最終更新:

3
Comment

【3952484】浮気夫から[別居したい]

投稿者: 厳しい冬   (ID:w/y7ORhkMCw) 投稿日時:2016年 01月 09日 08:22

もうすぐ結婚20年のアラフィフ夫婦。中学生の子が一人います。
昨年秋、夫の浮気が発覚しました。
私は[離婚したくない。浮気相手と別れてほしい]と言いましたがダメでした。私にバレても続けています。
毎日、帰っては来るのですが。
昨夜も遅かったので、どういうつもりかと聞いたら[別居したい]と言われました。
確かに、なかなか帰って来ない夫を待つ夜は地獄です。別居したら少しは楽になるのかと思いました。
けれど、別居したらそのまま離婚…?と思うとできません。
私は実家が資産があり、離婚しても経済的に困りません。今の住まいも私の名義です。
離婚しても誰も幸せにならないから離婚したくないのです。
子供がどんなショックを受けるかと思うと離婚も別居もできません。
どうしたら浮気相手と別れてくれるでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3953094】 投稿者: 一理あるかも  (ID:JF0BJP7NyCE) 投稿日時:2016年 01月 09日 17:55

スレ主さんが、離婚しても誰も幸せにならないから離婚したくない、と書いていますが、一理あるかもしれないと思って読んでいました。

子供のまだいない夫婦ならば早く離婚してお互いに縛り合わずに生きた方がいい。
    やり直しだってできるのだし。

でも子供のいる場合はそう簡単にはいきません。

ちょっと知り合いのご夫婦で、結婚24年で離婚されました。おこさんが二人いました。夫婦関係がうまくいっていなかったというか、ご主人側がものすごく不満をもっており、ずっと離婚したかったそうです。

上のお子さんが大学を卒業と同時に奥様に離婚したい旨を告げ、離婚しました。

でも、離婚後にご主人の方はものすごい孤独感に襲われたそうです。
    まだ50代半ばだったので再婚できなくもないのですが、いいお相手は見つからず(それこそお見合いしたり、結婚相談所に登録をしてもいいと思う女性には出会わなかったそうです。生活苦で結婚を望むような女性ばかりで、とってもじゃないけれど再婚はできないと思ったようです)

離婚後5年ぐらいして彼はある病気に罹りあっという間に亡くなりました。
    まだお嬢さん二人は独身で、まだ父親には生きていてほしい年齢だったと思います。

こういった例をみていると、スレ主さんの言う、離婚しても誰も幸せにはなれないはある意味正しいというか、一理あるなと思います。

夫も孤独感におそわれ、妻も孤独になり、子供二人も両親の離婚を経験し、
    誰もいい思いをしていないどころか、嫌な経験をしてしまったのです。

離婚してはいけない、とは思わないんです。でもやっぱり子供がいる場合は慎重にした方がいいと思います。離婚したらバラ色の人生が待っているわけではないのですよね。また違った悩みや問題に直面するのだと思います。

どうかいい方向に解決しますように。

2. 【3953427】 投稿者: 3つ  (ID:C7Tb6KR4wY.) 投稿日時:2016年 01月 09日 22:03

同じスレ3つだったのね……

3. 【3954046】 投稿者: スレ主です  (ID:w/y7ORhkMCw) 投稿日時:2016年 01月 10日 13:37

すみません、間違って四つも立ててしまいました。
    レスして下さってありがとうございます。
    一番レスの多かったスレッドに書き込みしましたので、良かったらお読みください。すみません、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す