最終更新:

54
Comment

【3952500】浮気している夫から[別居したい]

投稿者: 厳しい冬   (ID:w/y7ORhkMCw) 投稿日時:2016年 01月 09日 08:31

もうすぐ結婚20年のアラフィフ夫婦。中学生の子が一人います。
昨年秋、夫の浮気が発覚しました。
私は[離婚したくない、浮気相手と別れてほしい。]と言いましたがダメでした。私にバレても続けています。
昨夜も遅かったので、どういうつもりかと聞いたら[別居したい]と。
私も、なかなか帰って来ない夫を待つ夜は地獄です。別居したら少しは楽になるのかと思います。
けれど、そのまま離婚…?と思うとできません。
私の実家は資産があり、離婚しても経済的に困りません。今の住まいも私の名義です。
けれど、離婚しても誰も幸せにならないから離婚したくないのです。子供がどんなショックを受けるかと思うと離婚も別居もできません。
どうしたら浮気相手と別れてくれるでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【3952505】 投稿者: まぁ  (ID:ELCpcQr4MeI) 投稿日時:2016年 01月 09日 08:40

    恋愛は終わる時が必ず来ますから
    あなたが頑張れば、必ず、今の女は消滅します。

    ただ、浮気性の人間の治療は困難。
    難病にでもなって
    家族のありがたみを身に染みて~ようやく治る可能性があるぐらい。

  2. 【3952602】 投稿者: 気をつけて  (ID:gKlS8Fk/r6A) 投稿日時:2016年 01月 09日 09:55

    別居して数年経てば(5年だっけ?)離婚って成立するのでは?
    一度弁護士さんに相談した方がいいかもしれませんね。

  3. 【3952662】 投稿者: 言い分  (ID:Z2zfdihXaN.) 投稿日時:2016年 01月 09日 10:54

    ご主人の言い分では、離婚によってご自分は幸せになると思ってらっしゃるのでしょう。
    別居期間がある程度経てば、離婚も成立してしまうかと。頼みのお子様もご主人の足枷にはなって居ないよいうですし。
    家を出られてしまえば厳しいですね。
    資産がおありとのこと、頼れるものがおありでよかった。

  4. 【3952670】 投稿者: 逆の発想  (ID:5HPFaV.f0B6) 投稿日時:2016年 01月 09日 11:03

    今後スレ主さんに万が一のことがあったら、ご主人に半分資産が流れますよ。
    そのお金で愛人と幸せに暮らすでしょう。
    ご実家やお子さんは臍をかむ思いをすることでしょう。
    そう考えても離婚はありえませんか?

  5. 【3952677】 投稿者: 経験者  (ID:XMjRarVEvLg) 投稿日時:2016年 01月 09日 11:09

    なかなか弁護士に相談は敷居が高いと思うのですが、最終的には相談になってしまう可能性が高いと思います。

    私は実両親のも夫の親族(両親は高齢なので夫の兄弟に相談しました)に相談しましたが、スレ主様側の親族は感情的になる可能性が高いので、夫側の親族にまず相談されてみて下さい。

    夫側の親族にしたら姪や甥が不幸になる事は阻止したいと思うのは当然です。一人っ子だというのでしたら夫の両親に。
    とにかく、実世界に引き戻すのが肝要です。

    それでもご主人が変化しないようでしたら、弁護士に相談。
    お子さんがいるようですから、養育費、慰謝料を算出してもらいご主人に見せましょう。

    今は浮気すること=楽しい
    それだけですが、
    離婚となれば、親族とも揉める、慰謝料や養育費を払い続けなければならない。
    そういう嫌なことを与えて下さい。

    苦しんで泣いてばかりではなく、子供のいる今の家庭を守る為に戦って下さい。

  6. 【3952683】 投稿者: 経験者  (ID:XMjRarVEvLg) 投稿日時:2016年 01月 09日 11:12

    家は、お子さんとスレ主さんとの共有名義か、お子さんとスレ主さん親族との共有名義にしておきましょう。
    スレ主さん名義の預金は0にして全て子供名義に。
    私もそうしています。

  7. 【3952688】 投稿者: 今は  (ID:ldjm9QrUagk) 投稿日時:2016年 01月 09日 11:13

    厳しいことを言いますが、今は何を言ってもご主人は、聞く耳を持ってくれないのではないでしょうか。

    それどころか帰りをさんざん待ってる姿勢、浮気相手と別れてとすがること・・その全てが疎ましく、ますます帰宅の足が重くなり浮気相手の方に向かってしまうように仕向けているように思います。別れてくれ、と言えば言うほど燃えさせてしまって逆効果な気がします。

    確かにいつかは、浮気にも浮気相手にも飽きるかもしれません。

    でも、今はご主人にしてみれば帰宅しても愉快なことは何一つなく(もちろん本人が悪いのですが)、重い足取りで帰宅すれば、自分にすがる重い妻、もしくは浮気相手と別れてくれとそればかり責め立てる妻と、おいしいところどりでいい面しか見ないで済む浮気相手を比べれば、浮気相手と一緒にいる方が居心地いいというのが本音では?

    どうしても離婚したくないのであれば家庭内別居で、行動はどうぞご自由に。帰宅したくなければしないでも結構。ただし離婚届けには判は押しません。妻の座も譲りません、という態度を貫くしかないのでは。

    そうすれば仮面夫婦であっても離婚は免れるし、もしかするとそのうちご主人の変な熱も冷めるのでは、と思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す