最終更新:

18
Comment

【3083882】★携帯の中身を勝手にみる妻★

投稿者: サファイア   (ID:atBX0ZlPgm6) 投稿日時:2013年 08月 21日 20:14

妻が、私の携帯を勝手に見ます。

こないだ、風呂に入っていたのですが出てからリビングに戻り、ドアを開けようとして中をみると妻が私の携帯を見ているのが見えました。

音楽をかけていたためか私がきた足音に気付かなかったようです。

気まずくなりそうだったのでわざと廊下で大きな声で歌を歌って10秒後くらいにドアの前に来て開けると、携帯は元の通り机の上にあり妻は何気ない顔でいました。

風呂出たよ、というと、そうね、と返って来ました。

携帯って勝手にみるものでしょうか?別にいいのですが何も言わずにみられるとちょっと違和感があります。

ちなみにその時、携帯のメールの中身を後で確認したら高校時代の友人からのいたずらのようなふざけたメールが2通あり、これをみられたかな、と不安になりました・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3083914】 投稿者: ルビー  (ID:zzOT.iPiJoE) 投稿日時:2013年 08月 21日 20:34

    よかったですねスレ主さま。
    携帯を盗み見られるということは、スレ主さまへの関心(愛情)が奥さまにはあるということ。

    単なる好奇心とか嫉妬深いとかいろいろ理由は想像できますが、
    どうでもいい夫の携帯は例え浮気されていたとしても見ようとも思いません。
    (離婚準備の証拠集めの場合は別です)

    プライバシーを守りたいのであれば、暗証ロックかけましょう。
    別にいいのであれば、そしらぬふりで奥さまを泳がせていましょう。
    夫婦仲が円満であれば「見た?」今度さらっと聞いてみてもいいような気もします(笑)

  2. 【3083925】 投稿者: あり得ない  (ID:Y311N6hCQck) 投稿日時:2013年 08月 21日 20:42

    お財布からお金も取りそうな感じがします。
    信用出来なくなります。

    はっきり言ったら如何でしょう。俺も君の携帯を見る権利あるよねって。

  3. 【3084094】 投稿者: げへへ  (ID:INvh3mmbGqc) 投稿日時:2013年 08月 21日 22:26

    見るの?携帯?
    友人からのおふざけメールの内容、何?

  4. 【3084279】 投稿者: 浮気?  (ID:Pr6y2SmOCm6) 投稿日時:2013年 08月 22日 00:21

    確かに人の携帯を見ることは良くないことと思いますが
    浮気をしている場合、見られて文句言う前に自分の身を清めるべきでしょ?と思います。
    従って、やましいことがある場合、携帯を見られたと言っていてもあまり同情できませんね。

    反対に、やましいことがないなら堂々と「見るものではない」と言ってもいいと思います。
    ただ、この事をきっかけにご自分の奥様への愛情も冷めてしまったなら、そんな面倒なことしなくてもロックすればいいだけですが。
    私はそうやって携帯を見られたことで冷めて、彼氏と別れた経験があります。
    考え方や価値観はそれぞれでしょうが、私はそのようなことをする人間は信用できないし、一緒にいたくないと感じます。
    そうなってしまうのが嫌なので、最初からロックをしておくと言う人もいますね。色々ですね。

  5. 【3084413】 投稿者: そう思います  (ID:SurYBYPIw3w) 投稿日時:2013年 08月 22日 08:51

    浮気?様の意見に全面的に同意です。
    奥様の事を気づかっての事なのかもしれませんが、大きな声で歌を歌い10秒後にドアを開けるなんて
    なんでそんな面倒な事をしたのでしょうか。

    やましい事がないのなら、「見ても、別に変なメールなんてないから大丈夫だよ」と笑って言えるくらいの度量があればいいですね。
    知らん顔していると、同じ事を何度も繰り返しそうですよね。

    でも、そういう奥さんなら今までしていなかったのにいきなりロックしたら、それはそれで怪しむと思いますが・・・

  6. 【3084511】 投稿者: へーき  (ID:6MtzImQAQfA) 投稿日時:2013年 08月 22日 10:11

    携帯見られても平気です。

    別にやましいことしてないし。って・・そういう問題じゃないのか?

    メールが来て見れないときは(台所仕事や洗濯してたりするときは)、読んで!って言って何のメールが来たか?見てもらいます。
    急ぎか?どうかもありますので。
    なので・・
    逆に携帯触っていると、なに?なにかあった??って聞きます。

    奥様に・・どうしたの?何か気になることあった?って、聞いてみるのも手ではないでしょうか?
    触ってもいいけど、僕の目の前で触ってよ。と、言ってみるとか?

    どちらにせよ・・・
    もやもやが不信感になりますので、私は夫になら全部気になること聞きます。

  7. 【3084598】 投稿者: ひとみ  (ID:5wIQgPMAi6g) 投稿日時:2013年 08月 22日 11:13

    私の旦那は凄い過去の手紙の整理を頼んできました。
    「自分でやったら」と突き放していましたが、いつまで経ってもやらず。
    当時のペットが手紙で巣作りをし始めました。
    「ねぇ。巣作ってるよ」と言ったら、「え~何とかして」で半月・・・。
    危険なことになりそうだったので、
    結局、私が出来るだけ中を見ないようにしてやりました(負けた)。


    私も旦那も携帯を見られても平気です。
    そもそも、たわいもない話だけですし、深刻な話は携帯メールではしません。
    1本の携帯を夫婦で交換しながら使ってる老夫婦もいるので、
    年代による感覚の差は大きいのでしょうね。


    他の方もおっしゃってるように、お互いの見てる前で、お互いの携帯をチェックしようとか、
    ルールを決めて信頼関係を築いていけるようになさったら良いですよ。
    ただ、見ないで!と相手を責めるだけでは、不信感をつのらせてしまうと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す