最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 59 / 59

  1. 【4519449】 投稿者: ↑  (ID:sIBqucVlGqg) 投稿日時:2017年 04月 01日 14:58

    何の役にも立たない男?男おんな?は引っ込んでな。

  2. 【4685854】 投稿者: ガウス  (ID:qUyQKlC0e/6) 投稿日時:2017年 08月 29日 20:10

    わかります。うちの妻も最初はしおらしくしてましたが、最近逆ギレするようになりました。浮気した妻が悪いのか、浮気された自分が悪いのか…。子供のためじっと耐えています。気まずい感じです。もう元には戻れないのでしょうか?

  3. 【4685866】 投稿者: ガウス  (ID:qUyQKlC0e/6) 投稿日時:2017年 08月 29日 20:19

    そうなんです。それもこれも自分が選んだ相手なんです。仮面夫婦を続けられますか?僕は今日、妻に別居を求めたら、子供が独立してからと言われました。それまで仮面夫婦を続ける自信がありません。でも離婚もしたくないし…。でも心も体も離れてるのでしょうね。

  4. 【4685870】 投稿者: ガウス  (ID:qUyQKlC0e/6) 投稿日時:2017年 08月 29日 20:25

    やっぱり離婚ですか。残念です。でもそれもあなたの選択です。後悔しないように前を向いて歩いて下さい。応援してます。僕はもう少し頑張ってみます。

  5. 【4685963】 投稿者: ガウス  (ID:qUyQKlC0e/6) 投稿日時:2017年 08月 29日 21:59

    私の妻の浮気の場合、妻も相手も教師同士でした。相手にも子供がいます。妻とは幼馴染みで同窓会がきっかけでした。40歳になってからでした。全く気が付きませんでした。四年後に妻のメールを見て知りました。何度も話し合いましたが、今、僕の気持ちは子供が大きくなるまで仮面夫婦を続けるということです。その内に気持ちは変わるものでしょうか?かなり精神的に参っています。変わろうとする妻に八つ当たりする日々です。僕も辛いです。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 59 / 59

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す