最終更新:

20
Comment

【3081443】映画、タイタニックの議論で熱くなって喧嘩になってしまいました・・・

投稿者: 九州大学卒業   (ID:mxH4Hzfb7i6) 投稿日時:2013年 08月 19日 18:41

タイタニックという名作映画ありますよね。
あれで、夫とこの間観たのですが、面白いか面白くないかで議論になって喧嘩になりました・・・

夫が最初、「これは素晴らしい作品だ」と言って泣き出したのですが、
私が「随分涙もろいね。そんなに面白くないじゃん。」とそれに反応したのが始まりでした。
最初は論理的な議論でしたがしまいには喧嘩になり、

夫が
「君にはこういう質の高い作品は分からない!」と言って出て行ってしまいました。

あれから1週間ほどですがまだ引きずっていてあまり話しません。
どうしたらいいでしょうか。また、私達は幼稚ですか?自分でも馬鹿らしくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3081462】 投稿者: タイタニックは  (ID:uaazrQKaH2k) 投稿日時:2013年 08月 19日 19:06

    質の高い映画ではありません。
    あなたの夫の言うことは間違っています。

  2. 【3081463】 投稿者: うちは逆  (ID:7xQL57Tv68o) 投稿日時:2013年 08月 19日 19:07

    妻である私はタイタニックが大好き。
    最後のシーンなんか、何度見返してもうるうるきてしまう。
    でも主人はそんな私を見て呆れ顔。
    なにがいいのだか、ちっともわからないと。。。

    ちなみに私がウットリきてしまう場面は、
    あの世に行ったら、現世の配偶者ではなく、最も愛した人と再び再開する場面。
    いちばん美しかった頃の自分に戻って。。
    なので、主人には正直に言えなかったというのもあります…。

    もしかしてこの発言、夫婦喧嘩の種をまいちゃったかな、すみません。

  3. 【3081498】 投稿者: タイタニックもゴーストも…あと…  (ID:bYOOvqIRefQ) 投稿日時:2013年 08月 19日 19:54

    私も涙なしには見られない的に言われている恋愛ものって全然泣けないし、感動もしないタイプです。
    どこのどういう場面で感動したの?って聞きたいぐらい。

    でも映画を観て涙を流す男性って素敵だと思います。うちの夫も私も感情が薄いもので。笑

    こないだはごめんね~って後ろから手を持って、広げてあげて、あの船の先っぽでのシーンをやってみてはいかがでしょう。
    仲直りしてね~♪

  4. 【3081675】 投稿者: ディカプリオも年取ったね  (ID:HkzRJONfxK.) 投稿日時:2013年 08月 19日 22:16

    感動する映画なんて人それぞれですもの。
    あんまり熱く語りだすと喧嘩の引き金になるの分かります。
    我が家はお酒飲みながら見ると、そういう風になりやすいですね…
    でも、映画の好き嫌いなんて、ネコ派かイヌ派かで喧嘩するようなものですよ。
    くだらないとは言いませんが、どうでもいいことです。
    『もうやめにしない?』
    で仲直りしましょうよ。
    喧嘩もエネルギーいりますよ。

  5. 【3081682】 投稿者: 気持ち悪い  (ID:2rzg26152fg) 投稿日時:2013年 08月 19日 22:20

    質は高くない。
    大衆娯楽映画

    最後の方のシーンで、つくりものの人間がウジャウジャ海に浮いているのが気持ち悪い。

  6. 【3081804】 投稿者: 合わない?  (ID:M26pOgRjl66) 投稿日時:2013年 08月 20日 00:51

    私もタイタニックは3本の指に入る位大好きな映画です。
    でも主人はスレ様と同じ意見です。
    「英国王のスピーチ」、ジブリの「風立ちぬ」は私は途中で寝てしまう始末でしたが
    夫は隣で涙していました。
    「少年H」私は涙が止まらないシーンがあり大変良い映画だと思いましたが隣の明らかに退屈している様子でした。
    感想を言い合うと喧嘩になりそうなので今だに話し合っていません。
    もう映画を一緒に観るのはやめようと毎回思いますが夫婦割りは魅力的なので(笑)
    映画以外にも趣味的なものは全く話が合わない所かお互い相手が大好きなものが大嫌いです。
    その違いが年々大きくなってきてるので話せば話すほど喧嘩になるので話題は当たり障りのないものにとどめてます。

  7. 【3082241】 投稿者: 映画の趣味  (ID:QbaUfG.ed5I) 投稿日時:2013年 08月 20日 13:32

    うちも夫婦でまるで合いません。(苦笑)
    でも、一緒に見られるなんていいではないですか。
    うちは最初から一緒に見てくれません。
    夫が家で見るのはカーチェイスと爆発の出てくるのが多いです(苦笑)

    タイタニックは、娯楽大作だと思います。
    楽しめるしいい映画だと思いますが当時淀川長治さんが
    「あんな下品な映画がアカデミー賞だなんて」とかおっしゃってましたね。
    好みが分かれると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す