最終更新:

24
Comment

【3977815】結局、不倫て…

投稿者: 倫子   (ID:e0Nn2.Sh4Ik) 投稿日時:2016年 01月 30日 13:47

ここでも沢山の不倫被害者を見かけるけれど、当人達より家族が深い痛手を負う。
周囲の人間も無傷じゃいられない。
川谷&ベッキーの件でも、奥さん精神崩壊してるでしょ。
LINEのやり取りが明るみに出る度に、狂ったような笑い声聞こえてきそう。

もう、自分が理性のきかない女好き(男好き)かどうか自分自身、結婚前にはわかるよね?そういう方々は結婚しないでいいじゃない。
一生とっかえひっかえやっててよね。

不倫した輩は慰謝料の他、罰金刑とかもサービスしてもいいんじゃない?
ついでにマイナンバーの情報に残しましょう❗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3977882】 投稿者: そんなことしたら  (ID:yng8abr.oKs) 投稿日時:2016年 01月 30日 14:35

    日本の家族は崩壊しそうですよ

    しかも、こういうことは結婚前にはわからない
    以前どこかで読みましたが
    女性の場合は30代後半とかが多いそうです
    要するにもうすぐ「女性」じゃなくなることに焦って
    こんな人生で良かったのか?と
    夫以外に走る人が多い
    (もちろん何事もなかったように家庭に戻るのです。男性は鈍くて気が付かないようですから)

    男性はいくつになっても〜なんでしょうけれど

  2. 【3977928】 投稿者: 横  (ID:NFK0rYLWV8s) 投稿日時:2016年 01月 30日 15:00

    ↑女性は30後半とありますが、もチョッと上です。
    40~50にかけてくらい。
    身近な人の突然の死とか色々遭遇して、考えるところができるみたい‥遣り残した事は?って。

  3. 【3978578】 投稿者: 同族嫌悪  (ID:Rc0Elktw8Dk) 投稿日時:2016年 01月 31日 01:28

    潔癖症的に、不倫浮気に嫌悪の反応する方は、自分がそういう危険性(精神世界)を抱えていることを危惧しているということですか?
    同族嫌悪とでも言えばいいのか。

    私などは、不倫している人の話を聞いても何とも思いません。
    ふーん。そういう人もいるんだ。というような感覚。
    知らないだけかもしれませんが、周囲の知人で不倫や浮気をしている方も存知あげませんし。
    だから、そういう話を聞いても、遠い国の話にしか思えないのです。

    嫌悪する方は、よほど近くにそういう例があるのでしょうか?

  4. 【3978595】 投稿者: 遠い国の話ではありますが・・  (ID:VgNaPwBeDEc) 投稿日時:2016年 01月 31日 02:25

    想像力がないのでしょうか。
    皆さんもし自分がそんな目にあってしまったらと想像してぞっとして嫌悪感を覚えているのだと思います。

    同族だったら嫌悪するのではなく、一般化して擁護してみたり、または人が傷つくことも想像できず何とも思わなかったりするのではないでしようか?この場合。

    人の痛みが想像できない方はベッキーと同類。
    実は危険・・なのかも知れませんね。

  5. 【3978840】 投稿者: 倫子  (ID:e0Nn2.Sh4Ik) 投稿日時:2016年 01月 31日 10:30

    私の人生って…ってことで不倫なんて浅はか過ぎる。人の道に外れてまで。

    潔癖症とか嫌悪とかそんな話ではなく、幸せに暮らしていた妻が(夫が)、ある日奈落の底へ突き落とされる。そんなこと無縁だと思っている人達をも巻き込むから良くないんじゃないの?
    百害あって一理ナシ。

  6. 【3979414】 投稿者: 男です。。。経験からは  (ID:GCRMxKoLG9c) 投稿日時:2016年 01月 31日 18:06

    アラフィフの男です。

    周りに不倫中、不倫していた友人がそこそこいます。

    男の不倫は
    1.奥様に不満がある
    2.奥様を愛しすぎていた
    と、二面性があるようです。
    前者はよくあるパターンかもしれません。
    家事がきちんとできない、夫を全く立てない、わがまま・・・
    もちろん、その奥様にも言い分はあるでしょうが。

    後者は奥様を愛しているけど、子供が生まれ、奥様が妻から母親になってしまったことに寂しさを感じて。。。ということのようです。

    本能的には男は多くの女性と子孫を残したいというものがあるそうで、理性で抑えているものが、このようなきっかけで崩壊するようです。

    私も30代後半の時に危ない時期がありました。
    友人の修羅場を見てきていたのでなんとか踏みとどまりましたが、危うかったと思っています。

    一方、女性の場合は、本来は浮気する気質は希薄のはずですが、案外多いのも事実です。
    理由は
    1.夫、家庭に不満がある
    に尽きるようです。
    そりゃ、不倫相手とは月に数回の逢瀬ですから、お互い嫌なところも見せないで済みます。
    家でダラットしている旦那より素敵に見えるのは仕方ないことかもしれません。

    要は、お互いに夫婦として、男として女として、お互いを思いやる気持ちが重要なのだと思います。

    欧米のように常に「愛しているよ」とかは口に出せないでしょうけれど、態度行動で示していることが大切なのではないでしょうか?

  7. 【3979486】 投稿者: うーん・・  (ID:aDQt5.NoeuI) 投稿日時:2016年 01月 31日 19:16

    私は数々のリスクを冒してまで不倫したいとは思わないから不倫願望は無いけど、日常的に接する人に異性として絶対無いわ~と思ったり、魅力的だなと思ったりすることはあるけどなー。

    それに既婚者だって、ジャニーズだの韓流だのにはまっているオバ様達もいれば、オジ様達だって女優やアイドルに入れ込んだりしてる人もいるし・・。

    対象が芸能人なら相手にしてくれることなど、現実的にほぼあり得ないから何も起こらないだけで不倫あり得ないなんて叫んでいる人だって、もし、そこまでファンな相手に誘われたら、ホイホイ食事ぐらいには行くんじゃないの?

    と思うから、配偶者の持ち物を漁ったり携帯を見たりは絶対にしないけど(調べて幸せなことなど何一つないし夫婦といえどプライバシーはあると思ってるから)結婚何十年も経てば、多少の何かはあっても不思議じゃないな、とは思ったりする。

    不倫を肯定するつもりは全くないけど、それは倫理観的にしちゃダメでしょ、って思うだけであって、遠い国の話だの身近には居ないだの、自分には全く関係ないだのというのは、うーん夢の国の住人??と思ってしまう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す