最終更新:

39
Comment

【3399237】勝手にものを捨てる夫

投稿者: 怒りがおさまらない   (ID:1fDCE0KfANI) 投稿日時:2014年 05月 26日 09:44

夫は物を所有するのが嫌な人です。

よく物を勝手に捨てます。

今朝起きると、壁に貼ってあったポスターがビリビリに破られ、燃えるゴミの箱に捨ててありました。夜中に私と子供が寝てから、ゴソゴソ音がしていたのですが、他にも子供が学校で作った制作物(壊れないように手に持って持って帰って来たのを玄関に飾っていた)もバキバキと折って捨てられていました。

朝、私がそのポスターや作品などを拾い集めていると
「あ、それ?邪魔だし誰もみてないから。」
と、言ってきました。

こういうことは初めてではありません。

その度に「これは捨てて欲しくなかったのに」、と言い返し、喧嘩になるので、今日は何も言わず黙っていました。

私が買ってきてこれから植え替えをしようと思っていた鉢も、捨てられていました。

夫から見れば要らないもの、無駄なものかもしれませんが、どうして勝手に人のものを捨てるのでしょう?

そうそう、子供の集めているポケモンカードも大量に捨てられていたのでさっき慌てて拾ったところです。自分は昼間家にいないので、子供がこれで遊んでいるところを見ていないのは仕方がないのですがせめて捨てる前に要るかどうか聞いてほしいのですが、何度頼んでも勝手に捨ててしまいます。

もう、夫に抗議する気も失せました。

あまり腹が立ったので先ほど夫の隠し持っているエロ本を隠し場所から引きずりだし、全部束ねて納戸の古雑誌の上に乗せてやりました。買い置きのタバコとライターも捨ててしまおうかと思っています。私にとってはそれこそ百害あって一理なしの無用の長物ですから。

誰かに聞いていただきたくてスレ立てしてしまいました。読んでくれてありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

1. 【4481570】 投稿者: 思い出した  (ID:r79RO.eulpg) 投稿日時:2017年 03月 05日 14:31

このスレ・・・涙が出そう。

>きっと家族が死んでも、仕方ないとあっさりしたもんなんでしょう。
    >さみしいです。 価値観の一つだと痛感しています。

夫も子もそうです。私がいつか早く死んだとして、夫も子も体面に気を遣わない時相であれば二人で個葬してしまいそうです。しかたないじゃんって。
    実母が病に倒れた時、私のことを心から大事に思ってくれる人がいなくなるかもと思い泣けてしょうがなかったです。

2. 【4481598】 投稿者: そんなの寂しい  (ID:b80DsnI.lfQ) 投稿日時:2017年 03月 05日 14:58

寂しいですね
    貼ってあるポスターまで勝手に剥がして捨てるなんて
    やだ、そんな男
    そのくせ今時タバコとか
    結婚前に私が誕生日にあげたカード( 25年前)
    も大切に額に入れて飾っている
    今大学生の子供が小1で植えた朝顔を毎年種をとってさかせている夫が好きだ!

3. 【4481740】 投稿者: えっ!  (ID:1KdKS9dnNGM) 投稿日時:2017年 03月 05日 17:01

やだ、そんな男…なんて心ないことを
    書き込まなくていいでしょう?

そんなの寂しいから、スレ主様は相談している
    のですよ。

そんなスレッドに、自分のご主人の好きな所を
    書き込むなんて……控えたらいかがですか。
    信じられない。

4. 【4482977】 投稿者: 喧嘩はやめて  (ID:EEpKdmdeHec) 投稿日時:2017年 03月 06日 14:32

3年前のスレですよ。

5. 【4983278】 投稿者: 同感者  (ID:C4TFmDPh.B.) 投稿日時:2018年 05月 05日 10:23

わかります!
    今も家の中を詮索し、なぜかイライラしながら、ものを捨てられてます。
    私が意見すると、逆ギレされるので、めんどくさいので、好きにさせてます。
    ほんと1人で暮らしたらいいのに。
    ムカつきますよね。
    旦那のものは、私にとって、全て要らないもの。
    私も全部捨ててやりたい。
    タバコやライター捨てる案いいですね!
    私もやります!

6. 【5636821】 投稿者: 同じく  (ID:vd9ei02ENDA) 投稿日時:2019年 11月 12日 08:34

この悩みは自分のせいだと、自分がかたずけできないからだと自分をせめていましたが、それだけではないんだと少し安心しました。
    うちも夫が綺麗さっぱりの空間が好きなようで、結婚して16年、近頃どんどん捨てられています。。
    ただ、人の部屋に在るものまでは手を出していないのでまだましかと思いました!
    そっか、共有空間にあったらダメなんだ。。

7. 【5882154】 投稿者: もう  (ID:uaYoBG0oIP.) 投稿日時:2020年 05月 18日 20:15

全く一緒です!
    カレンダーはってたら、はがされますし、
    子供のベビー用品も勝手に捨てられ大喧嘩してこのスレにたどりつきました。
    我が家は、部屋があまりないのと収納があまりないのでどうしても夫の目につく所におかざるを得ない状況で、かたっぱしから捨てたいみたいです。
    まだ、使ってるものまで片付けて(子供のプレイマットやベビーゲートなど。)しまうし片付けたら目について捨てるみたいです。
    頭おかしいんじゃないかと大喧嘩もしましたがもう疲れて離婚を考えてます、もう人の気持ちを考えられない病気なんだと思います。
    やっては、駄目な事をしたくなる病気?
    人を怒らせたり悲しい顔を見たくなる病気なんだと思います。
    おかげで、産後うつになりました。

8. 【5882418】 投稿者: 私も頭おかしいのかも  (ID:SQjwvlzqa9Y) 投稿日時:2020年 05月 19日 01:41

ご主人は物が溢れている空間が居心地悪く思うタイプですかね?
    結婚前、お子様が生まれる前など、物が少ない環境で暮らすのが好きだったとか?
    意地悪するのが好きとか、そんなの辛すぎますよね。

過去レスにも色々と皆さん書かれているかもしれませんが、
    わたしもどちらかといえば夫や子どものものが、
    必要なければ片付けるか、捨てるかしてほしいと思う人なので、家では仕分け人と化しています。
    ただ勝手に捨てはしません。確認します。当たり前のことだと思いますが…
    また、これくらい片付いていないとストレスがたまるのでできる限り整頓を心がけてほしいと、お願いしています。
    物の置き場なども逐一周知しています。

まだ小さいお子様がいると物は多くなりますし、
    片付けたくても片付ける余裕もありませんよね。
    散らかっていて申し訳ないが、片付けることができないし、捨てるわけでもないからそのままにしておいてほしいと、お願いしてみては?
    ご主人のことはわかりませんが、
    物が散乱していることがストレスに感じる方は一定数いると思います。ある程度体積のあるものを購入する際は必ず置き場、収納場所をシュミレーションしてから買います。
    前の家では収納が足りなかったのでトランクルームを借りていました。

捨てたい側の意見で申し訳ないですが、
    是非話し合って、折り合いつけられるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す