最終更新:

111
Comment

【4036369】ご主人の事、好きですか?嫌いですか?

投稿者: はあとふる   (ID:lagMy5dsj0I) 投稿日時:2016年 03月 14日 10:26

皆様にお聞きします。
「ご主人の事を一言で言うと、好き?嫌い?」
私は「嫌い」です。毛嫌いではありません。「嫌い」なんです。
仕事はできて稼ぎは良いけど、人間性は尊敬はできません。
(仕事をよくするという点では、「尊敬」しているというべきかもしれません。)

夫はたまに「違う女性と結婚してたら自分はもっと成功していた」と言います。

「たら」、「れば」の妄想は勝手です。私も「もし他の人と結婚していたら今頃どうだったかな?」と妄想はする事はありますから…。でもそれを口に出してしまうという配慮のなさや、他にも自己顕示欲の異常な強さ等…。はい、嫌いです。

そんな嫌いな人とは別れれば良い、と言われるかもしれませんが、少なくとも現時点では別れません。ストレスを感じるほど嫌いではないし、子供もいるし、私もわりと好きにはさせてもらっているので、離婚によるデメリットの方が大きいからです。

こんな私は異常でしょうか。

皆様はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【4556781】 投稿者: すき  (ID:aFPIvo7Rqvw) 投稿日時:2017年 04月 30日 13:00

    ドキドキはしないけど人として大好きだし、いなくなると困る。
    経済面だけではなく、精神面でも心の支えになっている。
    今日も2時間散歩した。散歩ついでにお買い物も・・・
    お互いの健康を気遣い、半年前から週末散歩が恒例となっている。
    たわいもない会話だけど、そういう人と過ごせて幸せだと思う。

  2. 【4556825】 投稿者: 羨ましい  (ID:1nF/flLKqi6) 投稿日時:2017年 04月 30日 14:00

    上の方のような関係、夫婦としてずっと目指して来たので羨ましいです。

    我が家は難しかった。
    まだ可能性はあるので努力したいけれど、限界も近いかも。
    一緒に買い物も出かけられないし、何するのもケチがつくし、最近では子どものする事もすべて私のせいになる。
    精神的に追い込まれるばかりで、好きとか嫌い以前に、遠ざけたい存在になってしまいました。

  3. 【4558565】 投稿者: 好きだった覚えがない。  (ID:IXaBS1vrqnU) 投稿日時:2017年 05月 01日 22:02

    主人に恋をしたことがない(主人が聞いたら泣いちゃうかも)。彼氏が居ない時に告白され、ダラダラ付き合って結婚までしてしまいました。価値観や生まれ育った環境が近く、気楽だったとしか言いようがありません。付き合っていたときも結婚するときも迷いはあったけど、交際10年結婚して15年。わーお。

    ただ、息子たちはだーい好き。だから逆算して、この可愛い息子たちを得るためには、この主人が必要だったって思うようにしてます。

  4. 【4559773】 投稿者: 好き  (ID:XaNh18LNogE) 投稿日時:2017年 05月 02日 21:25

    私を心から大切にしてくれる人。
    一緒にいると、心が安らぎます。
    連休中は、ずっと一緒にいられるから嬉しくてニマニマしてしまいます。

  5. 【4559788】 投稿者: らく  (ID:JdfWx5reVVc) 投稿日時:2017年 05月 02日 21:42

    好きとか、嫌いとかではなく、楽です。一緒にいても気を使わなくていいし、好みもわかっているし。
    1日2人でいても大丈夫なので、どちらかと言えば好きなのかな。若い頃の好きとは、違いますね。

    GW、ずっと休みなので美術館や散歩やランチに、出かけています。
    美術館も、お互いに好きなペースで見られるから楽チン。
    無言でも気にしないで良いので、疲れません。
    いないと、経済面だけどなく、困りますし、寂しいですね…

  6. 【4567776】 投稿者: 先見の明  (ID:wUBmYfIntl2) 投稿日時:2017年 05月 09日 11:38

    20年前の結婚を決めた時にはいわゆる3高。
    大変優しく顔もそれなりで友達にはそれは羨ましがられました。
    それが今では威張る、薄い髪、丸く突き出たお腹。
    休日の日などは一日中ソファーでテレビ三昧、お茶一杯も
    私に持って来させ自分は全く何もしない。
    横柄な態度に瞬間的に殺意を抱く事もたまにありますが、それでも私は夫が好きです!
    何故なら「ものすごく高給取り」だからです。
    年収が高いと言われている日系企業ですが、同期1番の出世コースを走っていてこの先の昇進も楽しみです。
    長子の妊娠時からずっと専業、贅沢させて貰っているのでこれで嫌いなんて言ったらバチが当たります。

    子供の出来も上が東大、下が御三家。
    夫は下から早慶だったけれど私は2流短大なので子供の遺伝子はやはり夫の方だと。

    今朝も毎朝恒例の夫の靴磨き、ネクタイを締めてあげて、夫の姿が見えなくなるまで笑顔で手を振り送り出しました。
    そして私はこれから習い事のお友達とホテルランチ。
    夫の事大好きです。

  7. 【4567781】 投稿者: 分かりやすくて  (ID:9cm74DCtOM6) 投稿日時:2017年 05月 09日 11:45

    いい!

    むしろ清々しい!

  8. 【4567790】 投稿者: 不思議  (ID:pWcn0nu0WMc) 投稿日時:2017年 05月 09日 11:52

    自分でも不思議なんだけど、ふと思い切り抱き着きたくなるほど(実際はしませんよ)大好きな時があると思えば、庭に出ている間に鍵閉めてやりたくなるほどウザい時もある。

    長期出張でいないと寂しいけど嬉しい。

    夫はそんな私に???な感じ。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す