Xro0p.iXZWQ) 投稿日時:2013年 05月 16日 07:50

    3人の子供たちがまだ幼かった頃、

    高熱で寝込んでしまった私:「悪いけど、ごはん作れない…」

    夫:「気にしなくて良いよ。俺朝は無くても構わないし、夜は外で食べて来るから。」

    私:(子供の食事など全く眼中にない夫に)絶句


    でも、あの時、私は私で子供の食事のことは気になっていたけれど、夫の食事は眼中に無かった気がします。

  5. 【2968686】 投稿者: 悪妻  (ID:nCSht0CFmFY) 投稿日時:2013年 05月 16日 07:52

    新婚時代に良妻賢母しようと尽くしてあげたり、ご主人を甘やかして
    いませんでしたか?
    仕事が忙しいから仕方ないわなんて諦めもあったかと思いますが…
    ご主人に甘えたりお願いして喧嘩したことありました?

    若いうちに揉めておくべきでしたね。
    入院とかもっと大きな病気なら、もう少し態度はちがっていたかもしれませんが、
    結婚生活も長くなり、年を取ってからじゃ何を言っても変わらないでしょう。
    やっぱり最初が肝心なんですよ。
    やってもらうことに慣れ過ぎて、自分は何をしていいのかわからないんでしょう。
    不満を感じたらぶつかってみるのもいいんじゃないですか?
    我慢の連続が溝を深くします。

  6. 【2968689】 投稿者: 諦めが肝心。  (ID:RvlXz9.rnGU) 投稿日時:2013年 05月 16日 07:56

    かれこれ夫とは20数年になりますが、
    夫に看病してもらうなんてことは、ありません。
    息子と娘にだったらしてもらった記憶はあります。
    本当に使い物になりません。
    0-157のときでさえ、ゴーゴーいびきで寝てました。
    わたしも、夫が具合悪い時、あえて無視しています。
    今では何にも感じませんが、(そーいう人だと諦め)
    若い当事は一緒に子育てしてくれるひとが羨ましかったな。
    うちは、下の子産まれたとき、上の子もいて大変なので、夫に里帰りしてもらってましたよ。

  7. 【2968729】 投稿者: えせ良妻  (ID:01ex6miGytU) 投稿日時:2013年 05月 16日 08:33

    悪妻(ID:nCSht0CFmFYさま鋭い。
    私はまさにそのような妻でした。交際中から尽くしていたなあ。周囲が心配するくらいに。

    「もっと~してほしい」などといったことはありません。

    当時はそれで自分も満足でした。でも今、もろもろ辛くて心折れる日々です。自分が悪いんだわ。


    知ってか知らずか、娘たちはそれぞれ彼に対してかなりわがまま(私から見たら)を通しています。驚くほど、うまく操っている。安心しました(笑)

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す