最終更新:

20
Comment

【3081443】映画、タイタニックの議論で熱くなって喧嘩になってしまいました・・・

投稿者: 九州大学卒業   (ID:mxH4Hzfb7i6) 投稿日時:2013年 08月 19日 18:41

タイタニックという名作映画ありますよね。
あれで、夫とこの間観たのですが、面白いか面白くないかで議論になって喧嘩になりました・・・

夫が最初、「これは素晴らしい作品だ」と言って泣き出したのですが、
私が「随分涙もろいね。そんなに面白くないじゃん。」とそれに反応したのが始まりでした。
最初は論理的な議論でしたがしまいには喧嘩になり、

夫が
「君にはこういう質の高い作品は分からない!」と言って出て行ってしまいました。

あれから1週間ほどですがまだ引きずっていてあまり話しません。
どうしたらいいでしょうか。また、私達は幼稚ですか?自分でも馬鹿らしくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6118262】 投稿者: うん  (ID:mljRcexd.Tw) 投稿日時:2020年 12月 09日 07:49

    確かに素晴らしいのだと思う。
    でも恋愛に焦点を当てると楽しめなかったですね、私は。
    ただ船内の豪華さや、沈没する時のスケールの大きさ、人々の群像劇、楽団の演奏シーン、名作と言われる所以は分かります。
    一度は観ておいても良いですね。

    私は今のところ(年齢や状況で変わるので)好きな映画としては挙げないです。

    ただ ムキになるのは大人げ無いですね。。
    私も夫と一緒になんて絶対に見ません。悲しいけどね。
    ヌシ様もさらっと流して普通に接するしか。

  2. 【6118274】 投稿者: けどー  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2020年 12月 09日 08:03

    >ヌシ様もさらっと流して普通に接するしか。


    7年も前の人に言っても、今もエデュ見てるかどうか。



    当時の評論でも、

    『身分の全く違う男女が出会うこと自体不可能。
    ましてや船の中であれがまかり通っていたら、保安上大問題になる。

    階層意識のない日本人には大ウケだろうが、それでも実際に海外で少しでも身分社会に触れた者には、嘘臭いチャチな作り物としか映らないだろう。

    CGの駆使と、主題歌を広めた価値は認める』

    などなど、冷めたコト書いてる人達もいましたね。

  3. 【6118310】 投稿者: 久しぶりにみたいかな  (ID:sUdB6e84g8I) 投稿日時:2020年 12月 09日 08:42

    コロナでどこにも行けないので久しぶりに見てみようかな。そんなに英語がわかるわけではないけれど、日本語字幕と英語で話している内容が時々少しズレていて、字幕が説明不足だったところが気になったような。
    でも今は多分、気にしない。

  4. 【6702088】 投稿者: ガッチャン  (ID:b4Ai42MS0k2) 投稿日時:2022年 03月 09日 02:54

    タイタニックという題名から「史上最大の海難事故」というイメージがあるんですが、あれはただの悲哀物作品で、さほど感動はありませんね。
    恋愛映画に興味が無いからかもしれませんが、海難事故を扱った名作なら、「ポセイドン・アドベンチャー」の足元にも及ばないと思います。
    良かったのは、セリーヌ・ディオンが歌う主題歌だけですね。

  5. 【6702361】 投稿者: アスペ  (ID:xsuGl0GdpQw) 投稿日時:2022年 03月 09日 10:37

    タイタニックが質の良い名作かは置いといて。

    主さんの発言は思いっきり感動してる人に言う言葉ではないですね。
    ランキングにある夫がアスペルガースレの夫婦逆バージョンって感じ。
    いくら夫婦でもネガティブな発言をして空気悪くさせるのはどうかと思います。

    タイタニックは個人的にはこれぞザ・映画!って感じだと思います。
    壮大でドラマチックです。
    他の名作映画だって、作り物がどうとか、話の内容がどうとか、考えたらキリがないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す