最終更新:

107
Comment

【2968570】妻が病気になった時の夫の態度

投稿者: 病み上がり   (ID:joXpzjd1HGI) 投稿日時:2013年 05月 16日 00:56

先日 私が40℃近くの高熱を出し寝込んだ時の夫の態度に怒りを通り越して呆れています。
まる3日間 高熱で寝込んでいる私に「 大丈夫?」 の言葉も無く、
食事はおろか水1杯も 部屋に持ってきてくれることはありませんでした。
フラフラで一人で病院にも行けない状況でも知らん顔です。

このところ、とにかく怒りっぽい夫に嫌気がさしていたこともあり
喧嘩などが続き、もともと夫婦関係は上手くはいっていなかったのですが、
そうはいっても、普通 家族が病気になれば 放ってはおけないと思います。
夫は思いやりのかけらもない、人として最低な冷たい男だとよくわかりました。
こんな人とは早く離婚したほうがいいかなと真剣に考えています。

皆さんのご家庭では病気になったりした時、ちゃんと看病してもらえますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 14

1. 【4639628】 投稿者: 絶句  (ID:9IOhGjBeNR2) 投稿日時:2017年 07月 12日 00:57

金融機関って、銀行とか…ですよね。
    小さな会社で、お給料が15万なんてところがあるのですか?

お給料が15万のご主人と別れたいけれど、別れられない理由が、子供さんを大学に行かせたいからという意味がわからないのですが、お金が必要だから別れられない方というのは、ご主人に経済的に依存されている方です。
    スレ主さんは、そうではないのですから、別れたいなら別れれば良いのでは?
    ご主人がいない分、逆に経済的に助かると思います。

2. 【4828207】 投稿者: わかります!  (ID:eCCUePHrIHQ) 投稿日時:2018年 01月 08日 13:23

私も今寝込んでいて、つい共感してしまいました!うちは、「俺はできる」系です。

私が寝込んでいて彼が一番心配なのは、自分にうつらないか。それだけです!少しよくなって、リビングにいると、バイ菌でもいるかのようにイライラしてます。

掃除などしてくれましたが、「色々やってるから」とわざわざ言いにくる。
    さりげなくやるという考えはないようです。損得感情がすごいです。
    主婦からしたら当たり前ですが、家事をやると、自分の範囲外のことをさせられた気分になりイライラするようです。

普段はなーんにもしない、気にしないのに、冷蔵庫にあった不要物を「わ、何これ」と言いながら捨てる。そりゃ私が捨ててなかったのが悪いですが、今やる?と思います。

居場所がなくまた自分の部屋に戻ることに。。
    まあ寝れるからいいのですが。

気持ちよく寝ておく、ことはできないんだな、と悲しくなります。私なら嫌な気持ちになっても相手には隠すし、できてないことを、わざわざ言わないけどなあ。

3. 【4828414】 投稿者: 私なら  (ID:CwqBuOtafcA) 投稿日時:2018年 01月 08日 16:18

4年以上前のスレですが、まあそれはおいといて・・

「私なら」こうするのに、と思うことは、夫婦関係にとっては毒です。

4. 【4886058】 投稿者: 自己チューいらない  (ID:qCXLogdrwWY) 投稿日時:2018年 02月 15日 12:09

私も同じ事を考えています。

私の場合は歯痛でしたが…。
    あいにく連休で病院もお休み。
    鎮痛剤もなくなり、安静にしていればいいか!
    と思い横になっていました。

そこにいきなり夫がドアを開けるなり、
    お昼どうすんだよ?
    少しは片付けろよ。
    いつまで甘えてんだ。
    と…。
    お皿を洗い終わり、部屋に戻り泣きましたー。
    こんな薄情な男、どこがよかっただろ?
    薬買ってこようか?でもなく
    なにか食べれそうか?でもなく
    俺のメシは?
    心底愛想が尽きました。

自分が具合が悪い時は
    体調が悪いんだよッ!
    ってキレて引きこもってるくせに。
    何かをお願いすると言い訳ばかりで
    家事はすべて私任せ。
    私も生身の人間だよ!
    具合の悪い時、横になってちゃいけないワケ?

幼い頃、具合の悪い時いつも両親に放っておかれたので
    自分だけはそんな事はしないと思っていました。
    今の夫は幼い頃の両親と一緒です。

やさしいと思ってた人がやさしくないってわかって
    とてもショックです。
    夫婦とはいえ私たちはただの同居人です。
    男女の関係も全くありません。
    なら、自分の事は自分でやれ!と言いたいです。
    すみません…溜まってたものが一気に出てしまいました。

ただ、この人との老後はないな、と思います。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す