最終更新:

6
Comment

【3291918】ドラマを観終わるといちいちあれこれと評価をつけ続ける夫

投稿者: テレビチャンネル   (ID:iPAv48XAKy2) 投稿日時:2014年 02月 18日 03:30

我が家ではよくドラマを観ます。

今でも週に3~4個は見ますが、その際に夫がいちいち評価をつけるので正直やめてほしいです。

終わった後に感想を言い合うくらいならいいのですが夫の場合はまるで自分が評論家であるかのように語ります。

今回の●●の~はダメだ。先週までは良かったが今回はダメだなー

このドラマには~の描写が欠けている。それだから質が高くなっていない。

などと言い、私がそれに反論するようなことを言うと、君は分かってないね~、と意見を押し付けてきます。

夫がどんな意見を持とうが勝手なわけですが、いちいち押し付けてくるのはやめてほしいです。

こんな人いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3291994】 投稿者: テレビ板  (ID:d6HGbQMcdhI) 投稿日時:2014年 02月 18日 08:06

    評価するというかこき下ろす?悪いところを見つけてけなす?

    テレビ板にもそういう人いますよね。

    気分悪くなります。

    嫌いなら黙っているの、家庭内でもひとつけなしたらひとついい話をするくらいの気遣いがエチケットですよね?

  2. 【3295347】 投稿者: オリンピック  (ID:MX6DG/elMZA) 投稿日時:2014年 02月 20日 17:48

    テレビを文句を言いながら観る夫・・趣味なのです
    文句を言いながらのテレビ観賞

    先日はカーリングのルールも知らないのに選手のプレーに
    文句をつけていました。狙うところはそこではない!と・・

    タレント・女優・歌手が映ると「整形顔だ」とうるさいうるさい。

    ドラマは観ない夫ですがお気持ちはわかります。

    同じテレビ番組はお二人で観ない事ですね。

  3. 【3295378】 投稿者: とってもよく  (ID:fxw7NX2N2c6) 投稿日時:2014年 02月 20日 18:12

    わかります、わかります。

    うちの夫も文句しか言わないです。

    たとえオリンピックでメダルをとった選手に対しても、どうせもうメダル無理だろうとか、たまたま取れただけ、とか。

    素直に選手を褒め称えることを絶対にしません。

    子供とテレビで一緒に盛り上がっていても、横で必ずケチをつけます。
    はっきりいって鬱陶しいですし、ストレスたまります。

    子供も夫とはテレビを一緒に見るのを嫌がってます。

    私も嫌なので、ゆっくり見たいドラマは必ず録画にしてますよ。

  4. 【3302960】 投稿者: うちもです!  (ID:rs75I5ynXP6) 投稿日時:2014年 02月 26日 11:51

    まったく同じです。

    私が同意しないといつまでも意見を押し付けてきます。
    私が反論してケンカになることもあります。
    さらににエキサイトすると、
    「俺は社会に出ていて成功している。お前はただの世間知らずの専業主婦。どっちが正しいかなんて一目瞭然だろ。」
    みたいになります。
    たかがドラマでバカみたい。
    弁の立つ夫にいつも言いくるめられています。

    夜はつまらないニュース番組(夕方から何度も同じものばかり)ばかりを夫が見ていたので、私が録画した海外ドラマを「一緒に見よ!」と誘い一緒に全回分を見たことがありました。
    20回分ぐらいありましたが最後まで一緒に見ました。
    見終わったあと、最悪でした。
    私は子供が寝たあとに夫と長い時間を一緒にドラマを見て時間をを共有できたのでなんか楽しかったのです。
    でも、彼には「くだらなかった。」「時間を無駄にした。」などと言われました。
    内容はともかくとして、つまらないものでも一緒に過ごした時間を「無駄だった」と言われたことに腹がたちました。
    ちなみにドラマの内容も先が読めずハラハラドキドキでしたよ。
    ただ日本のドラマのようにはっきりと終わらず続くように終わってしまうのでそこが気に入らないようですが。

    それ以来、一緒に見るのはイヤです。
    気分がぶち壊されます。
    でもテレビは1台しか家にないのでしかたなく一緒に見なければいけない時もありますが…
    お涙ものなんて最悪です。
    私はおもいっきり泣きたいのに、横からダサイ演出だのありきたりだのさんざん文句を言われあげくに「こんなもので泣けるやつの気がしれない」と言われます…

  5. 【3303869】 投稿者: そんなもん!  (ID:Ls.r33QDv8o) 投稿日時:2014年 02月 27日 00:51

    NHKスペシャルのような自然をあつかった番組や、
    歴史物、科学物などのように、文句のつけようのない番組を
    主人とは一緒に見ますよ。お互い自然をあつかった番組は大好きなので、
    夫婦の時間はこれで十分とることができます。

    ドラマや映画なんて主人と一緒に見たら、最悪です。へぼ評論家が横に座っているみたいで、
    楽しむことなんか出来ません。映画なんか特にひどい。

    もう、ずいぶん前から録画して、自分1人で見るようにしていますよ。

    ちなみに、録画したものを一緒に見るのも大嫌いです。
    すぐに何度も何度も巻き戻すのです。げんなり!

  6. 【6118227】 投稿者: 尾上  (ID:OHlpZ7u.Wek) 投稿日時:2020年 12月 09日 07:10

    テレビは別々が良いかもね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す