最終更新:

18
Comment

【4025830】旦那の悪癖

投稿者: みつりんご   (ID:bAxpv1QviqI) 投稿日時:2016年 03月 06日 09:36

今から相談致したいのは、私や知人含めた旦那のひとつだけ悪い癖です。

前提として、解決法に離婚は入れないと申し上げます。

というのは生活基盤が成り立たなくなるというのはもちろんですが、それ以外は何の不満も無く、そこだけ我慢すれば・・・という気持ちがもてるほどに夫婦子供ともに年も重ねていて、一応割り切ろうと思えば割り切れるからです。

とはいえ、その悪癖をなんとか出来るものであるならなんとかしたいとも思います。無理だよ・・・という気持ちが大半占める中で・・・。

例えば、浮気を繰り返す旦那には、自分も浮気をして同じ思いをあじわわせる。(実際にしなくてもしてるように見せかけることは出来る)

妻が正社員として働く共働きでありながら家事を一切手伝わない旦那には、それならとこちらも一切の家事を放棄して困らせてやる。

酒癖の悪い旦那には、こちらも昼間から飲んだくれていると見せかけて演技でも同じように酒癖わるい姿を見せつける。

ギャンブル等でお金遣いが粗い旦那には、こちらも必死で節約するのをやめ、ギャンブルでなくても、ぱ~とお金を使い始め、貯金ががくんと無くなる様を見せつける。

目には目を歯には歯をで、同じ目に合わせ、痛めつけてわからせる。

この方法はそれぞれしたことがないのですが、ばかなやり方でしょうか。

こんなのでは、変わらないと思われますか。

子供に悪いでしょうか。

治らないと諦め、それよりはそれ以上の被害が出ないよう、こちらは真面目に生きる方が得策でしょうか。

例えば旦那のお金遣いが粗いのであれば、逆にこちらはより一層節約して、生活基盤における被害を最小限に食い止める。(旦那がますます気を緩めないよう、働きたい気持ちを押さえ、わざと専業主婦やってます。すごい不安かかえながら)
この旦那は私の旦那です。

先ほど申し上げた、旦那に同じ目に合わせ痛い目見てもらう方法、意味があるかどうか、すでにやってみたことがあるという方おられましたら、ご意見ください。

どうかからかうようなご意見だけはご勘弁頂きたいです。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4026951】 投稿者: 自分で答えてます  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2016年 03月 07日 09:23

スレ主さんがご自分で回答を書いているような気がするのですが。

>誰も(夫を)変えることは出来なかったんです。
    >するならもっと早くにしないといけなかった。今離婚をしたら損なのだそうです。
    >我慢する価値はあるのだと言います。

我慢するしかないですね。
    こんな夫でも、悪癖一つと思えるなら、我慢しましょう。

2. 【4027052】 投稿者: みつりんご  (ID:bAxpv1QviqI) 投稿日時:2016年 03月 07日 10:45

そうですね。

目には目を歯には歯をの方法は、やはりばかな考え方であったとそれがわかったことで、私は相談させて頂いてよかったと思ってますが。

やってみようかと思っていましたが、それは全く考えなくなりました。

まだしばらく、子供の為にも、真面目に生きていくことを考えようと思います。

3. 【4032516】 投稿者: 感謝  (ID:CLuf6k5M3Nc) 投稿日時:2016年 03月 11日 16:09

ご主人に感謝なさい。しっかり家事をなさい。貯金したければ、できる仕事をしましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す